FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



「屍姫」のアニメを見て、【黒神】がアニメ化すればいいのになぁ・・・と思っていたら、ガンガンで「屍姫」アニメ化情報の隣に、「黒神」のアニメ化情報が・・・・orz
サイトを検索すると、10/3に公開されてる・・・ダメじゃんオレw

ってことで、「黒神」アニメ化記念ですw

それから、帰宅途中に書店に寄ったら、10/10発売の「とらドラ!9巻」が平済みに・・・・orz
そういえば、狼と香辛料も2日ほど早く手に入ったような気がする。
「狼と香辛料」も二期製作決定ですね、楽しみです^^

ってことで、今日はまず【黒神】のご紹介記事から。

さて、まずは「黒神」です。

黒神(1) (ヤングガンガンコミックス)黒神(1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/05/25)
イム・ダリョン

商品詳細を見る


ガンガンは、アニメのバンブーを見てからたまに読むくらいの雑誌ですが、「黒神」は単行本で購読中。現在最新刊は8巻です。

全ての人間には世の中に同じ顔の人が3人いる・・・・本作品では、これをドッペルライナーと呼んでいます。ドッペルライナー同士が出会うと、3人のうち2人はなんらかの理由で死亡し、残った1人が3人分の運を受け継いだ「ルート」といった存在になり、その巨大な恩恵を授かるといった設定です。
主人公(伊吹慶太)の母親も、ドッペルライナーと出会い死亡したんですが、ルートとなった同じ顔の女性の存在を知ります。

ある夜、慶太は上位元神霊(じょういもとつみたま)であるクロと出会います。クロと謎の男性は過激な戦闘を繰り広げ、慶太は戦いに巻き込まれて左腕を奪われてしまいます。クロは慶太を助けるため自身の左腕と啓太の腕を交換する「契約」を結び、慶太の母親、元神霊と戦うクロの目的などの謎をはらんで物語は展開していきます。

ここまでが簡単なあらすじ。

アニメ情報は、以下の通り。
【キャスト】
 クロ:下屋則子
 伊吹慶太:浪川大輔
 佐野茜:大原さやか
 エクセル:田村ゆかり
 シュタイナー:中田譲治

【スタッフ】
 監督:小林常夫      シリーズ構成:吉田玲子
 キャラクターデザイン・総作画監督:西村博之
 アニメーション制作:サンライズ

アニメ公式サイトを見る限り、キャラデザは結構変わりそうですね。
これから雑誌情報などでも出てくるのでしょう。
放映は、来年4月期か7月期あたりですかねぇ。楽しみですね^^


最後に「とらドラ!9巻」ですが、これは詳しく書くのはよくないですよね^^;
まぁ・・・・・・
「えええええええぇぇぇぇぇぇええええぇぇぇぇ!!!!!?!?!?!」って感じで10巻に続きます。
ちょっとだけネタバレすると、みのりんのバイトの理由は明らかにされましたね^^
次は来年かな?ゆゆぽ頑張れ!!

テーマ : 雑記












 



管理者宛の投稿

黒神

マンガ「黒神」のジャケット(表紙)一覧、発売日一覧
2009/03/02(月) 17:11:55 | ジャケ買いマンガ
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
