FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



2008年11月28日 (Fri) 01:33

かんなぎ:第八幕「迷走嵐が丘」

【かんなぎ:第八幕「迷走嵐が丘」】の感想です。

おまけに聖地巡礼のまとめニコ動を貼り付けてみました^^;

(誤記修正、毎度すみません)(ナギの画像合成おわりました。素人処理ですみません^^;;)

第八幕です。今回はナギのお話ですね。
原作だと「嵐が丘」と「迷走学園コメディ」の半分までにあたります。(「迷走学園コメディ」の後半は次回ですね)


(画像合成してみました。クリックすると未処理部分も出ます、これが限界かなぁ^^; 大鉄じゃまだぁぁw)

【Aパート】
外は雨。TVでも梅雨入りのニュースが流れています。「突風・落雷・河川の増水」のお天気画像に全部女の子がいますよ^^; 
そこに雷雨の中、訪問してきたのは大鉄です。大鉄の姿を見て悲鳴を上げる仁。

大鉄は鍵を忘れて自宅に戻り、どこか開いている窓はないかと屋根に上ったりしていた所を泥棒と見間違われて警察へ連行されました。人相が悪いと悲観する大鉄。仁は童顔で背の低い自分を卑下し大鉄の大人びた顔や身体に憧れます。そうでもないと話す大鉄。濡れた体でくしゃみが出ます。大鉄に合う着替えがないことを詫びる仁。

父親の服を大鉄へ貸せばよいと話すナギ。服がどこにあるかわからない仁にナギが手伝います。背中越しにナギの身体が密着してしまい照れる仁。メイド喫茶以来ナギを意識してしまう仁に対し「いやらしい」と指摘するナギ。まるで痴話喧嘩のような2人のやり取りに見ている方が恥ずかしい大鉄。
しかし大鉄には疑問が湧きます、「あんなにスキンシップな関係の、仲のいい姉弟なんて」・・・あれが姉弟?

大鉄の回想シーンでは、仁のナギに対する告白のような恥ずかしい絶叫を思い出しています。
突然やってきた女性を姉として受け入れられず、一人の女として見てしまうのも仕方ないのではないかと考える大鉄。それは・・・「禁断の愛」?
-----ここから大鉄の妄想シーン-----
        《ナギのコスプレ》
            中略
      《仁のバースデーケーキ》
            中略
     《ナギの裸体&えっちシーン》
            中略
       《爆発する大鉄の頭》
            中略
   《昼ドラで雪玉を投げられる仁&ナギ》
            中略
            《fin》
-------妄想シーンおわり-------

大鉄に別な部屋へ連れ去られる仁は、大鉄からナギへの想いを確認されます。「もう少しマトモな味覚を持って欲しい」と答える仁は、姉弟の証拠があるかを聞かれ、つい「証拠はない」と答えてしまいます。更に昔からナギのことは知っていたなどと口がすべり大鉄に矛盾を指摘されます。困る仁は、オヤジと連絡がついてオヤジから聞いたとウソをついて、大鉄から「オヤジさん帰ってくるんだ」と更に突っ込みを入れられます。
そこへ「シャット ユア マウス」と仁に飛び蹴りを入れるナギ登場。気絶する仁。大鉄に風呂に入りように促し、ナギは食事の準備をすると台所へ仁を引きずり込みます。

台所で仁のウソは下手だと非難するナギ。仁は反論しますが、ナギは演技力でカバーするから大丈夫と主張。既に姉と公言している以上、姉でウソをつき通すしかないと話すナギ。ところが、姉がウソである件や仁の生活費や自宅の状況がナギにとって都合がいいといった話の内容を大鉄に聞かれてしまいます。
-----ここから大鉄の妄想シーン-----
        《SなナギとMな仁》
            中略
       《貢ぎ男ピラミッド浮上》
-------妄想シーンおわり-------

3人での食事シーン。大鉄に大盛りのご飯をつぐナギ。まったく2人が信用できない大鉄。様子がおかしいと勘ぐるナギ。ここは仲のいい姉弟を演じるのが一番と、ナギと仁は棒読みなセリフで演じます。やりすぎなナギの演技に爆発寸前の大鉄。逆効果と指摘する仁に、TVアニメの通りにやったというナギ。(いや・・・それはマズイしw)

ついに大鉄は核心にふれる質問をしようと決心しますが、なかなか言い出せません。さっき押入れで木の精霊像のイメージ図を見つけ、木の精霊像がナギに似ていると指摘します。汗だくなナギ。完全否定な仁。
「これはナギさんなのか?」とストレートな質問をします。覚悟を決めて像が自分であることを語るナギ。あっさりナギがモデルだったと勘違いして納得する大鉄。いきなり風向きが変わって驚く仁とナギ。

