FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


【にゃんこい!:2話「その男 下僕?」】の感想です。

Copyright (C) 藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会
当サイトについてのご注意

第2話。

第二話
(C) 藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会

【あらすじ】(公式サイトより)
常盤高校文化祭。どこのクラスも文化祭の準備で大忙しの中、呪いを解くべく早くも猫たちのいいなりになりつつある潤平は学校でも猫から依頼を頼まれる事に。
俺の平穏な学校生活が…。そう悔やみつつも引き受ける潤平だったが、猫の依頼はなんと順平の幼馴染で、山姥ことマンバの住吉加奈子に『好き』と伝えることだった!

しかも、加奈子に猫と会話をしている姿を見られてしまい…。どうする潤平!?

第二話_01
(C) 藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会


【感想】
第二話です。今回は幼馴染の住吉加奈子回。

マンバメイクで幼馴染の加奈子。スッピンは美人だったといったベタベタなネタですが、そこに至るギャグが冴えているので、見ていてもなかなか楽しい。
潤平と加奈子の会話といい、水野楓とのからみといい、この「にゃんこい!」はストーリーが秀逸です。たぶん原作通りなんだろうけど、アニメスタッフも楽しんで作っているのが視聴者にも伝わってくるのがいいですね。最近のコメディ作品は、どうだコノヤローって感じで見せつけられる作品が多い中、良い方向でネタ満載っぽいのがいいと思います^^

とはいえ、ニコニコ動画ネタは自重したほうがいいとは思いましたが^^;

映像的には2話でちょっと変わったかな?と思いましたが、ストーリー展開で魅せる作品なので、キチンと見せる画があればそれだけで問題なく見れてしまいます。このあたりも正統ギャグアニメって感じでしょうか。

今回の物語の中心である加奈子。子供の頃に渡したプレゼントに込めた気持ちが潤平に伝わらず、それが今の天邪鬼な性格を生んでしまったといった経緯ですが、勝手に思い込んだ面もあり、どちらが悪いといった感じの話でもなさそうです。
ちょっと話の展開にも無理がありますが、そこはストーリーに加えて声優さんの技で圧倒されてしまいます。コントでいえばお約束的なボケとツッコミが声の演技でもちゃんと出来ているのも見ていて飽きないところなんでしょう。

メインヒロインの楓との伏線も上手く張れており、加奈子もシリーズでは幼馴染と恋人の間で揺れ動く女の子って感じの役柄で物語に絡みそうな感じ。まずは2人目の登場人物紹介としてはとてもいい感じのお話だったと思います。

ちょっと残念なのは、ギャグパートのパンチが加奈子のキャラだけに頼っていたところで、このあたりはこれからだんだん良くなってくるのでしょう。この作品はサブキャラが増えて益々面白くなりそうな予感がしますね。
BGMも良い感じで、某作BGMのガッカリ具合もあいまって、本作の素晴らしさが引き立ってしまうのは嬉しいやら悲しいやら。OP/EDが秀作でもあるので、大変安心して見れる作品になっています。

今期のTOP3にランクインしてもいい感じがしてきました。思ったよりアタリ作品になりそうですね。

さて、次回「キミの名は」です。サブタイトルはどうも映画タイトルのパロっぽいですね。たぶん元ネタは”君の名は”じゃないかなぁ?

ちなみに今回の「その男 下僕?」で思い浮かぶのは”その男、凶暴につき”ですが、たぶんヴァンダムのほうじゃないかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ : にゃんこい!












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
