FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


2009年04月26日 (Sun) 11:20

黒神 The Animation:15話「修羅」

【黒神 The Animation:15話「修羅」】の感想です。

Copyright (C) 林達永・朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズ・バンダイビジュアル
当サイトについてのご注意

第15話です。

第15話_1第15話_5
第15話_9
第15話_4第15話_6
(画像は公式サイトより)

【あらすじ】(公式から
森羅(しんら)は黎真に付き従う獅子神一族の元神霊だった。
黎真という絶対の主をなくした彼は、その死に場所を求め修羅の道へと身を投じていた。
魁音寺最強の容量を持つ契約者の力によって凄まじい破壊力を発揮する森羅。
彼を倒し、茜を救い出すことが出来るのか!?

第15話_7第15話_8第15話_3
第15話_10第15話_2
(画像は公式サイトより)


【感想】
オリジナル展開もやっと安定してきたのかなぁ・・・・と思える黒神です。

クロがイクシードを撃てなくなった理由はやはり慶太の事がトラウマになってたみたいです。でもその前にイクシードの大安売りをしていたんではないかなぁ?とか突っ込んでみたりする。

もっともクロが弱体化するのは原作でもあって、別な理由なんですけど、そっちはエピソードとして使わないと思ったら、なんか公式のあらすじだと次回にはナムが出てくるみたいなので、OPで既にネタバレ済みの阿邏宣(アラギ)でまた同じ事をやるのかなぁ?このあたりはちょっとわからないですね。アニメスタッフのやる事は予想がつかないので^^;

TNOはどうも内部分裂で崩壊気味ですが、そもそも欧州連合が極東にきてなんでこんなに大騒ぎするんだろう?とはいえ、そろそろエクセルさんがカムバックな気配がするので、ちょっと期待してたりするんですよ^^;
アニメ版だと記憶を失う事はなさそうなんで、マンガで出てくるような可愛いエクセルは無理なのかなぁ。もうストーリーとか構成とか破錠しているんで、楽しみはその当たりだけになってくるな。北条水華魅とのからみも期待したいところ・・・・・なんですが、このアニメは裏切るからなぁ。

さて肝心の慶太君ですが、ついにルートとご対面です。ちょっと早い登場ですがアニメ版はどうやって話を繋げるつもりなんでしょうか。魁音寺雪はついにサブの呪縛から逃れられずに死に至りました。茜さんは・・・まぁ助かっているんでしょう。アニメ版がご都合主義で出来ているのはわかっていても、納得はいかないですね。

ところでまゆのマスタールートである「えみ」。小学生とは思えない設定なんですけど・・・・
この作品にそれを求めてもムダなのか^^;

次回、「崩壊」。あと10話もどうやって持たせるんだろう。まぁ黎真復活とかはガチっぽいですけどね^^;

スポンサーサイト

テーマ : 黒神












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
