FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


【WHITE ALBUM 2:19頁「飽きるから次に進めるという。大抵は、進む前にもう飽きてるみたいだけど」】の感想です。

Copyright (C) PROJECT W.A.
当サイトについてのご注意

第19話。

第19話
(C) PROJECT W.A.

【あらすじ】(公式サイトより)
冬弥と入れ替わりで理奈の楽屋に現れた由綺は理奈自身の口から冬弥とキスをしたことを告げられる。
そして理奈のアシスタントとして冬弥もM&MMへ行くことも…。
衝撃を受け、取り乱す由綺。
自分を打てという理奈の言葉に、由綺は自分の手を傷つけてしまう。

週明け、M&MMに冬弥を伴って出社した理奈は、樹からめのうのレコーディングへの協力を命じられる。

スタジオで冬弥はイブのコンサート当日、夕凪公会堂前で出会った女性がめのうだったことを知る。
自分のアルバムにも関わらず、曲の完成度に無関心なめのうは理奈にレコーディングを任せ、冬弥と二人話し込む…。

第19話_01
(C) PROJECT W.A.


【感想】
既に本放送はもうすぐ最終回。恋の行方はどちらに向かうのか?

19話は、ついに理奈の気持ちを由綺に伝えるシーンが描かれます。でもこれってまだ1月の話なんですよね^^;
由綺の事を大切に思うあまり、由綺から冬弥を奪う事になる理奈。実は兄への思いの裏返しっぽいのですが、まだそういった表現はあまり出てきません。

なんとなく女同士の戦いって場じゃないですよね。恋敵同士の会話にも聞こえなかった感じがします。理奈は冬弥と由綺が兄妹みたいだといっていましたが、2人の会話を聞いていると仲のいい姉妹が1人の男性を好きになって話し合っているようにも見えました。

流れのままに理奈の元で働くことになる冬弥ですが、緒方プロダクションにいたときも付き人としてはあまり仕事は与えられなかったようで、あまり優秀なスタッフではない様子。あのときはあれで良かったんでしょうが、今回はダメだろう。もうちょっと働けよ^^;

第19話_02
(C) PROJECT W.A.

かつて自分の曲を収録していたスタジオで、同じプロダクションである松山めのうの曲をあわせることになった理奈は、かつての兄との仕事を思い出します。このあたりはやはり仲の良い兄妹って演出なのかな。

第19話_03
(C) PROJECT W.A.

スタジオで出会う冬弥とめのう。めのうは冬弥の事を覚えていますが、ちょっと話が噛み合わないみたい。冬弥の記憶に現れるめのうの姿はずいぶん昔の事みたいです。やはり冬弥の過去に何か秘密があるみたいです。どうも冬弥の口癖となってしまっている「女神」話はめのうが最初に話したらしいのですが、このあたりも謎がありそうです。

第19話_04
(C) PROJECT W.A.

結局、由綺と理奈はお互いヴィーナスを目指して頑張ることになるのですが、「ヴィーナス」は冬弥の言っている「女神」と韻を踏んでいるような気がします。最後には「ヴィーナス」の勝者が冬弥の相手として舞い降りるって話になるのではないかな。その意味では、今のところ「めのう」「理奈」「由綺」の女性が関係しそうですね。

次回、「恋愛は理屈じゃない。そう語り合う恋人達は、詩人、評論家、哲学者」です。今回は理奈のお話でしたが、次回はどうも英二の話みたいですよ。


【おまけ】
年末の紅白はこんなんだろうなぁ・・・と想像して^^
ちょっと走りすぎな感じもするけど、うまいなぁ

年末は仕事なので見れないんですけどね。 (´Д⊂





ミクが歌ったバージョンは、こちら。
比較としては厳しいけど、まぁ頑張ってるほうですよね^^;



スポンサーサイト

テーマ : WHITE ALBUM












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
