FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


【にゃんこい!:6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」】の感想です。

Copyright (C) 藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会
当サイトについてのご注意

第6話。

第六話
(C) 藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会

【あらすじ】(公式サイトより)


まさか呪いがバレた!?新たな女の子も登場して…。

ツインテールの女の子から突如呪いについて指摘された潤平。
バレた!?でもどうして?わけもわからずその場を立ち去る潤平だったが、次の日その女の子から話があると言われお寺に行くことに。

しかしそこで順平を待っていたのは二人のツインテールの女の子「桐島朱莉」だった。
「桐島朱莉」が二人!?どうなってるの!?とりあえず話を聞く潤平だったが、自体はあらぬ方向へと進むことに…。波乱の予感!?どうなる潤平!


(C) 藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会


【感想】
大変遅ればせながら・・・・双子回です。
Aパートは、双子登場エピソードで、ちょっと不自然なカットが多かったですが、たぶんDVD向けの宣伝でしょう。潤平のリアクションでもあきらかに見えているはずw
Bパートは前回の水野の誤解を解くといったお話。全体的にギャグが素晴らしく良くできているのでと、作画が大変頑張っており、演出的にもうまくできていると思います。

ストーリー的な進展よりも、会話の中に出てくる受け答えのノリツッコミみたいなものを楽しむ回だと思いました。

第六話_01

後半は、ネコの呪いに関する話もちょっとだけ進展(?)して、ツインテ双子が潤平の呪いを解く手助けをするといったパターンも出来上がりそうです。

管理人は別にツンデレ好きってわけではないですが、加奈子や凪先輩よりは、郵便の千鶴さんとかの方が好みだったりするので、ワンポイントで出てくる千鶴さんよりストーリーにからみやすく出番が多そうで、キャラ的には桐島姉妹の登場は嬉しい限りです。

第六話_02

で、前回水野に知られてしまった呪いについては、「鈍い」と誤魔化して話がおさまりました・・・・って、これでいいのか?w
最後には、赤飯&鯛の尾頭付きって・・・母親にはなにがバレたんでしょうね?wなんとなく桐島姉妹が押しかけてきたって伏線なんでしょうか?w

10話に双子の活躍があるみたいなので、ツンデレちゃんの活躍はまたそのときに。
(とはいえ、ちょっとコメントしずらい話だったんだよなぁ)

で、次回、「暗くなるまで待って」です。サブタイトルはオードリーヘップバーンの有名作そのままですね。毎回思うんだけど、著作権的にいいんだっけ?w

スポンサーサイト

テーマ : にゃんこい!












 



管理者宛の投稿

◎にゃんこい!第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

ネコの呪いのことがキリシマアカリにばれてしまう。ジュンペイが後輩のツインテールのアカリに接触しようとする。そして、ツインテールみつかる。手紙を受け取る。キリシマコトリからのラブレターだったけど、いきなりラブレータとりあげられる。そして、ジュンペイが神社...
2010/02/23(火) 12:11:38 | ぺろぺろキャンディー
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
