FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


【CLANNAD ~AFTER STORY~:2話「 「いつわりの愛をさがして」】の感想です。


(追記註:今更ですが、10/11 聖地巡礼情報・・・みたいなのを追記しました^^;;)

いつわりの・・・ってのは春原の偽彼女のことですね。
愛はあったのか?w

まずアバンですが、幻想世界に羊が出ますね。
(原作知らないので、有名なシーンなのかわかりません^^;)
話のつながりからすると、ありゃ春原なのかな?

で、今回のメインのお話。
芽衣を安心させるために、春原の恋人を作ることになりました。

今回は春原祭り・・・ってゆうか突っ込み祭りですな(ぉぃ
春原スクワットはえ~よw

いつものメンバに順々に声をかけて、予定通り断られていく春原。
今回もメンバ紹介って感じですね。
杏は、前よりスピードダウンしてるのか?w アクションにタメがありましたねw

最終的に早苗さんが手伝ってくれることに。
(これで落ちは、秋生に確定だなw)

しかし、さすが永遠の17歳。これがマク○スFのグ○イスと同じとはw
劇中でもコスプレとかやってノリノリですね。

で・・デートで終わりかとおもったら・・・・次回まで引くのかよ!?w
なんか来週はシリアスムードです。大丈夫なのか?春原w

(10/11 追記)
春原と早苗さんの待ち合わせた公園ですが、今更調べたら、1期でもよく出てきた公園です。
1話最後(+2話のアバン)で渚が演劇の練習している公園でしたね。2期1話で子供と野球しているのもこの公園です。1期では秋生さんがバット持って出かけていたのもここなのかな?
自宅近くだと思ったんですが、まさかそんな秋生さんに見つかりやすいところでデートしてたんでしょうかね?w(秋生さんに見つかりそうですがwww)
原作がゲームなんで、イベント発生の指定スポットだと思いますが・・・そう思っていようw

ネットで調べると、「聖地巡礼:狭山池公園」ってのが出てきました。
こっちは1期8話で出てくる噴水のある公園ですが、野球やってるのは広場のほうなんでしょうか?

聖地巡礼でさらに探すと「古の街~いにしえのまち~(旧黄昏の町・旧古の都)」とゆうサイトが見つかりますが・・・・。すげぇ、もう2期1話の聖地巡礼確認おわってるじゃんwww
リンクフリーみたいなので、ちょっと張らせてもらいました^^;

聖地巡礼

1期の公園チェックで見直したので気がつきましたが、各話タイトルバックの木の絵の光の数も変わっていましたね。今更ですがあの木は「この街の願いがかなう場所」であってるのかな?2期では本編でも出てくるはずですね。

しかし・・・いろいろ見逃しているなぁ、反省

ふと思ったのですが、街の風景を細かく描くことで、これから変わっていく街を描きたかったんでしょうかね?
サブキャラの話ばかり続くのは、後半に出てくるキャラが限られるので、前半でいろいろやっちゃおうって考えなのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-












 



管理者宛の投稿

(アニメ感想) CLANNAD~AFTER STORY~ 第2話 「いつわりの愛をさがして」

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) いまだ進路が決まっていない春原。そんな兄を心配した芽衣は、しばらく古河家に居候し、春原の様子をみることに。芽衣を安心させるため、朋也は春原に偽の恋人をつくることを提案し、恋人のふりをしてくれる女の子を捜し始める。
2008/10/11(土) 00:01:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話 「いつわりの愛をさがして」

タイトルの意味はこういうことかwww 春原マジ面白しれぇやつだなwwwwww
2008/10/11(土) 09:33:50 | ネギズ

CLANNAD AFTER STORY 第2話「いつわりの愛をさがして」

第2話にして春原回~w まさかあんなことになろうとは。 今回思いっきり笑わせておいて、次回はシリアス展開の様相、 このメリハリも健在。 芽衣ちゃんがまだ帰っていないというのにびっくり。 うれしいけどw 進路も決まらない兄が心配とは泣かせるなあ… しっ...
2008/10/11(土) 10:20:16 | のらりんクロッキー

CLANNAD~AFTERSTORY~ 第2話「いつわりの愛をさがして」

CLANNAD~AFTERSTORY~の第2話を見ました。第2話 いつわりの愛をさがして「昼飯は今日も学食?」「お前な、たった今来たところだろ。ちゃんと前振りしてから声かけろ、じゃないと調子が狂う」「…分かったよ、やり直すな。や、岡崎こんにちは。昼飯は今日も学食?」「…...
2008/10/11(土) 13:59:48 | MAGI☆の日記

CLANNAD AFTER STORY 第2回『いつわりの愛をさがして』

続くのかよ(爆)!! この“春原編”はゲームで見ちゃったぞ~なエピソードなので 所々設定は違えど、それはそれで楽しめるという 私にとっては新鮮なCLANNADの見方となりましたが・・・ まさか“つづく”とは思わなかった!
2008/10/11(土) 14:31:41 | 風庫~カゼクラ~

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話「いつわりの愛をさがして」

春原、恋人のふりをしてくれる女の子を探すって話でした。
2008/10/12(日) 14:40:26 | 日記・・・かも

とても先月まで悪女のグレイスを演じてた方とは誰が思うか、反則級の制服姿の早苗。 CLANNAD AFTER STORY 第2話『いつわりの愛をさがして』

 さあ、CLANNAD AFTER STORY 第2話スタート(≧▽≦)  って、なんだ、このRPGにありがちな人形劇的シチュエーションは( ̄口 ̄;)!!!  一瞬、見るアニ...
2008/10/27(月) 21:03:05 | シュージローのマイルーム2号店
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
