FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


2009年10月開始の視聴アニメについてです。

既に放映が開始しており、2話あたりまでお話が進んでいますので、いそいで記事を書き上げようと思っています^^;
たぶん来週あたりからボチボチと記事をアップしていくつもりですので、よろしくお願いします。m(_ _)m

では、簡易感想と視聴予定を。

【ささめきこと】
原作既読。今期のイチオシです。
ちょっと倉田さんが脚本ってのが引っかかりますが、原作通りのアニメ化だと思うので期待して見ることにしようと思っています。

1クールだと、恐らく原作の2巻まで。キャラ紹介にはロッテがいませんので、3巻はやらないみたいです。「かんなぎ」とかもそうですが、原作通りに進めてぶった切るのが最近のアニメみたいなので、2巻で終わらせて2期あるかもよ~って感じで終わるのでしょう。
個人的には3巻が盛り上がって好きなんですけどね。風間もすみちゃんを意識しだして、お話として面白くなるところなんですが・・・・
ここはアニメスタッフの腕の見せ所ですが、最後はあっさり終わる気がします。

【君に届け】
原作未読・・・・たぶん読まない気がします^^;
大穴として期待していた1作。
吉田健一氏のブログ日記「gallo44」で、1話の参加コメントがありました。
最初の入学時の思い出シーンと、最後の夏休みの登校から最後までを担当されたそうです。桜の花びらが大変でしたと、ちょっと笑えるコメントでした。アニメを見ると、「さすが吉田さん」と思うシーンです。

事前情報を何も調べず視聴しました。とても丁寧に作られたラブコメアニメだと思います。
で・・・・感想としては「ラブコン」みたいにならないといいなぁ、でした^^;
実は「ラブコン」も好きで毎週見ていたのですが、展開についていけずに途中でどんどん視聴が後回しになっていった記憶があります。主人公2人はこのままつかず離れずって感じで進むのでしょうが、お話としてだらだらにならないといいですね。

いずれにしても大変期待しています。感想は余裕があったら書きたいのですが、ちょっと書けるかどうかわからないですね^^;

【とある科学の超電磁砲-レールガン-】
禁書目録(インデックス)のスピンオフ作品で、以前インデックスの感想も書いていたので、継続視聴中。
原作はマンガ版だけ読んでいます。

ネット情報では、原作者がアニメ化にノリノリ(?)で、オリジナルの追加エピソードがあるようです。
現在2話まで視聴済みです。思わずインデックスを見直してしまいましたが、比較するとわかりますが、インデックスより大変丁寧に作られていると思いました。
オープニングがインデックスのOPとレールガンのOPで同じシーンを別な角度から作っているのは面白いと思いましたね^^

できれば感想を書きたいところですが・・・たぶん無理っぽいです^^;

【WHITEALBUM】
変則2クールの2クール目。これは2期と呼ぶのかなぁ?
基本的に続きのお話なので、最初から飛ばしまくりです。1クール目を見なかった人は付いて来れない気がします^^;
前期の謎がいくつか明らかにされてきていますが、お話が難しすぎるのと、謎が謎を呼ぶ展開で、「誰得?」って感じになってきています。これは好きな人しか視聴できないだろうなぁ。

こちらも出来れば感想をk(ry

【天体戦士サンレッド 2期】
待望(!?)のギャグアニメ第二期です。
1期は途中で、感想とゆうより、キャプ+あらすじになってしまったので、忙しさもあり途中でやめてしまいました。今期はどうするかなぁ。

アニメ作品としては前期を上回る面白さで、唯一難をいえばEDが合ってないことかな。
毎週日曜の朝に楽しんでいます。実は今日も既に3話を見ました^^

【その他】
にゃんこい : とても面白いです。久しぶりの正当(?)ハーレムアニメですね。
こばと。 : さくら?と思ってしまうのは同じ原作だからでしょうけど、まぁ王道としておもしろいですね。
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ : 1期を見てたので継続してますが、面白さが下げ止め・・・って感じですね^^;

DTBは1期を途中挫折したので、ちょっとだけ見てみました。たぶん見そうではあるんですが・・・

怪談レストランはちょっと面白いですね^^


ではでは
スポンサーサイト











 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
