FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


【ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ :3話「夢の町メルトランド」】の感想です。

第三話です。ギャグ回ですね^^;

第三話

【あらすじ】(公式より)
金剛の宮まで訪れたジルたちを待っていたのは、スキーリゾートの経営者として成功したメルトだった。しかもリッチになったメルトは、軍とのつきあいを優先して、ジルたちとカイをウラーゴンに引き渡してしまう。牢屋に閉じこめられたジルたち。一方、リゾートのバックヤードでは、メルトにこき使われていたローパーたちの大脱走計画が静かに進行していた。そして雪崩とともにローパーの大群が暴走を開始する……。

【感想】
「今回は雪崩落ちです」・・・・・(*´Д`*) 折笠さんのムダ使い?w

ギャグ回=メルト復活回です。え~っと・・・・突っ込みどころはどこでしょうね?www
とりあえず気になったセリフを集めてみました。

(1)ドルアーガを倒した132人の英雄って・・・って突っ込みはさておき、132人って数字はなんでしょうね?ドルアーガのスタッフの数なのかな?モブキャラを見ていて「かもすぞ~」とか聞こえてきそうです。
(2)どう考えてもドルアーガの世界と合わないイクラ丼。どうもハドソンが北海道にあるのでゲーム関係者のネタらしいです。どんなんだ?w
(3)ジルはメルトをパーティに加えたいと考えていたようですが、ドルアーガって5人パーティじゃなかったっけ?w
(4)雪崩のカウントダウンは「24」のパロディですか。(オチの件はさておき)演出的には面白いけど一捻り欲しかったですね。
(5)そういえば、ジルがOPで背中に書かれていたマークですが、装備の肩に同じマークがありましたね。ありゃなんだろ?遠藤Pがどこかの文字だとか言ってましたけど、ミスリードなのかな?
(6)クーパ曰く「お家に仕えて苦節10年」・・・・でもクーパは10歳ですよね?メルト家に生まれてずっと働いているみたいですが、ちゃんと仕事を始めたのは最近ってことなんでしょうね。
(7)ローパーのやたら詳しい脱走劇の説明は、かつての名作「大脱走」のパロディですね。ところでローパーの腹巻はなんだろうね?サザエさん?おばけのQ太郎?たぶん違うなw
(8)ローパーが集団で地下を掘るのは、ギャートルズかなぁ?合体ネタはキングスライムですよね?
(9)負債総額37億5200万ギルダ。これはGONZO GDHの負債総額ですね。(*´Д`*) 赤字かよw
リンク先のブログから引用しました。
「アニメ製作会社GDHは、平成20年3月期通期(19年4月~20年3月)決算を・・・中略・・・
当期純損失が37億5200万円と前期に引き続き厳しい数字となっている。」

・メルトは相変わらずの性格でした。まさかネズミ講をやっているとは!?w
・ファティナは、2期でも「らめぇぇ」なのか?w
・ウトゥはいいお父さんでしたね。
・クーパのインテリ姿は合ってないよw
・ヘナロは一応女性って設定ですが、ボク少女ですね。
・ケルブが向かったのは塔じゃないですね。どこに行くんだろ?
・ギルガメスも遠征から戻ってきています。どこに行っていたんですかね?


次回、「幻影の中へ」です。ドルアーガとの再対決後に幻の塔に登るみたいですね。
そろそろ新キャラも登場しそうですよ。

【ちらしの裏】
そういえば、某ブログで8話のタイトルが明らかになったそうですw
「二人はかつて」? 誰のことでしょうね^^;


===============================
TB先
・http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-817.html
・http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51184838.html
・http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2718.html
・http://icantspeakeng.blog79.fc2.com/blog-entry-26.html

スポンサーサイト

テーマ : ドルアーガの塔












 



管理者宛の投稿

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第3話「夢の町メルトランド」

「ははは、思い知ったか! 私はやれば出来る子なのだ!」 報酬の為に、メルトがジル達を裏切る話。 ジル達が牢屋に入れられてたので、今...
2009/01/29(木) 10:44:42 | 日記・・・かも

【海外反響】ドルアーガの塔~the Sword of URUK~第3話【ネタばれ注意】

【ネタばれ注意】まだ第3話を見てない人はご注意を【初音ミク】ドルアーガの塔より「おなかすいたうた」 (今回、いくら丼がでてきたので)...
2009/01/30(金) 11:06:33 | 翻訳奮闘中(仮)
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
