FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


※これは4月3日の記事ですが、一言感想を書いているので、暫く上位にもってきておきます^^;

いつの間にか4月3日(金)でございます。
(´・ω・`) 新作アニメは、既にいくつか放映済みですね。

「けいおん!」は見ました^^
なかなか良かった。これは感想を書くことに決定^^;

「シャングリ・ラ」はどうしようかなぁ・・・・微妙すぎる。

(追記修正:見たヤツから一言コメントを追加中)

今期の新作アニメ(と継続視聴予定)

木曜日 ↓4作品+継続1
・Phantom~Requiem for the Phantom~
 → 原作未プレイ。MADLAXの洗脳戦闘員版って感じ。
アインとツヴァイが元の世界で繋がってれば面白そうだが、そうではないらしい。
・Pandora Hearts
 → 原作は途中で挫折www まぁそこそこなんじゃないか?
・けいおん!
 → 原作未読。原作買おうかどうしようか悩み中。
今のところ、今期TOPです(4/6現在)。これからの展開が一番楽しそう^^
・黒神 The Animation (継続)
 → (´・ω・`) 破錠っぷりがパネえっす。勘弁して下さい。
・東のエデン (4/9)

金曜日 ↓4作品
・ハヤテのごとく!! Hayate the combat butler 2nd season
 → 1話は総集編+マラソン回でしたw
・バスカッシュ!
 → 思ったより面白かった。これくらいだったら見るかも。
・戦国BASARA
 → いや・・・こりゃないでしょ?w武将版ナルトみたいな感じなのかなぁ?
馬にバイクのハンドルはまだしも、マフラーつけるなよw
・スラップアップパーティー -アラド戦記-(見れなかった;;)

土曜日 ↓3作品
・真マジンガー 衝撃!Z編(「アニテレシアター」で見ました)
 → 今川監督作品だなぁと楽しんで見れました。ハードル上げ過ぎwww。説明はこれからするので判る人だけ見てねって感じですね。
・神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
 → マクロス7のバルキリーの代わりが妖精でおk?
・戦場のヴァルキュリア(VALKYRIA CHRONICLES)
 → 原作はゲームかな?未プレイです。マンガ版も読んでいません。パン屋の南夏奈が戦争に出向く話だった

日曜日 ↓8作品(マテ
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 → 1期は視聴済み(あたりまえか!?w)。なんか1期の方が面白かったなぁ。ハガレンはやっぱりギャグシーンとシリアスシーンのバランスが活きる作品なので、そのあたりがちょっと残念でした。
・グイン・サーガ(まだ見てない;;)
・アスラクライン
 → 原作未読。マンガ版は読みました。マンガよりアニメのがずっといいですね。死が作品テーマに含まれているようなので、なるべく明るい話題にしてもらえれば面白いと思います。
・シャングリ・ラ
 → 原作未読。ニュータイプ連載時の挿絵イラストは大ファンである吉田健一氏で、アニメ版はラストエグザイルでお馴染みの村田蓮爾氏。この人も大好きです(村田さんのHPはオサレなんですよね^^)。今期一番の期待作。1話の感想はちょっと遅れますが別に書く予定です^^
・タユタマ -Kiss on my Deity-
 → 原作未プレイ。普通に面白かったです。「かのこん」みたいなのかなぁ?
・夏のあらし!
 → 原作未読。新房監督作品として注目みたいですが、「押井守」氏の作品を見ているような感覚になったのは私だけ?女の子は原作の方が好みですが、アニメはキャラを変えているですかね?
・ティアーズ・トゥ・ティアラ
 → 原作は未プレイです。いろいろ期待させてくれそうな展開です。1話は引いて終わりました。次回も見ねばw でも時間帯が裏番組で「夏のあらし」「咲-saki-」とだぶるんですよね。困ったもんだ。
・咲-Saki-
 → 原作既読。萌え麻雀作品ですね。まだ普通に麻雀やってますが、のどっち覚醒回とか既に異次元バトルと化すからなぁ。PVでもそんなシーンだったし^^;。パンツ穿いてない疑惑作品の通り、アニメも同じ路線でした^^;;;。マンガはまだ未完ですが、ラスボスは例のウサギ耳っ子で決まりでしょう。

月曜日 ↓1作品
・07-GHOST
 → ( ̄~ ̄;) うーん、これは女性向けじゃないのか?w

火曜日 ↓3作品
・クイーンズブレイド 流浪の戦士(まだ見てませんw)
・蒼天航路
・涼宮ハルヒの憂鬱(新)

水曜日 ↓1作品
・リストランテ・パラディーゾ

こんなもんかな。

暫くアニメ感想の方はお休みして、動画サイトばかり回ってました^^;
こちらはいくつか記事にしたい物があったので、これから書いていきますね。

それから仕事が忙しくてマンガを暫く買ってなかったので、まとめ買いしてました。
こっちは記事にするようなものはあまり無かったので、スルー気味ですね。

スポンサーサイト

テーマ : 日記












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
