FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



【WHITE ALBUM:第五頁「邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい」】の感想です。

ヽ(;´Д`)ノ サブタイがどんどんながくなるよぉ。

(修正:日本語が変でしたので修正しました。最近調子良かったのになぁ、すみません^^;)

第五話です。前回の予想通りの展開です。わかりきっているといっちゃそうなんですが・・・・

第五話

【あらすじ】(またまた公式に無いので・・・・orz)
由綺の部屋でシャワーを浴びる冬弥。玄関のベルを鳴らす弥生。お風呂から出ると由綺は疲れからか寝てしまっています。そのまま由綺の顔を見て一夜を明かす冬弥。

マンションを出るとそこには弥生が待っていました。同じく一睡もしていないと思われる弥生は冬弥を乗せ車を出します。弥生の口から出る言葉は、冬弥と由綺を応援するような内容ですが、実は全てを否定する意思が含まれています。弥生の意志を理解できず不安だけを感じる冬弥。

写真週刊誌の危険を指摘する弥生。それを考えすぎだと指摘する冬弥ですが、弥生は以前理奈のマネージャーだったときの経験を打ち明け、カメラマンの危険性を説明します。車の温度を下げる弥生(これは、実は弥生も緊張していたといった演出でしょうか?)。

車を降りて川沿いを歩く2人。話を続ける弥生は、やがて尾形英二と理奈の話題から由綺の話に変わっていきます。由綺との逢瀬を思い出す冬弥は、実は危ない場面が数多くあったとその危険を知り、弥生が「もう由綺には会うな」と言っているように感じます。

冬弥が理奈のマネージャーを首になったのは、由綺との出会いの場面を少なくするためであると感づき、それが弥生の仕業であると考えます。(表向きは)それを否定する弥生。さらに冬弥は土曜日に由綺に急な仕事が入って約束が守れなくなったのも弥生の指示であると不信に思います。土曜日の件は尾形の都合だと主張する弥生(事実は全て弥生の策略のはずですね^^;)。

新曲の事を持ち出し、全て仕方ない事だと説明する弥生に、それ以上の追及はできなくなる冬弥。

弥生は改めて冬弥に対して由綺の歌手活動の邪魔になるような行動は慎むように言い渡します。そして弥生は由綺との別れはタダでとは言わないと言い出す始末です。手切れ金かと莫迦にする冬弥。必要ならば自分の身体も提供すると申し出る弥生は冬弥の手を自分の胸に押し当てます。驚く冬弥(まぁ、そりゃ驚くわなw)。

自宅まで冬弥を送り一旦引き下がる弥生ですが、暫く時間を置いた後に再び冬弥の自宅へ訪れます。冬弥を無理矢理映画に誘い出す弥生。

電車での移動中(とゆうことは、最初からアルコールも作戦のうちですかね)、由綺の様子を伝える弥生。驚く冬弥。由綺から夜に電話があるはずなので、そこで別れ話をするように強要する弥生。言葉では本人の自由と言いますが、それまでに冬弥を追い込むつもりです。映画の後に食事に誘う弥生。そこで冬弥は弥生の美しさに一瞬心を奪われてしまいます。

舞台の台本について冬弥に相談にきた美咲は、冬弥の留守に諦めて自宅へ戻ります。

自宅までタクシーで送ってくる弥生。冬弥は別れ際に、今日は弥生が自分を買収に来たのかと確認します。弥生はそれを否定し、「お付き合いしたい」と改めて冬弥へ申し入れした上で、冬弥へ抱きつきキスをします。自分では由綺の代わりにならないかと冬弥へ問う弥生。更にお金を取り出し冬弥を手なずけようとしますが、冬弥は逃げるようにタクシーを降りてしまいます。タクシーは冬弥の方を見ている弥生を乗せ走り去ります。

