FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



【狼と香辛料II:11話「狼と別れの決意」】の感想です。

Copyright (C)支倉凍砂/アスキー・メディアワークス/「狼と香辛料II」製作委員会
当サイトについてのご注意

第11話。

第11話
(C)支倉凍砂/アスキー・メディアワークス/「狼と香辛料II」製作委員会
(画像は公式サイトから)

【あらすじ】(公式サイトから
エーブと協力して毛皮を買い付けることになったロレンスは、ホロを担保にデリンク商会から融資を引き出す事に成功する。既にエーブは毛皮の買い付け先も確保しており、ロレンスは夢実現への道筋をつけたも同然だった。ホロの身柄と現金の引き換えを翌日に控え、宿で穏やかなひと時を過ごす二人…。しかし、ホロは突然別れを切り出してくる!


【感想】
全体的にスローペースです。既に最終話まで見ていますが、予想とおり最後は結構駆け足になってしまっています。

ホロは故郷近くの町まで来たことから、ロレンスとここで別れてもいいと思い出したのでしょうかね。そういえば、1期1話の村を訪れたホロが、一緒にいた青年と別れたのも、こういった感じだったのかもしれないなぁとか思っていました。

ホロとロレンスのやりとりを聞いていると、既に関係はあったんではないか?とか勘違いをしてしまいそうですが、実際のところ、原作ではそこまでの関係には至っていない様子です。

今回は物語のお膳立てまでです。お話の中で語られていないネタバレもあるのですが、全体的に丁寧に作られていますが、最終話までのバランスとしてこれでは・・・・とも思ってしまいます。

ロレンス視線でいえば、狼の物語は商人としての巧妙な駆け引きとお金儲けと最後のどんでん返しが醍醐味ではあるのですが、今期のお話としてはホロとの関係を主軸にしてしまったので、そのあたりのストーリーへの練りこみが、前半のアマーティエピソードより甘い感じを受けます。

次回、「狼ととめどなき涙」です。最終回なのに、この主人公の流されっぷりはちょっと面白い展開とはいえないですね。


テーマ : 狼と香辛料II












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
