FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


【黒神 The Animation:特別編「インターミッション」】の感想です。

Copyright (C) 林達永・朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズ・バンダイビジュアル
当サイトについてのご注意

特別編です。まぁお休み回ですね。

特別編_3特別編_4
特別編_1特別編_2特別編_5
(画像は公式サイトより)

【あらすじ】(公式から
黎真との戦いの後、力を使い果たして意識を失った慶太。
彼の脳裏に、クロとの出会いから始まった元神霊たちとの出会い、そして戦いの記憶が巡っていた。
これから慶太たちを待ち受ける運命は一体何であるのか。

特別編_6特別編_7特別編_8
特別編_09特別編_10
(画像は公式サイトより)


【感想】
感想といっても総集編だしなぁ^^;

よっぽど本編より判り易かった気がするのは、気のせいかなぁ?
つまり最初からオリジナルで進めばよかったんではとか思っちゃいましたね。沖縄編は原作のオマージュくらいの役割しかないので、変にオリジナルを意識したシーンをやったばかりにお話が破錠しているのはよくわかりました^^;

じいさんはどうも放置プレイっぽいです。キャラ紹介でまた元神霊が増えてますね^^;
既に「大差」とかは、世界観をまったく無視しないか?原作ファンがいないと思ってやりたい放題な感じです。この調子だと山神霊のナムは出てこないでしょうね。その方が安心かな。

ナムは結構気に入っているキャラの1人ですが、ストーリー展開がジャッキーチェーンと同じなので、そのままアニメに持ち込むと不評だと思いますね。エクセルが残っているのは唯一の救いではないだろうか?w

たぶん黎真は20話くらいに復活して、なんかやらかすんでしょうけど、それまでオリジナルキャラでとんでも展開をするんだと思います。

ドッペルライナーシステムには、まだ抜け道がありそうなんで、そのあたりが、またとんでも設定で変わるんでしょうね。

そういえば、最初の頃に死んでしまった山田理佐のルート(美優紀?)が、元神霊を従えてましたね。沖縄編でも待遇がよかったんですが、これからメイン側にまわるのかなぁ?なんかキャラ作りすぎじゃないか?w

OPも後期にはいったことで、次回くらいに変えてくるのかな?そのために総集編だと思いたいですが、できてなかったりしてw


次回、第13話「新世界」。この先は登場人物以外、基本的に全オリジナルストーリーのはず。頑張って欲しいところです。

スポンサーサイト

テーマ : 黒神












 



管理者宛の投稿

黒神 The Animation 特別編「インターミッション」

いわゆる総集編です。伊吹慶太の語りでこれまでの話が語られ、用語解説が行われました。2クールアニメでは総集編をやるアニメは少ないのだけど。ここまで1クール分しか話も進んでないしね。あ~、まったく書く事ありません。まぁ、特殊な用語なども多いので、纏められる...
2009/04/14(火) 19:32:07 | 無限回廊幻想記譚
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