美咲の置いていった台本を読みだす冬弥。由綺の元には弥生が現れます。弥生の事が頭から離れず台本のチェックが進まない冬弥の元へ電話がかかってきます。電話の主は理奈でした。明日の午後に会いたいといった用件ですが、美咲と会う約束をしたつもりの冬弥はそれを断ります。残念そうに電話を切る理奈。その後冬弥は由綺からかかってくる電話には居留守を決め込み出ようとしません。心の中で詫びる冬弥。

翌日の午前中に冬弥とはるかは一緒に授業を受けています。土曜日の登録の事でお礼を言う冬弥。はんこを返しに行ったときに留守だった事を指摘するはるか。土曜日の様子を伝えようとしますが、はるかはそっぽを向いてしまいます。

ロビーで冬弥を待つ美咲ですが、演劇部の田丸に呼び出され冬弥と会えないまま台本レビューが始まってしまいます。レビューが終わり美咲の台本が採用されます。しかしそれは田丸の嫌がらせでした。ゲネプロ(通し稽古)までに衣装の用意を押し付けられイジメにあう美咲。

美咲を探す冬弥は彰に相談しますが、彰からは無理に自分を美咲とくっつけるような行為は慎むように注意されてしまいます。

歌のレッスンで冬弥の事を考え、心ここにあらずの由綺は英二に注意を受けてしまいます。それを見ている弥生(またなにか考えているようですね)。

エコーズでは生気のない冬弥。

由綺は通りかかったはるかを見つけ、暗号で書いたメモを冬弥へ渡すようにお願いします。暗号なのは、はるかにばれない様にするための作戦ですが、すぐにバレてしまいます。はるかは冬弥へメモを渡しますが、暗号が解けないと考え「今夜は寝ません、待ってます」とメモの内容を伝えます。

伝言の意味と自分を取り巻く女性を改めて考えている冬弥。そして由綺の元へ行く決心をしたそのとき、美咲から昼間の相談の電話が入ります。電話口で泣く美咲。


【感想】
まず基本の設定確認から。
「弥生は由綺onlyの同性愛者です、でも冬弥はOKよ(マテ」  (´・ω・`)
とりあえず公式のキャラ設定の文章をそのまま引用したいと思います^^;

=========================================(ここから)
篠塚弥生 ♀ 24歳 7月28日生まれ=獅子座 血液型=A

緒方プロ所属。タレントの有益が全ての行動の規範であるという一点で余りに有能な、由綺の専属マネージャー。一切の感情を欠いた言動は、冬弥をして「機械」。
本当に人を愛したことがないと言った側から「由綺さんを愛しています」と高言し、由綺のためならどんな障害も(たとえ恋人であろうと)排除しようとするなど、そのまま受け取れば不感症のレズであるが…。由綺との付き合いを絶つ代わり、その空白を埋めるためと称して冬弥に近付いたのも、実は弥生なりの歪んだ愛の表現であるのは明白。冬弥もそうと知りながら、温度を感じない「鉄のような」肌を拒めずにいる。ちなみに特異な性向には不必要な巨乳の持ち主。
=========================================(ここまで)

ここを出発点にして今回のエピソードを見ないと見誤ります。製作側は思いっきり公式発表しているので、これはミスリードとは呼ばないと思いますが、今回の弥生の行動は誤解を生みやすい気がしますね。

で、今回のお話です。前半は弥生の妨害。これはほぼ予想通りでしたね。弥生はこれからもいろいろやってくれそうです。今のところ自分の一番人気は理奈ですが、次は弥生ですね。由綺よりもよっぽどいいと思うんですが、変ですかね?

