FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


2009年06月13日 (Sat) 16:01

黒神 The Animation:22話「運命」

【黒神 The Animation:22話「運命」】の感想です。

Copyright (C) 林達永・朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズ・バンダイビジュアル
当サイトについてのご注意

第22話です。

第22話_1第22話_2
第22話_06
第22話_3第22話_5
(画像は公式サイトより)

【あらすじ】(公式から
真神の力を得たクロは慶太とシンクロし真神に闘いを挑む。
黎真のイクシードによって再生能力を失った真神は、 肉体をひとつに融合させ新たな力を手に入れる。
闘いの終わりは間近、クロ・慶太は真神を打ち破り、 全てに決着をつけることが出来るのか。

第22話_4第22話_7第22話_8
第22話_09第22話_10
(画像は公式サイトより)

【感想】
(*´Д`*) いい最終回だった・・・・・って違うよwww

最後に前期OP並の戦闘シーンがきました。真神の戦闘力は落ちているんじゃないか?それともクロがパワーアップしているのかなぁ?そのあたりはよくわからんかったです^^;

戦闘シーンはまさかのAパートで終了。もうちょっと隠しネタとかあるかと思ったら、ストーリー的にもオチは無く、あっさり終了した感じですね。Bパートで既に後日談モード。

戦闘では、茜も参加してのテラエグゼで決着ですが、真神は消えたとゆうより、人間や元神霊に戻ったといった演出になっています。これはダメじゃないのかなぁ?もうちょっと目に見えるような明快な終わり方は無かったんだろうか?ちょっと残念ですね。

前回、蔵木大地や永嶺隆人について書いたところ、後日談で出てきましたよw
お話としてはいいんですけど、もうちょっと何かの役を与えてあげればよかったのにね。

永嶺隆人といえば、「沖縄編では、とても残念でした」と感想を書いたところ、「なんでだろう?」とコメントをもらった事があります。マンガ版のニライカナイ編は、慶太にとって母親の重大な秘密がわかり、祖父永嶺隆人の命を代償にからくも勝利する大変重要なエピソードです。マンガを読めばわかりますがまったく違ったお話です。

アニメ版は、蔵木大地の本性がわかり黎真を次元の彼方に葬り去るといった別の話に変えられてしまいました。それもちゃんとやってもらえればもうちょっと感動する話になるはずなのに、前期最後を締めくくる話でありながら、なんか手品のイリュージョンを見せられた気がして大変残念です。

まぁそういった意味では、今回の真神編の戦闘(後期の締めくくり)は当に死闘だと思いますし、なんか新しいイクシードまで発動して、大盤振る舞いなのは良かったと思っています。

そういえば前回、真神を倒してもドッペルライナーシステムは無くならないのでは?と書いたところ、そのとおりの展開になってしまいました^^;
想像通りとはいえなんとも後味が悪いのですが、あと2話残っているので、まだ何かあるのかなぁ?真神倒して、後はどうするんだろ?次回予告で月に黎真と茜(雪!?)が映っていたり、ちょっと謎はまだあるみたい。

さて、次回「道」。なんか茜さん結婚するみたいですけど・・・・慶太なのかなぁ?そんなにベタベタなストーリーなんでしょうか?なんとなく総集編らしいですね。

スポンサーサイト

テーマ : 黒神












 



管理者宛の投稿

黒神 The Animation Episode22「運命」

獅子神黎真の命を掛けて放ったイクシード『超尋獅咆』により、真神は再生能力を失った。だが、尚も生き残ろうという執念で、2体の真神は互いの容量(テラ)を融合させた歪んだ姿となる。あしゅら男爵誕生(違)合体した真神と激突するクロ。彼女たちのぶつかり合いにより...
2009/06/23(火) 20:04:02 | 無限回廊幻想記譚
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
