FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


【ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ :9話「夢の終わりに」】の感想です。

Copyright (C) NBGI/イズミプロジェクト
Copyright (C) 2008 avex entertainment inc.
当サイトについてのご注意

第九話です。

第九話_1第九話_3
第九話_2
第九話_4第九話_5
(画像は公式サイトより)

【あらすじ】(公式より
仲間のもとにもどった時、ジルが目撃したのは何者かの攻撃に倒れたファティナたちだった。一方竜の墓場では、ジル・パーティーとグレミカ・パーティー、そしてウラーゴンと四騎士の一人マイトが接触。自分たちの置かれた状況を把握し、登頂の目的を確認するジルたち。その時、幻の塔にも新たな異変が始まる。またメスキア市ではエタナがついに蜂起する。そしてカーヤは、幻の塔最上階で、影のギルガメスと対峙する。

【感想】
まず、最初に一言。

(*´Д`*) 遠藤ブログ、ネタバレすぎwww

うーん、遠藤さんのサイトの記事にはウソが含まれていてそれを見破るのがお約束なのか?なんか本来の目的と大きくかけ離れている気がしますがw

気を取り直して感想を。黒ギルとの戦闘かと思ったら、まずは地上で戦火が上がりました。

物語は終盤に向かいます。
ヘナロはスパイであることを明かし、ジルPTと敵対状態に。ついクーパに怪我を負わしてしまいましたが、たぶんこれは本心ではないはず。見捨てずに連れていっていますからね。寝かせるつもりだったら最初からそうすればいいのに^^;

黒ギルは地上のギルガメスと一体に。ギルガメス自身だった幻の塔は本来の姿へ。結局想像通りでしたが、黒ギルがドルアーガでした。でもそもそも呪いがあったから不死だったはずなのに、呪いは放置なのね。黒ギルが地上のギルガメスになったって事は、ドルアーガって結局塔のシステムを逆利用して地上へ降り立つのが目的?どうやって神々へ復讐するかは後回しで、とりあえず復活してから考えるって事か。

カーヤは黒ギルに会えたのに、目的は達成できずに終わりました。結局この人は何をやりたかったんだろう?PT崩壊時点で既に策は無かったってことか?

現時点で黒ギルに対抗できるのは、ニーバとウラーゴンだけ。ヘナロはなんとなく裏切りそうだけど、あと1つ後押しする何かが必要そう。展開的には先にニーバが接触して交戦状態に入り、一旦敗退後にジルPTとの共闘で勝利って図式かな。ボスキャラ(黒ギル)を倒しても、次にラスボス(ドルアーガ)が控えてるって、お決まりのパターンじゃないかなぁ?


ジルPT。
結局ニーバはファティナやウトゥと会わず、勝手に先に進んでしまいました。こうなると頂上でみんな顔をあわせることになりそうですね。
ジルの目的はギル打倒ではないと明言されましたが、次回カイの予言通りカーヤが生贄になりそうです。結果としてカーヤを救う戦いになってしまいまそうですね。予言といえばニーバがどっかに転がっていましたが、あれはスルーなのか?w

ニーバPT。
ジルPT共闘するのかと思ったら、カイを奪って塔のシステムに介在し、ヘナロの通った道からギルを目指す事に。現在目的がはっきりしないのはニーバだけなんですよね。前回の告白では神になると宣言していたようですが、どうするんでしょうね。

グレミカPT。
てっきり単独行動するのかと思いましたが、ここにきてジルとの共闘状態へ。たしかにギルガメス討伐であれば利害は一致するのか。

ヘナロPT。
一番先に塔の頂上へ到着したヘナロ。これからアミナの指示に従い行動って矢先にアミナが黒ギルの手に落ちた事を知ります。なんとなくジル側へ願えるような気がしますが、そのためにはあと1つ何かの理由が必要ですね。まさかウトゥとフラグ立ってた・・・・とかだったら驚きますけど^^;

ウラーゴンPT。
マイトにうーらんと呼ばれてしまっているウラーゴン。マイトはウラーゴンの指示に従っているのか、未だ命令を初期化した状態なのかが不明です。うーらん発言はミスリードじゃないかなぁ?

地上PT。
美肌PTが以外と頑張っていました。アミナが倒れケルブが戻ってきましたので、エタナ側に形勢逆転するのではないかな?

ところで、ジル×カーヤのカップリングですが、今回すれ違いになった事から、最後にお姫様を救う王子様の関係しか残らない事態になりました。なんとなくですが、この2人はもうくっつかないのではないかなぁと思っています。

次回、「ラストリゾート」です。ケルブが何かするようです。

11話「神をうつもの」
(最終回)12話「つないだ手は」

【言及】
http://wjham.blog95.fc2.com/tb.php/790-c8616f0a
スポンサーサイト

テーマ : ドルアーガの塔












 



管理者宛の投稿

[ドルアーガの塔]ウラーゴンが素敵すぎる件 Sword of URUK第9話

 自分が実はドルアーガよりも好きなのはこちらの「ドラゴンバスター」だったりします。  やりこみの方向性でドルアーガの方が人気とし...
2009/03/12(木) 00:00:58 | 世界日本ハムの哀れblog@非公式
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
