FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



2009年01月04日 (Sun) 18:49

※※ アニメ雑記 ※※

2009年1月期のアニメとか、ブログに関する事とかです^^;

本当は、「アキカン!」の感想で1記事書くのがいいのかもしれませんけど、「ドルアーガ」と「黒神」は書きたいと思っていたので、中途半端になっちゃうのが嫌なので、ここでまとめて書いてしまいますね^^;

【2009年1月期のアニメ】
『月曜日』
・続 夏目友人帳 (視聴予定、記事未定)
・WHITE ALBUM (未定) ← 他番組と時間ダブり
・宇宙をかける少女 (未定)
・ドルアーガの塔 ~The Sword of URUK~ (視聴予定、記事未定)

『火曜日』
・マリア様がみてる 4thシーズン (未定)
・空を見上げる少女の瞳に映る世界 (未定)

『水曜日』
・とらドラ! (視聴中、感想あり)
・鉄腕バーディーDECODE:02 (未定)

『木曜日』
・CLANNAD ~AFTER STORY~ (視聴中、感想あり)
・黒神 The Animation (視聴予定、記事未定)

『金曜日』
・鉄のラインバレル (視聴中)

『土曜日』
・アキカン! (未定)
・とある魔術の禁書目録 (視聴中、感想あり)

『日曜日』
・ライドバック (未定)
・まりあ†ほりっく (未定)
・みなみけ おかえり (未定)

こうやって見ると、月曜と木曜が厳しいですねぇ。
録画で見ない番組も多いかもしれません。


============================================
【アキカン!】の感想
原作未読です。想像していたのより古いスタイルのアニメでしたね。
公式サイトを見ると、これからアルミ缶の女の子が出てきたりして、ドタバタコメディ&戦闘(アキカン・エレクト)っぽくなるみたいです。変身してご主人様と呼ぶので、なんとなく「HAND MAID メイ」を思い出したのは私だけですかね?w
アキカン少女に擬似恋愛するのかなぁ?それもなんとなくピンとこないですね。

ところで変身の度にキスシーンなのは、この作品の売りなんでしょうか?w
それも当面は主人公だけなんですよね?^^;
アルミ缶サイドは女性キャラみたいなので変身シーンは徐々になくなるような気がします。

経済産業省産業技術環境局規格統一課といった物騒な肩書きの男性が影の黒幕ですが、アキカン同士を規格を決める為に戦わせているとしたら、なかなか壮大なストーリーではあります。^^;


============================================
【リンク】追加のコメント

・相互リンクは、いろいろ集計途中だったので改めてお願いに行くと思います^^;

・番組表のリンクを追加しました。
「しょぼいカレンダー」さんは、いつも利用しているサイトです。
放映時間のチェックに便利です^^;
自分の見たいTV局だけを選択すると、大変見やすくなります。
各テレビ局の番組表は、放送日を過ぎると確認できなくなるので、そのような時にも便利です。^^

「Yahoo!」も、自分の番組表を組めるので重宝しています。
タイトルのチェックで利用しますが、最近は更新が遅いみたいですね^^;

ちなみに、次回のインデックスのタイトルが公開されました。
「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」だそうです・・・・・orz (ぉぃぉぃ

絶対読めないってwww












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
