FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



【狼と香辛料II:1話「狼とふとした亀裂」】の感想です。

Copyright (C)支倉凍砂/アスキー・メディアワークス/「狼と香辛料II」製作委員会
当サイトについてのご注意

第一話。待望の第二期が始まりました^^

公式ブログ
(C)支倉凍砂/アスキー・メディアワークス/「狼と香辛料II」製作委員会
(画像は公式ブログから)

【あらすじ】(公式サイトから
リュビンハイゲンを出立したホロとロレンスは、クメルスンに向かう道中で若き魚商人のアマーティと出会う。彼はまだ少年の面影を残していたが、取り扱う魚の量や振る舞いは一人前の商人そのものだった。

傍らのホロはいつものように修道女に成りすましていたのだが、アマーティはその清楚な姿に一目惚れしてしまう。気を回したアマーティは、祭りで賑わうクメルスンで二人の宿まで工面してくれるのだが?

第一話
(C)支倉凍砂/アスキー・メディアワークス/「狼と香辛料II」製作委員会
(画像は公式サイトから)


【感想】
ホロ&ロレンス再登場回です。原作では第三巻にあたります。
久しぶりなんですが、昔のとおりで嬉しいですね。原作は既読なんですが忘れちゃったよwww
読み返す元気もないので、アニメ見ながら思い出していこうと思います。間違いとかあったらごめんなさい^^;

実は番外小説に特典でついている番外編「狼と琥珀色の憂鬱」が発売されているんですが、始まりがその特典映像と同じっぽく見えました。一瞬びっくりしたのは管理人だけではなかったはず^^;

ホロは第一期よりロレンスへの感情がわかりやすく描かれています。やはりアニメでもそのあたりが主題になってくるのかなぁ?原作はまだまだ続きますので、第二期も途中で終わるようですね。

実は、アニメの後に「オオカミックラジオⅡ」を聞いたのですが、相変わらずの滑りっぷりに加え、福山潤のレオパルド喋りにインパクトありすぎです。もうロレンスの欠片も残ってないです。もしご存知無い方がいれば・・・・とゆうか知らない人はいなさそうですが、是非ご視聴ください^^;
第3回「ホヤと七夕と大いなる予兆」は、こちらの「PLAY」ボタンを押してね。

アニメは、やはりホロに惚れてしまうアマーティに注目です。「惚れちゃダメ~」って感じですけどね^^;

ホロは、当面ある問題が心に引っかかっているはずで、アニメ版ではなんらかの決着をつけるんではないかと想像しています。第二期はこのあたりも見所じゃないでしょうか。

さて、次回「狼と嵐の前の静寂」です。


テーマ : 狼と香辛料II


こんにちは、いつもラジオやTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、「今期終了アニメ評価をしてみないかい?4」の企画に参加して頂きありがとうございました。現在、当ブログでは最終集計結果の発表を行っておりますので、一度見て頂けると嬉しいです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非ご参加くださいませ。


詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51269734.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後ともよろしくお願いいたします。











 



管理者宛の投稿

狼と香辛料II 第1話「狼とふとした亀裂」

「ニョッヒラからなら、お前1人で帰れないか?」 ロレンスのふとした発言で、ホロが少し落ち込む話。 自分にとって、夏の新番組最終10...
2009/07/11(土) 17:12:59 | 日記・・・かも

(アニメ感想) 狼と香辛料II 第1話 「狼とふとした亀裂」

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]クチコミを見る リュビンハイゲンを出立したホロとロレンスは、クメルスンに向かう道中で若き魚商人のアマーティと出会う。彼はまだ少年の面影を残していたが、取り扱う魚の量や振る舞いは一人前の商人そのものだっ
2009/07/15(水) 00:47:37 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

狼と香辛料II第1話「狼とふとした亀裂」

さて、狼と香辛料の2期ですね個人的に1期のOPが好きだったんで今回どうなるかと思ってたら良かったですね新居さんはもともと好きですし雰囲気も良い感じでした制作会社もイマジンからブレインズ・ベースになったことで作画が安定した印象ですキャラデザ変わったけど特に...
2009/07/15(水) 19:48:18 | にき☆ろぐ

狼と香辛料?第01話 ( 童貞ロレンスファン視点 )

●ロレンス 通称あいのり行商人のロレンス 「フェルミ・アマーティです商売上ではアマーティーで通っています」 「クラフト・ロレンスで...
2009/07/20(月) 17:43:01 | blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
