FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



2009年04月11日 (Sat) 23:31

けいおん! :2話「楽器!」

【けいおん! :2話「楽器!」】の感想です。

Copyright (C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部
当サイトについてのご注意

第二話。ギターを買いにいきます^^

第二話

【あらすじ】
帰宅時間。真鍋和が平沢唯を誘っていますが、唯は軽音部に行くと断ります。唯は琴吹紬のお菓子が目当てです。

部室(音楽準備室)に集まる軽音部の仲間。
秋山澪はベース担当。背が高くて格好いい大人の女性って感じですが、すこし繊細です。
琴吹紬はキーボード担当。通称ムギちゃん。おっとりぽわぽわ。可愛い人ですが、ピアノ暦が長い割りに何故軽音部にいるかわかりません。軽音部にお茶のセットを持ち込み毎回お菓子を持参してくるのもムギちゃんです。実はお嬢様です。
田井中律はドラム担当。元気一杯の明るい女の子。ドラムをやっている理由は手先が器用ではないからでした。

唯にギターを買ったかと聞く澪ですが、唯のことを「平沢さん」と呼んでしまいます。自分の事を「唯」と呼んで欲しい唯は澪に強要して無理矢理「唯」と呼ばせて喜んでいます。澪はギターの値段を聞く唯に5万円くらいとアドバイスします。部費で落ちないか律に聞く唯ですが、かわいく落ちないと返す律。

落ち込む唯にブッセを勧める紬。唯は甘いもので元気を取り戻します。今度の休みに楽器店へ行こうと盛り上がる律。

自宅で貯金を確認する唯ですが、到底5万円はありません。結局母親におこずかいを前借することになります。

休日。律、澪、紬と待ち合わせギターを見に行く唯。楽器店に向かう4人ですが、唯の寄り道が止まらず律は予定外の買い物をしてしまいます。そして本来の目的を思い出し4人は楽器店へ。

初めて楽器的に来た唯は沢山のギターに目移りしていますが、ある1つのギターに目がとまります。しかしそのギターは25万円しました。安いギターを勧める律ですが、唯の目にはそのギターしか映りません。澪も律も今の楽器を手に入れるために苦労した事を思い出し、バイトで唯の欲しいギターを手に入れようと提案します。澪はバイトに不安を感じています。

部室でアルバイトの物色をする4人。テッシュ配り、ファーストフードのカウンター、宅配の配達、ファミレスのウェイトレス、コンビニのレジ係り・・・澪はアルバイトの想像に耐えられず気絶してしまいます。心配する紬と唯。そこへ律が交通量調査のアルバイトを提案します。4人はやってみる事に。

アルバイト当日。唯は妹の憂(うい)から4人分のお弁当を受け取り現場へ向かいます。唯と律はカウンターを受け取り張り切っています。1人マイペースでカウンターを取り続ける紬。そんな紬を見てお嬢様と実感する唯。待ち時間に律はギターの抽選葉書を書いています。

唯と紬に変わり、今度は律と澪がカウンターを取ります。リズムに合わせてカウンターを叩く律。お昼休みになり、唯は紬にお菓子のお礼をしています。空の雲を見てもカウンターを押してしまう律と澪。

その日のアルバイトが終り4人はばらばらと帰宅します。別れ際に3人にお礼を言う唯。
次の日のアルバイトも終り、バイト代をもらう4人。律、澪、紬はもらったバイト代を唯に渡しますが、唯はそれを3人に返し、5万円で買えるギターにすると言い出します。ギターを買うためにアルバイトをするよりは、安いギターを早く手に入れて軽音部でギターの練習がしたいのです。

翌日楽器体に来た4人ですが、やはり唯は最初に見たギターが欲しくてたまりません。それを見た紬は店員にギターの値段を値切ります。店員は紬が社長のご令嬢と気が付き、結局唯は25万円のギターを5万円で手に入れることができました。

自宅に帰ってギターを眺める唯は、念願のギターが手に入り嬉しくてたまりません。ギターを弾く格好をして自分の姿に酔いしれています。結局ギターを抱いて1夜を明かしました。

学校でギターのお披露目をする唯。ギターのリクエストでチャルメラを弾いています。ギターのフィルムを律に剥がされてガッカリしている唯ですが、マドレーヌをだべて元気を取り戻しています。