後半は美咲のお話。田丸はどうも勝手に告白して自爆した上に逆恨みしているっぽいですね。それを冬弥へ相談する美咲もどうかとも思いますが、いろいろトラブルが発生したほうが見ている方は楽しいので、なんでもOKです(コラマテ)。

冬弥はヘタレの代名詞のごとく、弥生の誘いにはまんまと引っかかるとか、せっかく掛かってきた由綺からの電話はでないとか、理奈の誘いを断って約束もしていない美咲を優先するとか、とんでもないヤツです。(決して、自分の好みの理奈をないがしろにしたから罰があたったとか思ってませんよ、ほんとwww)

由綺は、あれだけ積極的に冬弥を誘っておいて、お風呂から出てジーンズはいて、しかも寝ているってのは信じがたいですね。まぁ昼間にいろいろあって疲れたってのはわからないではないですが、同じ思いをした冬弥は一睡もしないで待っているのに、なんで朝まで起きない?w
その後の冬弥との関係をどうしたいかも、はっきりしないですね。冬弥がへたれなのと同じように由綺もこれ以上踏み込むことはないんだろう。せっかく「今夜は寝ません」と伝言してもすれ違うのがこの人の運命なんでしょう。

次回、「悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?」です。
サブタイは、毎回長くしているとしか思えませんw

PS.
今回公式サイトのキャラ設定をご紹介しましたが、実は結構ネタバレの巣窟です。ちなみに笑えるのが「桜団」です。「歌えない・踊れない・話せない」って・・・・・・orz


===============================
TB先
・http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51189555.html
・http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-748.html
・http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2752.html
・http://princessnote.blog39.fc2.com/blog-entry-1261.html
・http://kate555.blog59.fc2.com/blog-entry-761.html
・http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-935.html
・http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-340.html
・http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200902010000/
・http://szajmgp4.seesaa.net/article/113090800.html
・http://boogiepop77.blog24.fc2.com/?no=1291
・http://www.mypress.jp/v2_writers/firstsnow/story/?story_id=1804459
・http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51189555.html
・http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10201323644.html


テーマ : WHITE ALBUM












 



管理者宛の投稿

WHITE ALBUM #05 邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい

マネージャーさん参戦で泥沼化必至!?  熱の無い、人形の唇、だ。
2009/02/03(火) 07:49:45 | 在宅アニメ評論家

WHITE ALBUM 第5話「邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい」

今回は弥生さん・美咲さんメインの話です。
2009/02/03(火) 12:21:00 | 日記・・・かも

WHITE ALBUM 第五頁「邪魔をするのが、近しい人間だけとは限ら...

WHITEALBUMの第5話を見ました。第五頁 邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい由綺のシャワーを待っていた冬弥がシャワーを浴びて上がってくると由綺が既にベッドの上で眠ってしまっていた。由綺の寝顔を優しく見つめる冬弥は結局何もで...
2009/02/03(火) 13:49:25 | MAGI☆の日記

WHITE ALBUM 第5話「邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい」 感想

WHITE ALBUM 第5話「邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい」 感想 右下の画像、ライダーっぽくない?
2009/02/03(火) 15:00:03 | かて日記~アニメな生活~

WHITE ALBUM 第五頁 『邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい』

WHITE ALBUM 第五頁 『邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい』
2009/02/03(火) 22:30:20 | アマデウスの錯乱?

WHITE ALBUM 第05話「邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい」の感想。

WHITE ALBUM 第05話 「邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい」 評価: ── 明日の事は分かりません ...
2009/02/04(水) 12:43:02 | いーじすの前途洋洋。

WHITE ALBUM 第5頁 「邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい」

森川由綺の部屋で寝る冬弥。何!起きた冬弥をマネージャーが冬弥を送っていますよ。マスコミ対策ですか。
2009/02/04(水) 20:56:49 | ゼロから

(アニメ感想) WHITE ALBUM 第5話 「邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい」

WHITE ALBUM Vol.1 [Blu-ray]クチコミを見る 冬弥の元を訪れた弥生。彼女は、今後の由綺と冬弥の関係のあり方について静かに切り出すのだった・・・。
2009/02/05(木) 10:48:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

WHITE ALBUM 第5話

第5話「邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい」 弥生の行動が不可解だったなあ。 理奈がらみのスキャンダルに過去巻き込まれ、 異常にスキャンダルに敏感になってしまったということでしょうか。 由綺と別れさせようとして、代わ...
2009/02/05(木) 22:33:13 | のらりんクロッキー
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
