FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


本ブログも2009年1月(正確には、2008/12/29)からカウントして、ほぼ1万ヒットとなりました。
(1万ヒットの方には記念品を・・・・といっても何もないですがw)

皆様のご訪問ありがとうございます。 m(_ _)m

1日1万ヒットとか叩き出す大手ブログ様(とゆうか勝負する気にもなっていませんが)には足元にも及びませんが、ぼちぼちと更新しておりますので、これからもご愛顧戴けますと有難いです。

とゆうことで、簡単に記念記事です。興味のある方は↓どうぞ。
(主に、検索ワードなどの解析です)

【訪問者数と閲覧数】
まず、ここ3ヶ月の訪問者(ユーザ)と閲覧数(ページ)です。
    ユーザ ページ
5月  1490  2650
4月  1716  2507
3月  2979  5075

3月までは、「CLANNAD」と「とらドラ!」の記事があったのですが、無くなってほぼ半減ですね。
記事のアップ数もほぼ半数になっているので、相乗効果のようですが、さすが人気作って感じです。
このうち検索ワード(Google、Yahoo、Biglobeなど)で来られる方が毎月約1000名ほど。
つまりほぼ半数の方は検索で、残りの方はTBって感じのようです。
若干ながら常連さんもいらっしゃるようで、今後ともよろしくお願いします^^

【検索ワードで多かったキーワード】
ここ3ヶ月の検索ワードのトップ10です。

### 1「とらドラ! 最終回 ネタバレ」:138回 ### → ヒットページはこちら
これは随分多かったですね。
たぶん1話のコメントにEDが最終回のネタバレじゃないか?と書いたのが原因でGoogleで反応してしまっていた様子です。途中で気が付いて、特別記事も準備しましたが・・・・・書き直してないや^^;

### 2「WHITE ALBUM 最終回」:62回 ### → ヒットページはこちら
特別な記事だったはずではないですが・・・・。たぶん最終回に出ていた新キャラ情報を確認しに来た方が多かったのかもしれないですね。

### 3「おかまの銀」:61回 ### → ヒットページはこちら
ヽ(;´Д`)ノ これが3位か・・・しまった。
探してみると誰も書いてないらしいんですよね。恥ずかしいなぁ。当たっているといいんですが、外れていたらすみませんw

### 4「内田すずり」:54回 ### → ヒットページはこちら
意外なキーワードだったのがこれ。やはりショッキングシーンがあったからかなぁ?

### 5「マジカルギーナ」:47回 ### → ヒットページはこちら
ギーナも以外と多かったです。たぶんシャングリ・ラの記事自身が少ない事に起因しているのかもしれません。あまり大した記事を書けてない・・・ごめんよ。

### 6「黒神 最終回」:36回 ###
これはちょっと不思議ですね。原作もアニメもまだ最終回までいってないのに、検索される方が多かったようです。最終回どうなるんでしょうね?^^;

### 7「ザムド 考察」:24回 ###
う・・・・まだ感想記事を書けていません。きっとこれで検索された方は何も書いてないのでスルーして他のブログさんへ行かれているような気がする。もうちょっと落ち着いたら(?)感想書こうと思います。

### 8「とある魔術の禁書目録」:21回 ###
たぶん最終回あたりの検索じゃないかな。実は、次点の「とらどら!」の方が・・・・

### 9「とらドラ!」:21回 ###
インデックスと同じ回数ですが、実は別なキーワードと合わせると約200くらいが「とらドラ!」関係です。9位になっているのはあいうえお順だからw
どうも一部の掲示板(2ちゃんねるじゃないですよ^^;)に紹介されてしまったようで、そこからのリンクの方がよく訪れていたようです。そういえばどこかでも書かれていましたが、「とらドラ!」は感想が書きやすいらしいですね^^;

### 10「けいおん!」:20回 ###
そして「けいおん!」です。実は、今期は「シャングリ・ラ」以外の記事は予定外だったので、後決めだったのですが、やはり京アニは強いですね^^;


【ちょっと気になるキーワード】
前にも書いたのですが、何故かうちのブログにはいくつか謎のキーワードで訪れる方が多いようです。世の中いろいろですね~

### FF11関係 ###
「FF11とアニメな日々」
名指しで検索してくれて方が若干名。ありがとうございます。

「FF11 いろいろとすみません」「えっちな FF11」「かきふらい FF11」
FF11と関係ない謎な組み合わせです^^;ちょっと不思議。
えっち・・・なのは、たぶん「エふロぐ」さんを探して迷い込んできたのかなぁ?今はパスワード認証が必要になったようですね。常にランキング1位ですごいなぁとか思ってました^^;

### 番外系 ###
「ヘッドリース」や「リースバック」の検索が多かったですね。実はあんまり詳しく説明していないので、今度解説用の記事でも書こうかと思っています。
アニメとは関係ないのに、これで検索にひっかかって何もないのは申し訳ないので^^;

(追記:メデューサシステムについて考察を書いてみました。 → 詳細はこちらまで)


### エッチ関係(マテ) ###
「プールでエッチなアニメ」「亜美 乳揺れ 水着 7話」「哀れ乳 大河」
とらドラ!系は多かったですね。何故か「プール・・・」のキーワードでも、とらドラ!の記事がヒットしますwww

「RIDEBACK 尾形 パンチラ」
さすがパンチラアニメ(!?)。結構これで検索している人は多かったみたいです。

「黒神THE ANIMATION エッチシーン」
たぶんエクセルのエッチシーンのことだと思います。気になる方は多かったみたいですね^^;


これからもエッチなネタを書きまくってヒットするように頑張ろう!(コラマテ

つまらない記事でしたが、お付き合い戴きありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^
スポンサーサイト

テーマ : 日記












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
