FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


最近見たアニメのレビュー、第二段です。
週末はちょっと時間がなかったので、それ以外でちょっとずつ見てます。
まとめっぽくなったのは、試し視聴もあるからで、次回からなるべく1記事にします・・・たぶん。

ちなみに今晩は、待望の「かんなぎ:第一話」「とらドラ!:第二話」の日ですよ。
かんなぎは、他の方が結構レビュー済みみたいなんですが、やっと参加できますね^^;

では、感想なぞを。対象作品は以下のとおりです。

【黒執事:1話「その執事、有能」】
【屍姫 赫:1話「死が舞う」】
【キャシャーン Sins:1話「終末の世界で」】
【あかね色に染まる坂:1話「あかね色のファーストキッス」】
【ケメコデラックス!:1話「鋼鉄の花嫁」】
【まかでみ・WAっしょい!:1話「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」】

【黒執事:1話「その執事、有能」】
原作未読です。
普通に面白かったのですが、ストーリーがついていけなかった気がします。
お茶を見て、日本風にすればいいって発想はわからないではないですが、日本庭園がそんなに簡単にできるわけないし、どんぶりって醤油あるのかよ!?って感じで何故か素直に納得できなかったっす。
ギャグが売りの作品だったらそこは納得するんですが、執事が有能なのをアピールするんだからそれじゃイカンでしょw 原作通りなのかなぁ?
最後にオーブンへ誘うところは、いい展開&演出でニヤリとしました。

第一話なんですから、普通に有能なところをアピールしてほしかったような気がします。
木曜はCLANNAD、ロザパンともかぶるので、録画もできないかもですね。

【屍姫 赫:1話「死が舞う」】
原作未読です。
お話は、主人公(オーリ)が、引越しを始めてから、マキナとの出会いの記憶、戦闘を経て、引越しが終わるまでです。
ところでヒロインが屍ってゆうのはどうなんだろう?シリーズエンドでは、なんとなく救われない話になるような気がします。
ガイナックスは、たまに崩れるときもあるので注意ですが、今回は安心して見れるました。アクションシーンにクセがあるので作品にあっているかどうかは微妙な感じがしましたね。

ぜんぜん違うんですが、見ていて「黒神」をアニメ化してもらえんかなぁ?とか思っていたのは内緒ですw(註:これを書いた後でアニメを知りました。詳細は、別途で)

日曜は、実はFFやっているのでリアルには見れないですね。
録画視聴するかどうかはもうちょっと様子見してみます。

【キャシャーン Sins:1話「終末の世界で」】
過去作のリメイクみたいですが、ルナを殺しているみたいなので、ストーリーは新作(とゆうか、続編か?)みたいですね。
アクションとかいいと思いましたが、全体的に謎な部分(何故世界は滅びの道を歩むのかとか、何故ルナが死んでそうなったのとか、そもそもなんでルナを殺したの?とか)が多く、視聴者がついていけるのか心配です。
なんとなくカイバっぽい展開な気がしますが、過去作のリメイクで謎を引っ張るにはキャラクター的に無理があるような気がしますね。(原作が大ファンとかだったらいいかもしれませんが)

展開は気になるのでヒマがあったら見るかも・・・って感じですね。

【あかね色に染まる坂:1話「あかね色のファーストキッス」】
原作は未プレイです・・・・ってか、この手のゲームは殆どやらないですね^^;
素直におもろかったです。最後に主人公の家に転がり込む・・・のかな?これからの展開もいい感じな気がします。

のだめとどっちを見るかは悩みますね^^;

【ケメコデラックス!:1話「鋼鉄の花嫁」】
原作未読です。
実は、OPにヤマカンが担当するはずだったらしいのですが降板。その理由が「その域に達してない」といった理由らしいですw
========= 引用ここから =========
「ケメコデラックス」オープニング監督の山本寛氏は、まだその域に達していないと自ら判断し、オープニングから降板いたしました。
========= 引用ここまで =========
かんなぎは、頑張って欲しいところですね^^;

内容的にはどこかで見たことある話で(なぜか「成恵の世界」を思い出したよw)、これからハーレム展開なんでしょう^^;
たぶん原作からなんだと思うけど、エヴァパロっぽいところがたくさん出てきますね^^;
でもケメコとエムエムを別声優にする意味はあったんだろうか?ちょっとついていけない感じもしましたね^^;

月曜は実は他になにもないので、見れたりしますwww

【まかでみ・WAっしょい!:1話「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」】
普通に見れましたが、いきなりナウシカのパロとか入っていて、どう見ればいいのかはちょっと悩みますね^^;(いや・・あそこであの演出はいらんでしょ?wとか)

わざわざ録画してまで見ない気がします。
萌え系な方はいい感じだったんではないでしょうか?(残念ながらそっち系はあまり見ないので^^;)
日曜はFFやっているので、疲れて寝てるかなぁ?www
スポンサーサイト

テーマ : 見たアニメの感想












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
