FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


2009年04月12日 (Sun) 00:29

黒神 The Animation:13話「新世界」

【黒神 The Animation:13話「新世界」】の感想です。

Copyright (C) 林達永・朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズ・バンダイビジュアル
当サイトについてのご注意

第13話です。新章突入です。

第13話_3第13話_4
第13話_7
第13話_1第13話_2第13話_5
(画像は公式サイトより)

【あらすじ】(公式から
沖縄での戦いから半年後―。
黎真が消えた後、蔵木はマスタールートたちの力を利用して元神霊たちの支配を進めていた。
蔵木の暗躍によりTNO日本支部の一部撤退が行われ、庇護を受けていたヤクモたちも少しずつ追い詰められてゆく。
その頃、黎真という目標を失い、慶太を意識不明にしてしまった罪悪感を抱えたクロはあてもなく街を彷徨っていた。

第13話_6
第13話_8第13話_09第13話_10
(画像は公式サイトより)


【感想】
(´・ω・`) なんか この作品は突っ込んだら負け・・・みたいな気がしてきました。

すみません、アニメ版の黒神のファンの方々。後期からは原作を忘れて見るつもりだったんですけど・・・できませんでした・・・・orz

まず後期OPが公開されましたが、一部前期のOPを流用。
アニメ版のオリジナルキャラを多数配置するものの、全体的なテンポが音楽についていけませんでした。北条水華魅の車が何回か入るカットは長すぎだし、前期のカットを使うのもあまり合ってないし、やる気の無さがアリアリと現れていて、どうしようもない感じです。そもそもOPでネタバレしてもいいものかどうかすら不明。音楽はとてもいいのに大変残念です。

そういえば、ナムがアニメで登場することが公表されたようです。普通だととても期待するところなんですが、本作品についていえば、ナム関連のいろいろなエピソードが改変されてアニメ化されるのは、とても残念です。現時点のオリジナルを続けるのであれば、ナムは出さなくてもいいはずなのになぁ。なんで出すんでしょう。とってもがっかり。

さて東京に戻ったクロ一行ですが、TNOは魁音寺グループと結託し、本体はヨーロッパへ帰還。既にこのあたりで物語は破錠気味なんですが、魁音寺グループの元神霊チームはクロの隠れ家へ強行突入。負けて逃げ帰るのですが、あそこで逃げるのはクロ側じゃないのか?逃げる元気があったんだったら死ぬまで戦うのが戦士ではないのかなぁ?

慶太のおじいちゃんは、何故だか東京まできちゃったんですね。沖縄は崩壊したってことなのかなぁ?原作では沖縄の戦闘で死亡しているので、慶太関連の戦闘で何かの役目を負って殺されるんでしょう。南無南無。

次回、第14話「突破口」。アニメ版も突破口を作ってはっちゃけてくれ~~~;;


【不幸(?)なお知らせ】
黒神のBDが発売中止になったそうです。

「弊社より発売を予定しておりました、下記タイトルを諸般の事情により発売中止とさせて頂きます。」

商品:「黒神 The Animation」ブルーレイディスク通常版
商品概要:全8巻 / 各\7,350円(税込) / 2009年5月より毎月発売
※ブルーレイディスク初回限定版、DVD版、レンタルDVDは予定通り発売いたします。

詳しくはこちらに → 発売中止のご連絡

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10246656792/ebb58cb9
スポンサーサイト

テーマ : 黒神












 



管理者宛の投稿

黒神 The Animation Episode13「新世界」

伊吹慶太を失い、黎真が倒されたクロは町を彷徨う。元神霊(もとつみたま)狩りをしているいかにもな三下な魁音寺グループのトライバルエンドは返り討ち。蔵木もクロの顔写真ぐらいは配布しておこうよ。オープニングも変わりました。新キャラが踊ってますね。ラスボスも黎...
2009/04/21(火) 20:30:46 | 無限回廊幻想記譚
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
