FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


2008年09月27日 (Sat) 11:47

8月22日週分をまとめ見

今週見たアニメ感想etcです


【アリソンとリリア:25話「犯人は密かに笑う」】

原作はアリソン編でとまっちゃったので、リリア編は結構楽しんで見れますw
(この作品は原作みないほうが勝ち組ですね)

マティルダ王女暗殺と思ったら、トレイズ狙いだったのかw
お話的には、まだ何か複線があるみたい。次回最終回なので楽しみにしてます。
でも、製作会社変えたら結構売れる気がしますね。
内容としては安定感があるので、ある意味安心して見れますがw

【Mission-E:12話(最終回)「最後の最後の大作戦!」】
最終決戦は安満沢村でしたが、結局隕石落下の複線回収はなし。
それっぽい説明はあったけど、お話として成立してないのは、さすがMission-Eって感じですw
Code-Eのときはどうしようもない最終回だったので、まずまずって感じですね。
ちゃんと主人公2人が前作で出会っているといった複線もあったってのはなかなか^^

(*´Д`*) といっても中ダレ&イマイチ感は前作とあまり変わりませんがw

【テレパシー少女 蘭:13話「蘭と謎の案内人」】
たまに飛ばしながら見てます。(ぉぃ
今回は人面瘡のお話。原作だともって面白いのかなぁ?
女の子2人組みなので、フォギュア17みたいな感じで
2人揃うと迷探偵みたいな演出があるといいですね・・・と妄想w

【夏目友人帳:12話「五日印」】
毎回いい感じで女性妖怪が出てきますが、やはり主人公が男だからでしょうか?w
次回最終回で、どうも総集編っぽいですが、2009年1月期から続編決定だそうです^^
今回は、ニャンコ先生がミニサイズに・・・って妖怪なんだから大きさなんてどうにでもなるような?w

( ̄ー ̄) ちなみに、まだ原作は読んでいません。今度機会があれば・・・

【乃木坂春香の秘密:12話(最終回) 「秘密です!」】
前評判の高かった「乃木坂春香」ですが、終わってみるとあっさりでしたね~(ちなみに原作は未読ですw
最終回は全体的なスピード感がなく、最後なんだしもうちょっと捻ってもらってもいいんじゃないかなぁ?
出来がいいだけに、粗が目立ってしまうといったジレンマがありました。

【魔法遣いに大切なこと 夏のソラ:12話(最終回)「夏のソラ」】
(*´Д`*) 原作(とゆうか「よしづきくみち」さんの)ファンです
アニメ版と漫画版は基本設定以外独立したストーリー展開になっているようで、いわゆるマルチメディア展開な作品ですね。
主人公のソラは、最初から厳しい設定がされているので、短い夏をいかに生きていくか・・・といったテーマになるわけですが、アニメ版は魔法遣いとの話がイマイチな感じがしました。
もっとも1クールといった短い間で作る話としては、公認魔法士になるまでの成長を主軸に置くといったストーリー展開が妥当な線だったのかもしれません。
実写を取り込んだ手法は最初から目を引きましたが、終わってみると実際製作サイドは大変だったんじゃないでしょうか?

さて最終回ですが、どっちかといえば総集編みたいで、豪太とソラの後日談といった感じでしょうか。
もうちょっとラブラブな感じがあってもいいと思いましたよ^^

ちょっと長くなったので、主役格なマクロスFは、次の記事でw
スポンサーサイト

テーマ : 見たアニメの感想












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