アンプにギターを繋いで音を出すとかっこいいと感激している唯ですが、アンプを切らずにジャックを抜いてしまって大音響のノイズを出してしまいます。びっくりしている唯。ギターが揃ったところで、武道館ライブを目指そうと言い出す律ですが、やはり最後に「!?」がついてしまいます。


【感想】
毎度まったり感じが素晴らしい(?)「けいおん!」。

今回は唯がギターを手に入れるまでのお話です。
最初のメンバー紹介はバンドらしくて良かったですね^^

ここで澪が思ったより人見知りする性格だとわかりましたが、最初に文芸部希望だったのは、この人見知り性格のためだったのですね。EDで歌っているじゃないかって突っ込みが沢山あるような気がしますが、あれは4人がデビューしたときの想像で描かれたシーンらしいので、それまでに性格が直っていると考えましょう^^;
ところで今回このシーンでやられてる澪ファンは大勢いるような気がします^^;;

律のアイディアでアルバイトでお金を貯めてギターを買うことになりますが、早くギターをやりたい唯の気持ちがいい感じです。唯が野鳥の会を想像したのは、年末の紅白歌合戦だと思いますが、たしかにカウンターで数えてたなぁ^^;

最後には紬の値切りで5万円になったわけですが、まゆげで社長の娘だとわかる店員もなかなかのものです。管理人は1話から紬ファンに決めてしまったのですが、今回でファンを増やしたのではないかなぁ?w

最後に出ている1065日は、2年と11ヶ月を意味しています。最後に「!?」マークが出るのはご愛嬌ですが、なんとなく最終回はライブな気がしてきましたよ。

さて次回、第三話「特訓!」です。中間試験みたいですね。


【おまけ】
CLANNADなどでも、聖地探訪でお世話になった「古の街様」。

やはり、京アニとゆうことで特設サイトが出来ていました^^; → こちら


動画もあったので貼り付け~

《その1》


《その2》



http://monokuronoanime2.blog.shinobi.jp/TrackBack/43/

テーマ : けいおん!












 



管理者宛の投稿

けいおん! 第2話「楽器!」

「このギター、5万円で売ってくれるって♪」 みんなでギターを買いに楽器屋に行く話。 とりあえず、大事のは金持ちの友達だと実感されま...
2009/04/11(土) 23:54:34 | 日記・・・かも

けいおん第2話「楽器!」

 桜高校に入学した平沢唯は、かなりのドジっ子で天然な女の子。入学式を終え一斉に部活の勧誘があっても、どの部活に入ろうか悩んでいた。友人の和から「ニート予備軍」だとレッテルを貼られたが、何かやらなければいけないが未だ何をしようかという問題は解消しなかった...
2009/04/12(日) 00:23:46 | アニメのストーリーと感想

けいおん! 第2話「楽器!」

原作にオリジナルの味付け。 とっても素敵んぐな1本でした! これまでの人生、ずーっと ぼーっと生きてきた唯ちゃんw ほんとにぼーっとしてるところが。 ARIAのアテナさんとぼーっとしてる選手権をぜひw この作品もおにゃのこのスカート短いのう… ...
2009/04/12(日) 06:41:30 | のらりんクロッキー

けいおん! 第2話「楽器!」感想

初心者がチャルメラが弾けるだけでも十分すごいと思います(^^)
2009/04/12(日) 10:42:52 | 八月の鍵

咲 -Saki-

 第1話 『出会い』 咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見る 咲-Saki 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)(2007/05/25)...
2009/04/12(日) 10:54:57 | まるとんとんの部屋

けいおん! 第02話 感想

 けいおん!  第02話 『楽器!』  ギターって高いのね^^;    -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪:日笠陽子  田...
2009/04/12(日) 11:42:20 | 荒野の出来事

けいおん! 第2話「楽器!」

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 天真爛漫な平沢 唯。冷静だが照れ屋の秋山 澪。元気活発な田井中 律。おっとり...
2009/04/12(日) 11:57:29 | 破滅の闇日記

けいおん! ♯2 『楽器!』(感想)

「どう見ても喫茶店???」 軽音部というより喫茶部ですよね! 澪を追っかけている
2009/04/12(日) 13:02:15 | アニメ-スキ日記

けいおん! #2「楽器!」(簡易版)