像の制作結果について確認する大鉄に、失敗作であるため廃棄したと話す仁。ここで御神木を黙って持ってきたと話す大鉄。怒り心頭なナギ。
「鼻フックは大変危険は技です。絶対に失敗しないでください。」・・・なんか説明が変ですよ?
大鉄は工事関係者があとは焼くだけと話していたことを言いますが、ナギはそれは浄火によってお焚き上げする意味だと話し、大鉄を盗人と呼び、更に大鉄に蹴りを入れるナギ。ナギと大鉄はお互いが嫌いになります。

【Bパート】
仁の家の布団で苦しむ大鉄。食事中に祟りがあると伝えたナギを思い出しています。ナギは反省し詫びれば罪は逃れられると話します。夢の中でナギに襲われ苦しみうなされて目を覚ます大鉄。横で寝ていた仁がいないことに気が付きます。
仁は停電のチェックで家の外にいました。大鉄は気が付かず恐怖のあまり神社跡に向かって走り出します。停電が直りナギの様子を見に行く仁ですが、ナギは自室にはいません。

神社跡に到着し土下座で詫びる大鉄。そこへ落ちる落雷。大鉄の前に神格化したナギが現れます。別人格のナギは大鉄が御神木を盗んだことは気にせずとも良いと言います。
「人の紡ぐ因果に感謝を。いい子ね」ナギはそう言い残すと気を失います。
呆然をナギを受け止める大鉄。ここで大鉄はナギが神様であることがわかります。

翌朝、大鉄に連れられて帰ってきたナギに顛末を問いただしますが、ナギは記憶がありません。これは今まで別人格が出てきたときと同じですね。核心に迫るとナギの目の色が変化します。その後いつものナギに戻って仁の会話が分からないナギは怒り出します。

大鉄に聞く仁ですが、大鉄はうまく説明ができません。学校でも仁の事で怒っているナギ。
-----ここから大鉄の悩みシーン-----
       《廊下でゾンビな大鉄》
            中略
       《組み体操中の大鉄》
            中略
      《トイレで妄想中の大鉄》
-------悩みシーンおわり-------

大鉄とナギは美術室で対決ムードです。部長と副部長とつぐみもウワサしていますが、美術室で対決中の2人を発見し、次回に続きます。

次回、「恥ずかしい学園コメディ」です。

【おまけ】
毎度、聖地巡礼です。今までのまとめみたいな感じですね。
某ブログ様に同じ画像を見たことがあるので、同じ方が動画を作ったのかな?
興味がある方は、一度遊びにいってみるものいいかもですね^^



テーマ : かんなぎ












 



管理者宛の投稿

かんなぎ 第8話 『迷走嵐が丘』(感想)

「ナギvs大鉄 勝者は!?」 仁争奪戦ナギvs大鉄、仁はどちらのものに!!! 大
2008/11/28(金) 20:47:57 | アニメ-スキ日記

かんなぎ 第8話 「迷走嵐が丘」

第八幕 「迷走嵐が丘」 確かに大鉄が迷走してます…(笑)面白くなかった訳ではない
2008/11/29(土) 13:52:01 | 心のおもむくままに

かんなぎ #8 「迷走嵐が丘」

今回は大鉄君の妄想暴走話の会ですね。 しかし、マッチョすぎる・・・さすが大鉄!! Amazon.co.jp ウィジェット 警棒を向けられたい!!のあそこ...
2008/11/29(土) 17:50:16 | ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん

かんなぎ 第8話 「迷走嵐が丘」

梅雨の午後、仁の家に現れたのは・・・ フランケンもとい大鉄! あまりの強面てに仁、魂の悲鳴~~~~~ 出てる魂抜けてる!! 大鉄曰く家に帰り鍵を忘れたことに気づき窓が開いていないか屋根に上ったらしい 気づいたら警察が警防持って待ち構えていたらしい ...
2008/11/29(土) 20:13:35 | 「ミギーの右手」のアニメと映画

かんなぎ 第八幕「迷走嵐が丘」

博士「大鉄×仁派歓喜www」助手「嫌だな、それは・・・」...
2008/12/05(金) 22:31:24 | 電撃JAP

いやあ~、今回はホラーモノよりも遥かに怖いモノを見てしまった気が!? かんなぎ第8話『迷走 嵐が丘』

 梅雨の長雨が続いている自宅。  仁がすんでいるこの古家はかなり湿気ってそうで、仁本人は嫌だと感じてます。  前話で、押し入れの岩戸...
2009/01/06(火) 01:28:20 | シュージローのマイルーム2号店

◎かんなぎ第八幕「迷走嵐が丘」

雨の降る夕方、仁は家の窓から外を眺め、天気の悪さを嘆いていると、家のチャイムが鳴る。玄関に行きドアを開けると、そこにはまっすぐ家に帰ったはずの大鉄がズブ濡れで立っているのだった。ダイテツがナギさまの招待に気づき始めるというような話だったような。かんなぎ...
2010/02/28(日) 16:49:11 | ぺろぺろキャンディー
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
