FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


2008年10月16日 (Thu) 03:23

とらドラ!:3話「君の歌」

【とらドラ!:3話「君の歌」】の感想です。

Copyright (C) 竹宮ゆゆこ / アスキー・メディアワークス / 「とらドラ!」製作委員会
Copyright (C) King Record Co., Ltd.
当サイトについてのご注意

(※ 最近1話からの感想をご覧になる方が増えたので、記事スタイルの統一と【あらすじ】と【感想】に分割しました^^; 2009/3/21)

第三話です。

第三話

【あらすじ】(公式サイトより)
教室で友だちと楽しそうに話をしてたり、部活で一生懸命汗を流す実乃梨の姿を見て、心をときめかせる竜児! そんな彼は、ある日、大河に実乃梨の働いているファミレスへ連れて行ってもらう。
その翌日、実乃梨に会いたい一心で大河と一緒に再びファミレスへ向かっていた竜児は、その途中、酒屋でバイト中の実乃梨に偶然出会う。実乃梨に会えたうえに、竜児は大河とともに彼女のバイトを手伝うことに!! 大河が配達に出かけている間、彼は酒蔵の中で実乃梨とふたりっきりで仕事に励む。
だがそんな最中ハプニングが起き、ふたりは酒蔵の中に閉じ込められてしまう。不安な気持ちを押し殺して明るく振舞う実乃梨を見て、竜児は……。


【感想】
今回は、みのりん回。
炊飯器の壊れた高須家一同(?)が、みのりんのいるファミレスへ行ったのをきっかけにして、みのりん&大河&竜児の3人がバイトするって話です。

サブタイの「君の歌」は、アバンと倉庫で歌っていたみのりんの歌っぽいですが、たぶんみのりんと竜児の話を描きたかったのかな?
今回は原作とオリジナルの織り交ぜてきましたね。ちょっとテンポ落としたようです。シリーズ全体のバランスがこれでいいのか疑問ですが、前回の急ぎ足から比較するとちょっと物足りないですね。
とゆうか、はっきりいって今回はさすがに脚本ミスでは?って感じもします。

アバンは、竜児の洗濯話からみのりんの朝連と大河の逆襲でOPへ。ここらへんは原作エピソードがうまく入っている気がします。
本編は、みのりんのバイト話から。なんか朝から大河はあくびばかりですね。なんかあったっけ?

同伴出勤ネタが、いつのまにか自宅での話に変更。これはやめて欲しかった・・・orz
竜児宅では炊飯器が壊れて、みのりんのいるファミレスへ出かけることに^^;
しかし、アバンといいファミレスといい、みのりん描写の方向性間違ってないかなぁ?
それから、いんこちゃんネタがショートコントネタに。もったいない・・・残念です。

再度ファミレスに向かう2人。そこに酒屋でバイトするみのりんが現れAパート終了。
Bパートは、酒屋バイトを中心に進みます。
大河はビールの配達に乗れない自転車でお出かけ。みのりんは竜児と焼酎補充に酒蔵(倉庫?)へ。酒蔵の2人は閉じ込めにあい脱出を試みる・・・とゆうか遊びに興じているよう。
配達に行った大河は帰り道で北村に会い、1年前の話題から自転車に乗る努力を。方や酒蔵では閉じ込められてビビるみのりんがソフトボールでの勝負を開始。天窓からの脱出を試みるが見事大河に妨害されて脱出には失敗・・・・って感じお話は終わり。

今回のベストシーンは、やっちゃんか?wwwえらく作画がよかったけど^^;

やっちゃん

酒蔵に閉じ込められて「ピッチャーびびってる」って歌で竜児が指摘するとみのりんは恥ずかしそうにしてましたね^^;あのあたりはよかった。
大河&北村シーンでは前作に引き続き「1年前ネタ」を繰り返すのですが、もうちょっと演出のやり方もあったろうに。とても重要な場面だけに残念なシーンです。

全体を通して、大河と竜児がペアで行動する場面が目立ちましたが、あれは意図的だったのかなぁ?違和感がありましたね。作画、構成、演出全てでいいとこ無しだったように感じます。がんばってくれい^^;;;
次回は、例のアノ人が出演・・・・ってことは北村回ですね。1年前の伏線回収かもしれないが、そうだとしたら、またしてもガッカリ回かもしれません。5話が亜美回らしいので、とりあえずはキャラ紹介を中心に進めるつもりなのかな?
期待していただけに酷評っぽくなってしまいました。もうちょっとみのりん&竜児の展開を軸にしたストーリーにして欲しかったですね。

次回、「あのときの顔」。期待しないで見るようにします^^;
スポンサーサイト

テーマ : とらドラ!












 



管理者宛の投稿

とらドラ! 第3話 「君の歌」 感想

とらドラ 第3話「君の歌」 今回は原作にはなかったオリジナル話なのかな……(?) オリジナルとはいえそこまで悪くはなかったと思いますし、...
2008/10/16(木) 03:47:31 | Shooting Stars☆

とらドラ! 第3話「君の歌」

竜児と大河、実乃梨と一緒にバイトをするって話でした。
2008/10/17(金) 07:33:27 | 日記・・・かも

とらドラ! 第3話「君の歌」

博士「エルトン・ジョンはガチでアッー」助手「関係無ぇよwww」...
2008/10/19(日) 13:55:25 | 電撃JAP

とらドラ! 第3話「君の歌」

勤労少女、実乃莉メイン回!
2008/10/19(日) 18:09:38 | ネギズ
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
