FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



【かんなぎ:第七幕「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後編)」】の感想です。

(毎度、誤字を修正^^;)

(テスト:追加でニコ動を貼ってみた)

第七幕、オリジナル回ですね。今回はシナリオ書きにくいなぁ^^;;

殆ど押し入れカットばかりで音声だけで進行するんですが、実はロリっ子キューティーの派手な動画を入れるためだったんではないでしょうか?w
あそこの戦闘シーンだけ無茶苦茶動いてますよ。動画枚数の比率が本編と同じだったりして^^;

【Aパート】
押入れに篭城するナギ。押入れ版天岩戸ですな。おいしん棒を持ち込んでいます。
そこへ、玉子焼きとおひたしと、おひたし入り玉子焼きをもってつぐみが仁の家へ訪れます。
つぐみと共に出てくるように説得する仁ですが、カピルスを取られて怒ります^^;

とりあえず部屋を出る2人。ナギは仁の秘蔵コレクションを見ながら巨乳派と嘆いています。
何故かナギと2人で話していると怒り出すつぐみ。(なんで怒ったんだろう?)

助けを求めて秋葉へ電話する仁。ギャルゲーで同じ経験を持つと話す秋葉。(本当でしょうか?w)
解決の約束をして電話を切ります。実際この面子の中で一番頼りになりそうですが、よく考えればいろいろ他にも方法はありそうですけどねぇ。

暫くすると仁にお弁当も持ってきたざんげちゃんが現れ、ナギを押入れから引き出す手伝いをすると言い出します。怪しい会話でナギをおびき出そうとするざんげですが、つぐみの方が気が気ではありません。ざんげの熱演のあまり飛び出しそうになるナギの前に、飛び込んできたつぐみが見たのは、やりすぎで鼻血まみれの仁でした。謝るざんげ。

【Bパート】
いつもまにかあわられた部長(貴子)と副部長(紫乃)。秋葉へゲームを返す予定でしたが仁の家で待ち合わせしたみたいです。ナギの呼び出しの手伝いとゆうか、状況を楽しんでいるみたいですね。更にそこへ大鉄も現れます。貴子に呼び出されたみたいですが、事情の説明が間違ってますw

和んでいるナギですが、押入れの中に●キブリが現れて大騒ぎ。更に部屋にまで出て来て大混乱です。現れる秋葉。感動の再開シーン風ですが何だろう、この演出?w
オールスターキャストに驚く秋葉。ゲームを秋葉へ返す貴子。何がどうなっているのかわからない大鉄は事情説明を仁に求めます。やっと話の顛末を話し出す仁。

仁は昨日の「わくわくネコまみれらんど」を録画した際に、既にナギが録画していたロリっ子キューティーの未視聴番組を誤って上書きで消してしまったことをみんなに話します。
そこで秋葉が録画した番組を持ってきてもらっていたのでした。納得する一同?
でも秋葉がもってきたのは、ブルーレイでした^^; (It's a SONY)
困る仁。一応ビデオも持ってきていた秋葉ですが・・・・・・・ベータじゃん・・・・・orz

みんなが帰ったあとにナギへ詫びる仁。でも押入れにはナギはいませんでした。勝手に外に出ていたことがばれたナギはこれまでの事を水に流すと言い出します。怒り出す仁。

さて、ロリっ子キューティーの偽キューティー編クライマックス(後編)
・激辛ひつまぶしを食べて悶絶しているアメリカ大統領
・ビルの谷間を飛び偽キューティー(アダルト版?)を追う本物のキューティー?
・屋上で戦闘となり、おっぱいで吐血するこんにゃく棒?
・世界中から消えるひつまぶし
・遅刻&パンで走る女の子(お約束?)にトラックが突っ込み、女の子死亡
・命を分け与える宇宙人 (これって・・・「UGアルティメットガール」のパロ?)
・キューティーとなって戦う女の子(教室のシーンは何だろ?)
・偽キューティーに敗れるこんにゃく棒と復活させる宇宙人。
・呪いが解けてロリっ子化する偽キューティー。
・「神回・・・かのう?」とつぶやくナギ

次回は、「迷走嵐が丘」です。


【おまけ】
初音ミクがかんなぎのOPを歌った動画があったので。うまいなぁ。




画像はこっちだけど、プレーヤーが古いとカクカクするらしい。テスト用。(コメント非表示推奨)



テーマ : かんなぎ












 



管理者宛の投稿

かんなぎ #7 「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲」(後編)

ドラ○もん?? なんかオリジナルの回ですね。あぁ~って感じ。恐らく アニメ版のふつ~な空気感の回になりそう。始めは全然 動かない演出...
2008/11/22(土) 11:49:08 | ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん

魔女っ子畏るべし「かんなぎ」

オタクは何時になったら録画ミスから解放されるのでありましょうか? ライブ放送しか無かった時代だったらこんな悔しい思いはしなくて済...
2008/11/22(土) 12:02:39 | Anime in my life 1号店

かんなぎ 第七幕「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後編)」

博士「自社製品礼賛番組www」助手「東京通信工業(株)www」...
2008/11/29(土) 01:54:23 | 電撃JAP

◎かんなぎ第七幕「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(...

傷つきながらも最強の敵「ライフアフター」を倒したキューティーに安寧の時が訪れようとしていたその矢先、更なる最強の敵「ニセキューティー」が現れた!瞬く間にひつまぶしに覆われていく世界!キューティーの運命やいかに!?まったく内容が思い出せない。かんなぎ「公...
2010/02/28(日) 16:17:00 | ぺろぺろキャンディー
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
