FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


【RIDEBACK-ライドバック-:2話「珠代上等!?S.L.F~スプレッド・レッグス・フォーム」】の感想です。

ライドバックは、当面あらすじを省略の予定です^^;

第二話です。珠代先輩との決着ですね。

第2話


【あらすじ】(公式から)
ライドバック部に誘われ、困惑する琳。そこに舞い込んだのは、部長である珠代からの挑戦状だった。ライドバックでのレース勝負を受ける琳。当日、彼女は初心者とは思えない走りを見せ、周囲を驚嘆させる。だが、珠代はさらにその上をいっていた。華麗なライドテクに翻弄され、コースアウトしてしまう琳。勝敗は決したかに思われた。――しかし。


【感想】
原作は9巻まで既読です。先週はわからなかったのですが、原作を読んで人間関係についてはだいたい理解しました^^;

尾形琳のキャラ設定は、ほぼ原作通りです。今回は片岡珠代とのレース回で、これもほぼ原作通りの展開ですね。元々バレエで培ったバランス感覚や基礎体力を活かしてライドバックを乗りこなすのは、なかなか迫力ありました^^

珠代を追い抜いたときに見せたバレエを活かしたライドですが、今後のエピソードでも度々出てきます。このときに光のイメージをどう表現するか楽しみでしたが、太陽の光と重なってしまっていましたね(最初見たときに汗にも見えてしまいましたが^^;)。でもちゃんと光のイメージは表現できていたと思います。これからもっと派手になっていくのかな。

レースの場面でのBGMも良かったです。なかなか迫力あるシーンになっていたと思います。もっともバイクに詳しい人が見ると、いろいろ指摘があるのかもしれませんし、そもそもあれだけのバンクを簡単にパスできるほど、ライドバックも甘くないんでしょうが、そこは琳の才能ってことで理解しちゃいましょうw

原作を読んで人間関係がわかってちょっと驚いたのは、内田すずりが最初からいたことでした(本当は1話で気が付くべき^^;)。原作だと、冒険部の話が出てきて、デモ行進などの後に、ライドバック少女のエピソードと共に現れます。このあたりは相当改変していますが、今回のチアリーディングなど結構うまく使われていると思いますので、これからの活躍が楽しみです。いずれにしても、すずりの「あの事件」はアニメでやるんでしょうか?原作既読派はとても気になるところかもしれません。

上村しょう子は、どうもライドバックには当面乗らないようです。後半のストーリー展開がずいぶんかわりそうですが、すずりの使うつもりなのかな?ちょっと気になりますね。

さて、次回「そして旗(フラッグ)はふられる」です。レース回ですね。
あれ?デモ行進とかはどうするんでしょうか?説明不足なので普通にレースだけになるような気がしますが、某団体は動き出すのかもしれません。ちょっと楽しみに待ちたいと思います。

===============================
TB先
・http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51182744.html
・http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10194796644.html
・http://plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200901190002/
・http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1751.html

スポンサーサイト

テーマ : RIDEBACK-ライドバック-












 



管理者宛の投稿

(アニメ感想) RIDE BACK -ライドバック- 第2話 「珠代上等!? S.L.F ~スプレッド・レッグス・フォーム」

RIDEBACK 3 (3) (IKKI COMICS)クチコミを見る 初めてライドバックに乗ったあの時の感覚が忘れられずにいた琳・・・。そんな彼女に、ライドバック部の片岡珠代が、レース勝負をしないかと声をかけてきた・・・。
2009/01/20(火) 01:43:39 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

「RIDEBACK-ライドバック-」第2話

02「珠代上等!?S.L.F.~スプレッド・レッグス・フォーム」琳は、ひょんなことからライドバック部員の菱田春樹に入部の誘いを受けたうえ、なぜか副部長の片岡珠代にレースを挑まれてしまい困惑する。だが、抜群の運動神経を誇る琳は、ライドバックを見事に乗りこなし、...
2009/01/20(火) 07:00:28 | 日々“是”精進!

RIDEBACK 第2話「珠代上等!? S.L.F ~スプレッド・レッグス・フォーム」

今回も抜群の走行シーンでした! あの疾走感と爽快感はいいですねえ。 今のところ大学の部活編という感じですが、 琳に勝負を仕掛けた珠代の父は相当なお偉いさんのようです。 作品世界のバックであるGGPによる統治が今後大きく作品の流れを変えていきそうですね。 ...
2009/01/20(火) 14:21:46 | のらりんクロッキー

RIDEBACK-ライドバック-第02話感想

「珠代上等!?S.L.F.~スプレッド・レッグス・フォーム」今日バイク乗ったのよ。暖かいとの予報でさ。でも、よく考えたら朝晩は結局寒いんだよね(汗通勤に使うってことはそういうこと。ライドバックのような爽快感は皆無で、寒いし渋滞にはまったりでテンション下がるだ...
2009/01/22(木) 00:11:21 | 物書きチャリダー日記

RIDEBACK 第2話 感想

 RIDEBACK  第2話 珠代上等!?S.L.F 感想  -キャスト-  尾形琳:水樹奈々  片岡珠代:朴璐美  岡倉天司郎:小山力也  ...
2009/01/24(土) 21:38:19 | 荒野の出来事
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
