FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


久しぶりにFF11の記事です。
最近あった、FF11の話とか、ブログのこととか^^;

昨日モブリンズメイズモンガー(MMM:Moblin Maze Mongers) へ初デビュー。
詳しくは、「Wiki」 にまとまっているので、ここを見るのが早いです^^;

●12月某日
FF11でナイト上げ。外人PTに誘われました。
PTに入るとリーダーが1人。  (*´Д`*)

これから集めるみたいです。私は漫画でも読みながら、15分ほど待つと4人PTになりました。
どうも同じLSみたいで、詩人がどうとか、こうとか???

そして、いきなりPT解散。やるな外人。 (´・ω・`)

その後にカンパニエに行って死にまくって終わりましたwww

●12月某日
相変わらず裏オンリーな生活ですが、最近は通常時間にもインできるように。
PT希望出すが、結局カンパニエやってたり・・・(´・ω・`)

白門でモグ前に放置してたら、いつの間にかLSメンと知り合いのタルが一緒にいました^^;

フレがサンタの格好してウロウロしていたので、/pokeしたらアサルトへ行く事に^^;
行ったのはマム殲滅で、構成は戦戦モモモといった、超脳筋パーティ。
あっさり勝利でしたが・・・(*´Д`*)

何故か更に盛り上がって、古墳の護衛クエまでやってました。久しぶり。
やっぱりフレさんと遊ぶのは面白いよね^^

●12月某日
既に、別記事にしましたが、ブログテンプレートを利用しているFUJIさんが、テンプレートの配信を中止しました。これを機に、模様替えをすることに。

●12月某日(昨日だなw)
記事のトップにも書きましたが、モブリンズメイズモンガー(MMM)へ行ってきました。
初めてだったので、簡単に顛末を。

・ジュノ下層にあるゴブリンの店に行きます。
・新しいNPCゴブリンが入ってすぐの所に追加されていますので、2番目のゴブに話しかけます。(1番目にいるのは、集めたマーブルを交換してくれるNPCのようです)
・以下のアイテムを4つがもらえます。
 1) 皮袋
 2) メイズタビュラ (=迷路の注文書)
 3) ルーン×2 (タビュラにはめ込んで使います)
・ダビュラとルーンを使うと皮袋の中に収納されます。
(つまりアイテムに残るのは、タビュラだけです)
・ダビュラを開いて、ルーンを設置します。(設置方法についてはWikiを見てください)
・PTを組んで、チョコボ厩舎奥にあるMaze Mongers Shopfrontにトレードします。
今はとても混んでいるので、以下のマクロを組んで連打するのがいいみたいです。

/targetnpc
/item メイズタビュラM01 <t>

・メイズの注文確認がくるのでそれに答えるとMMM開始。
他のプレイヤーが割り込んでくるので、注文が失敗するとやり直しです。
その先はWikiの方が詳しいのでそちらを見てください^^;

メイズ戦闘中は、アルタナの新曲でBCにかかる音楽が流れます。
ちょっとかっこよかったので、↓に貼り付け。(おまけに他にあるやつも貼ってみました、重くなったらゴメンネ)

○BC曲。MMMでかかります。(消えていたので別動画に差し替え^^;)



○MMMの紹介動画。


【おまけ】

○プロマシアフィールドでの戦闘曲(こっちも消えt(ry)



いじょです
スポンサーサイト











 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
