FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


10月13日週に放映されたアニメの感想(その2)とか、マンガとか・・・

【ミチコとハッチン】
見たんだけど、感想書くのを忘れてた^^;
OPはいい感じ。ストーリーは、刑務所から子供を向かえに脱走するミチコと、虐待され捕らわれの身から抜け出せないハナのお話。第一話は脱走からハナの奪還(?)までが描かれます。
構成・演出はうまくて爽快感もあっていいんだけど、ミチコの脱走&逃亡シーンとかハナの虐待シーンが作為的な感じもして個人的には微妙。これが例えば魔法少女物(つまり非現実世界)とかだったら、いい感じになるような気がする。ハナの補助金狙いな養父などなど・・・・といった変にリアリティがある設定がダメなのかなぁ?
作品の方向性がわかるまで、もうちょっと見てみます。

【黒塚】
原作は小説(らしい)で未読。
作品は吸血鬼もの。第一話~第二話は、主人公(クロウ)とヒロイン(黒蜜)の出会いと、弁慶の裏切りのシーンまで。作画は素晴らしい出来栄え。構成はいろいろ凝った演出があり、わかりにくかったかな。もうちょっとシンプルでもいいんじゃないだろうか?世界観がわかるまでちょっと時間がかかったけど、原作を知っている人向けにも感じた。(弁慶が実は岡田以蔵だったとゆうのは、実際「いや、それは、ないない」とか突っ込み入れてみてたしw)
作品的に嫌いな話ではないので気にはなるが、ストーリー展開がどうにも救われない話が続くようなので、視聴は微妙。たぶんツボにはまる人は大絶賛みたいな作品な気がする。

【その他】
ちょっとネタ的に古いが、マンガ関係の話題とか・・・

ぢたま某がヤンマガに移籍して「kiss×sis」の連載を開始。(先月ネタじゃんw)
単行本3巻はDVDのOVA付きらしく予約必要らしい。
以前、某書店で「もやしもん」のオリゼーが同じく要予約だったにも関わらず、書店にずらっと並べていて売れ残り大失敗の図とかを見ているので、予約すべきかどうか悩みどころ。
締め切りは11/5くらいだったような気がする。どうしようか来週のヤンマガを見てから決めようとか思っている今日この頃w
ちなみに、HPができているらしい → ココ

ぢたま繋がりでもうひとつ。これも先月の話題だけど「よつのは」のコミックを買った。(どれだけぢたま好きなんだよw)ちなみにまほろも充電ちゃんもkiss×sisも全巻ありますw
アニメ版はOVAが今年出ているらしい。 → 公式はココ
こっちは機会があったら見てみるかなぁ、とか思った。でもOVAで2巻って短いよね?
OVAといえば、「君が望む永遠 ~Next Season~」はどうなったんだろ?w
と思って公式を探したら12月らしい。ちょっと楽しみ^^

先日、書店で「かんなぎ」「インデックス」と「レールガン」「屍姫」をかかえて「夜桜」を買うかどうしようか悩んでいる女性の方を見かけた^^;
アニメ化の影響はすごいなぁとか思って見てました。もっとも「夜桜」を買うべきかどうか悩んでいた私も同じなんだけどねw
「喰霊」のマンガ帯に「アニメ化」の1話の話が載っている。ありゃあれでいいのか?www
登場人物紹介とか書いてあるけど、1話で全員死ぬのになぁ。
「完全オリジナルです。主人公:観世 トオルの活躍に期待」みたいなアオリ文句もあったけど、どうするんだろ?本編の最後でまた出てくるんですかね?出ないとまずいよな?w
どこかに画像があったら記念に貼り付けておきたいが、見当たらない。探しておきますw

火曜日はなにもないので雑記中心です。
なにか見るものを決めるべきか?安息日にすべきか?w
さて、今日は「とらドラ!」「かんなぎ」の放映日です。がんばろう(なにを?www)

スポンサーサイト

テーマ : 見たアニメの感想












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