けいおん!の第2話を見ました。#2 楽器!『幼稚園の時も小学生の時も中学生になってもずっとボーっと生きてきたけど…高校生になった私は初めて部活を始めました!!』部活でもらえるお菓子が楽しみな唯は楽器がないと始まらないのでギターを購入する決意を固める。澪から...
2009/04/12(日) 15:22:08 | MAGI☆の日記

【アニメ】けいおん!第2話「楽器!」【感想】

軽音部に入部した平沢唯。彼女の部活スタートが始まる。 唯はギターを持っていないので、ギターを買いにみんなで休みに楽器屋へ行く約束に...
2009/04/12(日) 15:39:20 | 失われた何か

けいおん!第2話「楽器!」

「高校生になった私は初めて部活を始めました!」(キリッ ずっとぼーっと生きてきた…って一応自覚はあったのかw
2009/04/12(日) 18:00:07 | 全て遠き理想郷?なブログ

けいおん! 第02話「楽器!」感想

第2話!家にある楽器はカオスパッドくらい。・・・あれって楽器なのか?桜高軽音部/TVアニメけいおん!ED曲Don’tsay”lazy”(初回限定盤)(CD)早速感想。サブタイにあるように、楽器を買う話。唯のギターですね。買うまでに色々ありましたよと。なんだか見ていて微笑ま...
2009/04/12(日) 20:15:43 | 物書きチャリダー日記

けいおん! 第2話「楽器!」

軽音部なのにお茶ばかり(^^; やっと唯がギターを買おうって話になりますけど。 ずっとぽぉーって生きてきた唯だけに買うだけでも一騒動...
2009/04/12(日) 22:56:10 | SERA@らくblog 3.0

けいおん! #2楽器

けいおん! #2楽器 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200904/article_11.html 注意事項 こちらからはメイ...
2009/04/13(月) 11:51:02 | しるばにあの日誌(新館)

(アニメ感想) けいおん! 第2話 「楽器」

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る 軽音部に入部した唯。ギターを担当することになった彼女は、早速ギターを買いに行くのだが・・・。
2009/04/16(木) 16:26:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

けいおん! 第2話「楽器!」

唯が入部しようやく部として活動を開始した軽音部。 生まれて初めて部活を始めた唯はやる気満々。 だが自分がギターを担当することをすっかり忘れていた唯は、 ギターの値段を聞いて驚く。 とりあえず4人は次の休みに楽器を見に行くことにする。 初めて部活動を...
2009/04/17(金) 14:46:57 | ぷち丸くんの日常日記

けいおん!第2話 「楽器!」

アニメけいおん!感想。
2009/04/17(金) 22:56:59 | 獄ツナBlog5927

「けいおん!」第2話

 第2話「楽器!」唯はギターを購入する決意を固めるが、高価なものでお金が足りなかった。皆でバイトをすることになるが・・・。「私、何でもやるよ!」唯、お菓子に釣られてました「高校生になった私は・・・始めて部活を始めました!」軽音部へ。ギターが恥ずかしかっ...
2009/04/18(土) 15:01:58 | 日々“是”精進!

けいおん! 第2話

#2 楽器! 放課後の音楽準備室。ここが、私達の軽音楽部の部室だ。 私と律が談笑していて、紬が紅茶の準備をしている。そうしていると、女の子が「こんにちわ」と入ってきた。 平沢唯。私たちと同じ、15歳の女の子だ。 私は秋山澪。15歳。ベース担当だ。 「...
2009/04/18(土) 22:48:34 | モノクロのアニメ

けいおん! 第2話「楽器!」

博士「レスポール!君に決めた!」助手「ポケモンかよwww」...
2009/04/24(金) 22:59:04 | 電撃JAP

紬さん、そこで『大人の権力』を使っての値切りをしたら怖いっすよ、マジで! けいおん!第2話『楽器!』

 唯が入ってくれたおかげで、軽音部廃部は免れた\(^o\)(/o^)/  でも、唯にとっては 生まれて初めての部活 で、期待で胸躍らせています。 ...
2009/06/01(月) 22:47:40 | シュージローのマイルーム2号店

けいおん! 第2話 『楽器!』

けいおん! 第2話 『楽器!』 高校生になった私は初めて、部活を始めました!
2009/06/17(水) 22:24:56 | いおいのアニメコスプレ美少女フィギュア おすすめ画像・商品

-

管理人の承認後に表示されます
2014/03/30(日) 18:01:56 | 
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
