FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



2009年05月23日 (Sat) 16:57

黒神 The Animation:19話「千尋」

【黒神 The Animation:19話「千尋」】の感想です。

Copyright (C) 林達永・朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズ・バンダイビジュアル
当サイトについてのご注意

http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090522/p3
http://compass.way-nifty.com/blog/2009/05/the-animation-4.html
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/45089264

第19話です。

第19話_3第19話_2
第19話_7
第19話_4第19話_8
(画像は公式サイトより)

【あらすじ】(公式から
黎真とクロ、因縁の闘いの火蓋が切って落とされた。
テラ循環の能力を手に入れたクロは、
光球を操る黎真と互角以上の闘いを繰り広げる。
互いにシンクロし、交えられる拳。闘いの果てに彼らは何を見るのか。

第19話_6第19話_1第19話_5
第19話_09第19話_10
(画像は公式サイトより)

【感想】
ストーリー展開としては結構盛り上がってきた黒神。ちょっと違和感はありましたが、今回はよかったと思います。

18話の最後に書いたのですが、「千尋」は深いって意味で、今回のシンクロの事らしいです。

黎真と契約しクロと慶太と戦う事になる茜。恐らく茜の本意は慶太の救済だと思われます。ドッペルライナーシステムの呪縛を逃れたとはいえ、クロとのテラ循環で生き延びている慶太は、結局ドッペルライナーシステムをなんとかしなければ無事に生き延びることができません。このあたりの理由は黎真側も同じでしょう。どうもクロに隠れている謎の影の存在もドッペルライナーシステムと関係があり、そういった意味で黎真と茜の利害関係は一致したからと思われます。

そういった戦いの決意みたいな感じが茜の描写としてよく描かれていると思います。もっとも慶太を攻撃する黎真に躊躇するような描写もあってもいいと思いましたが、ここは冷徹に徹するのが正しいような気がします。最後にクロを倒した黎真が茜を止め、茜もそれに従うといったあたりも、そのあたりの理由を知っているからでしょう。

全体的に戦闘シーンはよかったと思うのですが、過激な表現はちょっと戴けないところも多く、興ざめしてしまいそうな感じもあります。1期OPの戦闘シーンみたいなのがよかったのですが、なんで変えちゃったんでしょうね?
もっとも黎真のイクシードは最強じゃないかと思えるくらい強いので、こいつが主役でいいじゃんとか思ってしまうのですが、どうなんだろう?これからのストーリー展開にもかかってきますね。

さて、次回「覚醒」です。クロの正体が明かされる気がしますが、どうでしょう?もう一回持ちまわるのかな。とりあえず次回が楽しみな状況まで持ち直してくれたのは大変嬉しいですね^^


テーマ : 黒神












 



管理者宛の投稿

今日の黒神 The Animation #19 「千尋」 ★★☆☆☆

(C)林達永・ 朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズ・バンダイビジュアル 新キャラ投入は無しか。さすがにこれ以上出ても使い捨てにしかならないので仕方ない。ただ、視聴者の大半が疑問に感じてる事だと 思いますが、何故いまだに里央奈&揶雲が健在なのか?ハッキリ
2009/05/23(土) 20:45:35 | ナナミの雑記部屋

「黒神 The Animation」 第19話『千尋』   

 第19話 「千尋」  黎真の契約者となった茜・・・。 「バカな[E:sign0
2009/05/23(土) 23:12:19 | おきらく委員会 埼玉支部

黒神 The Animation Episode19 『千尋』

 1話まるごとクロと黎真の戦いでした。これまでの黎真の行動も彼に茜が付き従っていることも何か深い理由がありそうですね。
2009/05/24(日) 11:37:28 | つれづれ

黒神 The Animation 第19話 「千尋」 感想

力と力―
2009/05/24(日) 19:46:44 | wendyの旅路

黒神 The Animation Episode19「千尋」

真神の力を欲するという獅子神黎真と何故か契約を結んでいる佐野茜。三位一在(ドッペルライナー)を破壊するというクロと伊吹慶太は、茜が黎真に操られているに違いない、と戦いを挑む。深い繋がりを見せるクロと慶太。一度は2人の力で黎真を追いつめるも、佐野茜との同...
2009/06/02(火) 20:45:12 | 無限回廊幻想記譚
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
