FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


【にゃんこい!:1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」】の感想です。

Copyright (C) 藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会
当サイトについてのご注意

いろいろ忙しくなってきて新番組の記事アップが遅れてしまって申し訳ありませんでした。
これから頑張って更新するぞ~・・・・・更新したいです・・・・できたらいいなぁ (´・ω・`)

第1話。

第一話
(C) 藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会

【あらすじ】(公式サイトより)
高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによってネコになる呪いを受けてしまう。
飼い猫ニャムサスと寺にいるタマ(猫)から、「お猫様に良い行いをしないとネコになるよ」と聞かされた潤平は、アレルギーに苦しみながらも仕方なくお猫様に良い行いをするのだった。

ネコになってアレルギー死。

それを避けるべく、呪いを解くために猫に良い行いをするという潤平の不幸な非日常が始まるのだった。

【感想】
原作未読です。第一話では「ネコの呪い」と主人公潤平をとりまく簡単な人物紹介、それから潤平の思い人である水野楓の登場回って感じですね。OPやEDを見る限り、正統(?)ハーレムなギャグアニメみたいな感じです。

プロフィールにネコの写真を掲げるほどのネコ好き管理人の当ブログとしては、視聴しないわけにはいかない1作ですね。(違うってw)

(実は記事を書いている時点で既に4話まで放映済みですので、作品の方向性としてはほぼ掴めているのですが・・・)当面は、1話別に登場人物の紹介とネコの呪いに関するエピソードが続き、潤平を中心としたハーレムが形成されるって感じでしょうか。とゆうことは、シリーズ後半ではネコの呪いでドタバタがあるのかな?このあたりは原作をご存知の方はわかるのでしょうが、原作もまだ連載中だと思うのでアニメ版では独自な終わり方をするかもしれません。

主人公がネコアレルギーって設定は面白いと思うのですが、ストーリー展開からするとちょっと無理がある設定ではなかろうか?第一話ではそこをうまく使ってましたが、この先ネコが沢山出てくる展開では結構無視されてしまうんじゃないかなぁ?

とりあえず掴みはOKって感じでこれからが楽しみな作品です。

次回、ニャンコ02匹目!「その男 下僕?」です。

スポンサーサイト

テーマ : にゃんこい!












 



管理者宛の投稿

◎にゃんこい!第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」

主人公のジュンペイは、カエデさんが告白してくるユメをみる。ネコアレルギーだった。そして、ネコしゃべる。家族はニャムサス可愛がる。そして、ジュンペイはネコの言葉がわかるようになったとクラスメイトにいうがバカにされる。ジュウンペイあh、猫地蔵のクビを落とし...
2009/12/04(金) 19:57:28 | ぺろぺろキャンディー
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
