FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


2009年03月09日 (Mon) 08:37

黒神 The Animation:9話「母の影」

【黒神 The Animation:9話「母の影」】の感想です。

Copyright (C) 林達永・朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズ・バンダイビジュアル
当サイトについてのご注意

(新OPについて書くのを忘れたので追記^^;;)

第九話です。

第九話_7第九話_8
第九話_1
第九話_10第九話_9
(画像は公式サイトより)

【あらすじ】(公式から
カクマ、マカナから7年前の出来事について話を聞いた慶太は写真と黎真についてわずかなヒントを手に入れる。
しかし、サブである自分に暴走する元神霊を止められるか、慶太の心に不安がよぎる。
海岸でひとりサウザンドの練習をする慶太の前に、
母にそっくりな女性・忍が姿を現した。

第九話_2第九話_3
第九話_4第九話_5第九話_6
(画像は公式サイトより)


【感想】
えっと・・・・45点かな。3話以来のダメダメ回でした。ストーリーや構成は諦めてるのでアクションシーンだけでもなんとかしてくれw
前回は出来がよかったのになぁ。どうしてこう波があるんでしょうね^^;

作画監督に「Shin hyung-sik Kwon youn-hee」と読めない人がきました。それから各話スタッフを見ていると「左藤洋二」って人の演出とはどうも合わないみたいです。リボーンをやっている人かぁ・・・見てないからわからないや。(*´Д`*)

CLANNAD放映に引き続き見ていたのですが、当日はAパートで「?」って感じで、Bパートはもう「許してください・・・orz」って感じでした。

物語で重要な説明があったのは蔵木大地。彼は獅子神黎真を倒すつもりで魁音寺グループに潜入していた事になります。とゆうことは伊吹慶太の母親の死と関係があるのかな。大地の元神霊「雷呀」は沖縄にいる緋馬一族みたいです。であれば7年前の事件と関係がありそうですね。

ストーリーや構成についてはあまりにも語るべきところが無い^^;
アップ画については作画監督以外の人の手で修正が入ったように感じます。物語がちゃんとしっかりしていれば、多少の作画には目をつぶるほうですが、今回は何がやりたかったのかまったくわからなかったですね。説明回にもなってないのがどうにも^^;

Aパートの目玉。黎真とエクセル&シュタイナー戦ですが、黎真が足止めして沖縄に行きました・・・って事に。黎真が手を抜いていたって事みたいですけど、エクセル側の追撃に真剣さが不足しているのか、黎真がお遊びのつもりだったのか、獅子神グループのビルの屋上でお話は途切れました。
次回、獅子神グループをTNOが制圧しているのであればまぁ少しは筋が通りますが、たぶんエクセル側は逃げ帰ったって事になっているのでしょうから、「え!?なんで??」って感じです。

Bパートは、大地の暗躍。忍と慶太の出会い。比とクロとの戦闘。あたりなんでしょうが、どれもイマイチ。唯一大地の話だけが活きてたかなぁ。

忍と慶太の戦闘なんて、原作読んでないと何しているのかさっぱりでしょうし、アニメオリジナルストーリー部分なのに、原作でいえばニライカナイ編のクライマックスシーンをいきなり持ってきているので、ストーリー構成は無茶苦茶です。たぶん忍の設定も変えているんでしょうけど、どうするつもりでしょうね。

比とクロについては、どう話を進めたいのかまったく理解できませんでした^^;
たぶん過去編で描かれなかった比のシーンをここで回収しているのかなぁ?

もっとも原作でも比との戦闘は悪趣味につきるので、たしかにああいったシーンになるのはわからないでもないですが、そうであればちゃんとクロとは戦闘した結果として描いて欲しかったですね。ちなみに原作では、毎度ながら比との戦闘でクロがボロボロにされたうえで、クロの話になるんですけどね^^;
原作でも逆転のカギは慶太が握っています。しかしここではある重要な人物の登場があってのことです。アニメもたぶん慶太が助けに行くんだと思うのですが、今の状況だと話の展開のしようがない感じがしますね。


ところでピッコロさんのラジオで、黒神が2クールと聞きました。てっきり1クールと思って話を想像していたのですが、沖縄編で終わって俺たちの戦いはこれからだ的な終わり方をしていれば(謎は放り投げになるかもしれませんが)まだなんとか見れる作品になったように思います。まぁここまで見てきたので、最後まで見ますけどね~。

(´・ω・`) とりあえず外人の作画監督さんはもっと構図や動画チェックを真面目にやってほしいのと、「左藤洋二」さんはもっと演出の勉強をして下さい。


次回、「末路」です。なんかクロと黎真の再会っぽいですけど、どうするんでしょうね?

(追記)
後期OPが発表になりました。
タイトルは「tRANCE GRANRODEO」。トランス状態? うーんわからんw
これでアクションがちゃんと付いたらかっこいいですね^^



ようつべは → こちら


===============================
TB先
・http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10225934436/f0627854
スポンサーサイト

テーマ : 黒神












 



管理者宛の投稿

黒神 The Animation Episode09「母の影」

魁音寺グループ本社ビルへと乗り込んだTNO(ザ・ノーブル・ワン)と揶雲、小暮里央奈の襲撃。魁音寺雪は魁音寺家で唯一マスタールートになっていない人間であるため、家の中で冷遇されている存在なんですね。実は自分がサブなのではという不安を抱えているのか。実際にど
2009/03/17(火) 23:43:34 | 無限回廊幻想記譚
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
