FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



ボンズが製作を担当しPS3で提供している亡念のザムドについての考察なぞw

「そんなアニメなんて知らないよ」とか「PS3でしか見れないアニメどうするんだ?」って方はスルーでお願いします m(_ _)m

(2009/4/26 地上波放送がはじまり、なぜか「ザムド 考察」の検索ワードでここにこられる方が後を絶ちません。そのうち感想を書こうかと)

で・・・思ってたんだけど、忘れちゃったwww ごめんよ^^;

10/1現在で4話まで配信されている「亡念のザムド」です。全26話。
外国では、Xamdou と書くみたいですね。タイトルと違うなぁ。
今回は感想じゃなくてあくまで考察ってことでwww

まずOPは、ニコニコにあったのでこちらをお聞きください^^;イントロがいい感じ
フル版


OP付


EDは・・・・想像で^^;
(この動画は株式会社アニプレックスの権利を侵害していたため、または申し立てがあったため削除されました。)

(追記:10/11 EDあった・・・また消えるかもね)



北米では、先行提供されて12話まで配信されているようですね。
北米に先行提供してどうするんだ?w
作品見る限り、ボンズは結構チカラを入れてるようです。

本作品ですが、PS3でオンライン配信されるアニメです。他に見る方法がない;;
そもそも、SONYさんのPS3販促アニメらしいので、アニメだけ売れても意味ないんでしょう。
そうゆうわけでオトナの事情により、一般で見れるのは当分先になりそうですね。
公式サイトの「各話あらすじ」で次回予告の動画が見れるんですが、なんだかなぁw
どうにか地上波でも見れるようにして欲しいものですが、せめてDVDレンタルでもしないかな。

映像的には、エウレカ+ナウシカ+ラピュタ÷3って感じでしょうか。
エウレカっぽいのは、キャラデザが倉島亜由美さんだから^^
ナウシカっぽいのは、第二ヒロイン(?)のナキアミがメーヴェみたいなので飛び回るので。ナキアミは、OPとEDで飛んでいる少女ですね^^
ラピュタっぽいのは、飛空艇で街から街へ移動するから。主人公が成り行きで乗船するザンバニ号は、国際郵便船でそこでみんなで寝泊りします。エウレカのゲッコー号みたいな感じですね^^
各キャラは、公式の「キャラクター」のページをご覧下さい^^;;

ストーリーですが、主人公(アキユキ)は尖端島で暮らす高校生。両親は別居中。
友人にハル(たぶんヒロイン)、フルイチ(どうも恋のライバルっぽい)がいて、主人公は学校への登校中に事件に巻き込まれます。ここらへんまでが1話「ザムド 陽炎に現る」
アキユキは、ザムドに変身して、ヒトガタと呼ばれる兵器との戦闘に巻き込まれる。意識のないまま暴走するように戦闘を続けるアキユキを助け、戦闘をとめたのが、ザンバニ号のナキアミ。
その後、ナキアミは意識を失ったアキユキを連れてザンバニ号へ。それを見ながら意識を失うハル。ここまでが二話「尖端島 思考停止」
三話が「偽装 国際郵便船」でザンバニ号での生活とナキアミのヒトガタ兵器との戦いが描かれ、四話が「この世に響く耳鳴りの数々」でアキユキの戸惑いを中心に各キャラの悩みを描くって感じかな。
作品的にはテンポよく描かれており、物語はあまりダレないで進みます。いい感じ。
ところで、公式トップのザムドとハルの絵ですが、ハルの左手の包帯がとっても気になります。何かの伏線かな?

当然ながら視聴にはPS3が必要です。みんなPS3を買うんだ!!(棒読み)(ぉぃ


テーマ : アニメ動画












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
