FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



そろそろ2009年1月期も2話の放映が始まりました。

視聴予定の番組と、超個人的な評価を、↓にまとめます。

(*´Д`*) もっとも趣味な番組もあるので、あまり参考にはならないかもですね。

【視聴予定で個人評価の高い順】
とりあえず視聴継続の予定番組。
順番は、作品の評価ではなく、あくまで私個人が見たい番組順ですのでご注意下さい。
感想記事を書く番組には、【感想】マークを付けています。

(1) ドルアーガの塔 ~The Sword of URUK~ 【あらすじ+感想】
1期の続きを楽しみに待っていたので、どうしても見ておきたい番組。

(2) ライドバック 【感想のみ】
(個人的な)今期ダークホースです。
放映開始後に原作は全巻読みました。最終巻が2月末に出る予定。

原作を読んでわかったのは、想像通り学園生活だけでは済まないのと、思った以上に流血シーンが多そうです。バレエダンサーの成長物語みたいな綺麗なストーリー展開を期待するとヤバイですね。黒神の1話も結構派手な場面がありましたが、あれ以上のシーンが続出するかもしれません。
OPの爽快感に騙されるとやられるかもです。しかし、まさかラスボスがあの人とはねぇ・・・・。

(3) 続 夏目友人帳 【たまに感想を載せるかも】
1期から好きな作品です。今期も安定しているようなので、のんびりと見続けると思います。
感想は書かない予定。

(4) 黒神 The Animation 【あらすじ+感想】
原作から楽しみにしていた作品です。はっきりいって2話まで見た限り、アニメ版の出来はあまりよくありません。そういった意味では、夜桜と同じ傾向にあるかも。

ネットでの評判は微妙です。なんかヘタリアは放送中止になっちゃったみたいですけど、同じ道を歩まなければいいなぁと思っています。

(5) WHITE ALBUM 【感想のみ】
(個人的には)こういったドロドロは、結構好きです。
リメイク的な苦労も多いと思いますが、アニメスタッフの頑張りに期待しています。

(6) まりあ†ほりっく 【視聴のみ^^;】
これを上位ランキングに入れてくる人は多いような気がします。但し原作の話数が少ないため、どうしてもオリジナルで埋めるしかなさそうですが、そこでどこまで世界観を出せるかが勝負でしょう。

(7) みなみけ おかえり 【視聴のみ^^;】
1期に戻ったような気がしますが、どうしてもネタ勝負的なところが多分にあり、作品の安定性を考えるとちょっと大変かも。

(8) アキカン! 【視聴のみ^^;】
見ている分には面白いですが、やはりアキカン・エレクト戦が物語の主軸にくるようなのと、主人公の恋人としてどうしてもメロンが格上げできないから、個人的な評価は低いです。

(9) 宇宙をかける少女 【視聴のみ^^;】
設定は面白いのでとりあえず続けようと思います。
SF系のお話かと思ったら、ドロイド軍団っぽいのとの戦闘アニメになるようですね。

巷ではOPの評判があまりよくない様ですが、個人的にはあまり違和感は無かったです。どちらかといえば、OPがあの作品の目指す世界と認識したほうがいいと思いました。

(10) 空を見上げる少女の瞳に映る世界 【視聴のみ^^;】
ちょっと気になっているので、もしかしたら感想を書くかもしれません。どこかで全50話とか見たんですが本当ですかね?そうだと面白そうですね。

1話の感想でも書きましたが、世界観の統一ができていないので、お話の作りが大変難しそうです。とゆうか、感情移入がしずらいですね。同じような作品だと、「エルハザード」「Lain」みたいな感じなのかもしれませんが、あっちの世界とこっちの世界の描写をもうちょっとなんとかするべき。今の描き方は、地上が幻想世界で、天上が現実世界になっちゃっているような感じです。それが狙いだとすれば面白いと思いますが、まだ成功してないような気がします。

(11) 明日のよいち! 【視聴のみ^^;】
待ち時間のときに見ている気がします。もうちょっと様子見って感じが強いですけど^^;


【時間があったら見るだろう順】
(12) 鉄腕バーディーDECODE:02
1期も見たり見なかったり。2期も同じ気がします。
(13) 獣の奏者 エリン
これは面白そうでした。時間が許せば全話見たいですね。
(14) 屍姫 玄
これは・・・・。ちなみに1期も殆ど見たのですが、たまに見逃しています。
(15) 鋼殻のレギオス
個人的には「宇宙をかける少女」よりよっぽどこっちの方が趣味でした。ただ放映がとらドラ!とかぶるので、ほぼ見れない&感想書けないになると思います。
(16) マリア様がみてる 4thシーズン
(*´Д`*) すみません、やっぱりマリみては、遠くから眺めるのが一番かとw
(17) VIPER'S CREED
1話は結構面白かったです。お話の方向性がよくわからない・・・ってのはありますね。もうちょっと作りこんで、OVAでもよかったんじゃないかな?

【すみません、時間がありません・・・・とゆうか見てない作品】
(18) 源氏物語千年紀 Genji
(19) はじめの一歩 New Challenger
(20) スレイヤーズEVOLUTION-R

【放送中止】
(21) ヘタリア Axis Powers
(´・ω・`) なんと放映中止です。どうもいろいろあるみたいですけど、それはネットニュースの方々にお任せします。唯一心配なのは黒神が同じようにならないといいなぁ・・・と。実は黒神のコミック本があまり書店に置かれていないのも、そっち系の理由だと勝手に思い込んでいた(最近はどこの本屋でも見かけます^^;)ので、本当にありそうで怖いですね。私は原作(黒神)ファンなんですが、それだけでいろいろ意見されちゃうかもしれません。
(追記:放映中止はキッズステーションだけで、インターネット配信はやるらしい^^;)

考えすぎだといいんですけどね~


【おまけ】
今週のページヒットはこんな感じです。みなさん来てくれて有難うございます。^^

1) CLANNAD ~AFTER STORY~:14話「新しい家族」        105(16.6%)
2) ドルアーガの塔~the Sword of URUK~:1話「ギルガメスの塔」  51(8.1%)
3) とある魔術の禁書目録:15話「御使堕し(エンゼルフォール)」    32(5.1%)
4) とらドラ!:15話「星は、遠く」                       32(5.1%)
5) とある魔術の禁書目録:14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」 24(3.8%)
6) 黒神 The Animation:2話「契約」                    23(3.6%)
7) 黒神 The Animation:1話「三位一在」                 20(3.2%)
8) CLANNAD ~AFTER STORY~:13話「卒業」             11(1.7%)
9) 『2009年1月期新作の感想』(その3)                 10(1.6%)
10) とらドラ!:14話「しあわせの手乗りタイガー」             9(1.4%)


いじょうです。 m(_ _)m











 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
