FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



2009年7月スタートのアニメ感想に関する記事です。

なにを見ようかなぁ~

========================================
さて、7月です。

4月期は不作だといっていたのですが、「けいおん!」とか「東のエデン」とか、いろいろ見所はあった気がします。7月期は話題作が目白押しですので、なかなか大変そうですね^^;
個人的には、年末に向けて忙しくなる時期に入るので、今まで以上に感想が書きづらいかな。
頑張って感想書きますので、これからもよろしくお願いします。

≪≪視聴&感想予定のアニメ≫≫
青い花】(あらすじ&感想書きます!^^)
原作既読です。原作は志村貴子さん。大ファンですw
最近ブログも頻繁に更新されるようになりました。
イラストコーナーが充実してきたのがファンとしても嬉しいですね^^
7/1(水) 26:08 フジテレビ

狼と香辛料 2期】(感想は書くつもりですが、あらすじはパスかなぁ、余力あれば書きたいですが^^;)
原作既読ですが・・・・忘れちゃったよw
7/9(木) 25:00 チバテレビ

CANAAN】(これもあらすじはパスかも。感想だけになりそうです^^;)
奈須きのこ&武内崇ペア作品。原作は未プレイです。
趣味に合うかどうかは見ないとなんともいえないですね。
7/6(月) 26:10 チバテレビ

以上3作+現在視聴中の「シャングリ・ラ」が視聴&感想予定です。
「青い花」は、あらすじ&感想予定。「シャングリ・ラ」も継続しますよ^^;


≪≪気になるアニメ≫≫
見るけど感想はどうするか未定です。あんまり余力ないので、まとめとかは書くかもしれないですね。

【かなめも】
なんとなく萌えっぽいですが、まずは見てみないと・・・
7/5(日) 25:30 テレビ東京

【GA 芸術科アートデザインクラス】
ちょっと気になってます。これも萌えだよなぁ?
7/8(水) 26:30 チバテレビ

【東京マグニチュード8.0】
狼とだぶってるんだよなぁ・・・ちょっと気になるんですけどね。
7/9(木) 25:00 フジテレビ

【宙のまにまに】
原作未読です。1話見て気に入ったら読み始めるかもしれません^^;
7/7(火) 25:00 チバテレビ

(*´Д`*) さてどうなりますか・・・


≪≪その他のアニメ≫≫

そうだ・・・「亡念のザムド」の感想書くんだった・・・・orz
ごめんなさい。まだ書けません。

7/1には、「イヴの時間」の最新作が公開される予定です。
こちらも楽しみにしています。


テーマ : 見たアニメの感想

ザムド良かったです


失礼しますo(^-^)o
ザムド見終わりました。非常に私好みなまとめ方で良かった印象です。後日談を語らず余韻を残す作風もアリですが、やはり手前で大風呂敷を広げた話は触りだけでも道を示して締めくくって頂けると、受け手として有難いです。
ナキアミの決断もアキユキの優しさも、彼らを支えた周りの人物たち総ての生きざまが素敵でした。中高生では十分に分からないかもしれないけど、こういう良い出来の作品は広く知ってもらいたい気分になります。このレベルがTV界側の制約で作れないのが、ある意味残念です(^_^;)


>> バツマル様

コメント毎度ありがとうございます^^

ザムドは視聴環境が限られたわりに大変話題になった作品だと思います。
そういった意味では、「ファイアーボール」も視聴環境が限られますが話題でしたね^^
7話だけですが、ここで見ることが出来ます。
(メニューの「動画を見る」で下の7話をクリック)
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/fireball.html

さて、話をザムドに戻して・・・
前半は大変面白かったのですが、後半の順礼の旅っぽくなったあたりから、なんだかなぁ・・・って感じでした。

アキユキが名前を失うといったエピソード。実はこの世界は名前には意味があり、それを失う事は自身の存在意義に係わるといった設定です。最終回ではヒルケン皇帝に自分の名を渡し、自身を失ってしまうアキユキですが、ハルの思いで自身を取り戻します。

ここに至る話として、ハルとヤンゴの話はあまり必要性がなかった気がするのです。アキユキの名無しエピソードもちょっと長すぎな気がします。そのあたりがうまく纏められれば傑作になったんじゃないかな?

影の名作ですね^^;
またこういった作品を見たいものです。

ぶっちゃけ、オッケティング~♪











 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
