FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



2009年09月06日 (Sun) 22:10

青い花 :10話「幸福の王子」

【青い花 :10話「幸福の王子」】の感想です。

Copyright (C) 志村貴子・太田出版/青い花製作委員会
当サイトについてのご注意

第10話です。

第十話
(C) 志村貴子・太田出版/青い花製作委員会

【あらすじ】(公式サイトから
新学期が始まり、いよいよ杉本和佐と各務先生の結婚式当日。
あきらや京子たち演劇部員も参列し、華やかな式が始まります。

幸せそうな姉と各務の姿を見つめる恭己。そんな恭己の背中を見つめる京子...。
さまざまな思いが交錯する中、新郎新婦を祝福する参列者たち。

式の後、あきらとふみは、江ノ島で合流して遊ぶ約束をするのですが、そこには恭己の姿も。
ひさびさに恭己に会い、居心地の悪いふみは先輩を遠ざけます。

そして江の島の岩屋で恭己と二人きりになったふみは、ついに恭己に決別の言葉を投げかけることに...。

第十話_01
(C) 志村貴子・太田出版/青い花製作委員会

【感想】
原作でも同じく「幸福の王子」です。
実は杉本のロングヘアー(?)が見れる数少ないシーンで、すごく可愛いのですが、アニメでも一瞬だったのでとても残念でした。
原作でも有名な洞窟回ですが、思ったよりあっさりしていたと思ったのは私だけでしょうか?^^;

傷心の杉本はふみと再び会う事でその傷を癒せると思ったのでしょうが、結局ふみからの決別にふみの覚悟を知り、詫びるしかなかったといった結末・・・といったところだと思います。
久しぶりにふみ視点での物語展開ですが、これまでの話が杉本に振られる話に終始していたので、ふみ側の気持ちをキチンと描けておらず、原作を知らない方は感情移入しずらい展開だったと思います。

第十話_02
(C) 志村貴子・太田出版/青い花製作委員会

姉の結婚を素直に祝えない杉本は、実は3女の公理も各務に横恋慕していた事を知り、白けてしまった感じを受けます。面白い展開だと思いますが、杉本に対する気持ちの変化が判りづらく、あまりすっきりした展開ではない気がします。もっともこれも原作通りなので、なんともいえないのですけどね^^;

あきらは、杉本の勝手な態度を許せず対応に困ってしまいますが、ふみが普段から想像できない程に杉本を拒否する態度を見て、その決意を知ることになります。あんみつ屋でちょっと杉本の本心を知ったあきらとしては、ちょっと複雑な気持ちだったのかもしれません。


次回は最終回「冬の花火」です。どう結末を迎えるのかちょっと楽しみです^^


テーマ : 青い花












 



管理者宛の投稿

(アニメ感想) 青い花 第10話 「幸福の王子」

青い花 1巻 (F×COMICS)クチコミを見る 新学期が始まり、いよいよ杉本和佐と各務先生の結婚式当日。あきらや京子たち演劇部員も参列し、華やかな式が始まります。幸せそうな姉と各務の姿を見つめる恭己。そんな恭己の背中を見つめる京子...。さまざまな思いが交錯する中
2009/09/07(月) 14:01:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

青い花第10話「幸福の王子」感想

三姉妹にもてる、メガネ王子・・・。TVアニメ青い花ED主題歌::センティフォリア早速感想。そんな感じですよ。とりあえず中原キャラのかわいさは異常ってことだ。そして江ノ島~。今夏、江ノ島行こうと思っていたんだけどね、もう夏が終わってしまいそう。そこでちょっとぎ...
2009/09/08(火) 19:45:43 | 物書きチャリダー日記
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
