FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


2010年02月15日 (Mon) 01:03

ささめきこと:6話「二人の夜」

【ささめきこと:6話「二人の夜」】の感想です。

Copyright (C) いけだたかし・メディアファクトリー/梅枝高校女子部
当サイトについてのご注意

うわ~、ひさしぶりすぎる^^;
とりあえず一言感想だけでも書いておこう・・・

つまんない記事になってしまってすみません。 m(_ _)m

第6話。

(C) いけだたかし・メディアファクトリー/梅枝高校女子部

【あらすじ】(公式サイトより)
気まずい別れをした先輩――千津香に仲直りを求められ、動揺する汐。二人の関係が気になる純夏は、朋絵やみやこにアドバイスされ、汐好みのドジッ娘になるための訓練をするが、なかなか思うようにいかない。
一方、千津香と向き合う決心がつかない汐は、誘いをすっぽかして純夏の家に遊びに来る。「先輩より自分を選んだ?」と期待する純夏だったが、「もうなんとも思っていない」という彼女の言葉が嘘だと気づいてしまう。そして純夏は、汐に恋人ではなく友人として求められていることを改めて実感させられるのだった。

第六話

【感想】
まだ汐が純夏のことを意識してないエピソードですね。純夏が一人悶える姿を楽しむ回なのに、原作に忠実なのか、もうちょっとアニメっぽく演出すべきなのか、ちょっと中途半端だったような気がします。
もう放送も終わってしまったので3ヶ月が過ぎてしまっての事後感想ですが、もうちょっとテンポを速めても良かったと思うんですよ。いくつか視聴者サービスっぽいお話もあったんですけど、「誰得?」って感じでしたね。

第六話_01

ってことで、次回は第七話「少年少女」です。

スポンサーサイト

テーマ : ささめきこと












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
