FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



【ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ :7話「常春の館」】の感想です。

Copyright (C) NBGI/イズミプロジェクト
Copyright (C) 2008 avex entertainment inc.
当サイトについてのご注意

第七話です。回想回ですね。

第七話_1第七話_2
第七話_3第七話_4第七話_5
(画像は公式サイトより)

【あらすじ】(公式より
次のフロアにたどり着き、奇しくもメルトとクーパとも合流を果たしたジルたち。目の前に現れた洋館で彼らを待ち受けていたのは、死んだはずのアーメイ。やがてカリーも姿を見せる。うれしくはあるが、戸惑いを隠せないジル。死者と出会えたうれしさで、先に進む意欲を失っていく仲間たち。そこにスペキュラとブラッド、アイスが攻撃を仕掛けてくる…。

【感想】
実は第七話はスタッフの楽屋落ち回らしいですね。
遠藤P賀東招二さんのブログにネタだらけです^^;
いつもこちらのブログさんからネタを貰っている身ですが、今回はどれを選んでいいものやら^^;

(*´Д`*) 何書いても内容がダブるじゃんかw
書き込みすぎだよ。とはいえ、気を新たに記事を書きましょうか^^;

久しぶりのアーメイ出演です。
OPが変わりました。派手に変わったのはフォークですが、クムの名前も変わってましたね。他はわかりませんでしたw

今回は人々の求めるものが現れる回であっているのかな?
アーメイはジルが求めたから出てきたと思ってよさそう。カリーはファティナとウトゥの両方ってことになりそうだけど、ヘナロにパズズが出てきたのはちょっと謎。ちなみに魔術の本はメルトっぽい。とゆうことは人物でなくても失った何かを取り戻せる場所と思ったほうがよさそうです。恐らくクーパは誰も出てこなかったか、あえていえば食材なのかもしれないですね。マイトにカリーが出たのも、ちょっと意外。

人でないものは、基本的に箱に収まっているようです。これはジルの金魚、ウトゥの人形、クーパのぬいぐるみ、メルトの蝶々などですね。ここで例外なのはカギとカーヤの服。カギは恐らく一番この地を離れたくない者が開けた箱に出現するのでしょう。カーヤの鉢巻は次回以降にジルが持っていくためには幻であっては困ります。これは次回以降に確認できるはずでたぶん本物のはず。消えていれば幻、消えてなければ実物です。

ちょっとミスっぽいのはマイトの希望で出てきたカリーがファティナ&ウトゥの退室で消えた事。これはおかしいですね。求めたのはマイトだし、カリーが最後に言った「みんなを守って」はジル・ファティナ・ウトゥのはずですが、特別な説明がないのでマイトには理解できないはず。矛盾した命令は新たな暴走を生むような気がしますが、その場にいたのがウラーゴンだけなので、「ウラーゴンを守れ」の命令と考えてもよさそうです。

説明不足だったのはアミナの指示。ヘナロには4騎士の回収とジルPTの殲滅を指示しています。どちらも黒ギルの延命を助けるためだと思いますが、それだけではなさそう。これはヘナロが黒ギルと対面するまで明かされない謎みたいな気がします。

ところでヘナロはエタナと内通していた描写があったはずです。これは今回の話と矛盾します。二重スパイだったか、そもそも最初からアミナは裏切るつもりだったのかどちらかですね。これも暫く謎でしょう。

さてジルPTはメルトを加え5人(クーパも入れれば6人)になりました。ジル、ファティナ、ウトゥ、メルト、ヘナロ。
ウラーゴンPTは実質的に崩壊ですが、今回マイトの任が「ウラーゴンを守る」指令と受け取れば、マイトがウラーゴンPTに参戦したことになります。
他PTは今回出てきませんでした。


次回、「二人はかつて」です。単純に考えると、「ジル×カーヤ」と「ニーバ×ファティナ」の巻ですね。

===============================
TB先
・http://wjham.blog95.fc2.com/blog-entry-774.html


テーマ : ドルアーガの塔












 



管理者宛の投稿

[ドルアーガII期]クーパの感動再会-逢いたい- Sword of URUK第7話

 画像無しでごめんなさいですがギャラクシアン。基本的にはファミコン版でのプレーでしたが、ゲーセンの片隅やデパートのゲームコーナーで...
2009/02/26(木) 10:39:04 | 世界日本ハムの哀れblog@非公式
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
