FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


2010年4月から放映開始したアニメの感想とか、日々の記録とか・・・

【4月開始のアニメ】
まだ見てないのが沢山ありますが、ちょっとまとめ。

(B型H系)
原作既読です。
ネットで「B型」ってなに?って疑問を見たのですが、元々は胸のサイズのことですね。OPでも別なキャラのサイズが出ています。EDでは、恋のABCとB型をかけているようにも見えますが、それがどうなのかはアニメを見てからのお楽しみって感じでしょうか^^;

原作も好きですが、アニメは別な面白さがあっていい感じだと思います。ちょっと感想を毎回書くのは大変そうなので、気になるエピソードがあったら特別記事を書くかもしれません。

1クール作品なのに、OPを見る限り金城の兄まで出るようなので、結構話は進むのかなぁ?最終回のオチはすぐに想像できてしまうのですが、うまくまとめてほしいな~

(荒川アンダー ザ ブリッジ)
原作はちょっと見だけ。ほぼ知りません。
ネットでの前評判も良いので、1・2話を見ていますが、視聴を続けるかどうかは微妙。

大変失礼で最初にお詫びしますが、初見は「劣化化物語?」とか思ってしまいました。「え?…え??…え???…」といった感じでお話は進みます。テンポはいいし引きつけるものはあるものの、お話のオチが登場人物を見下す結果になる場合が多く、やはりマリホリや絶望先生系列なのかなぁ?このあたりは好みの世界なので、作品が悪いわけではないのでしょう。個人的な趣味ですが、もうちょっと感情移入できるといいかもね。

(迷い猫オーバーラン!)
原作未読。1話はBSではなくバンダイチャンネルで見ました(マテ

作品のテンポは悪くはなく、所謂ラノベ系なお話。
キャラ萌えな作品なので、ストーリーに期待してはダメっぽい気がします。1話はそれぞれのメンバ紹介の回で紹介内容はとても分かりやすいし面白かったです。だからといってケーキ泥棒を探す話になって、主人公が走り回ったり、ケーキを作って徹夜したりってのは、「だからなに?」って感じで必然性が乏しい。これがずいぶん先の伏線になっていたら驚きですが、たぶんそういった話ではないんでしょう。

ネコ関連アニメなので喜んで見ていますが、このテンションが続くと厳しいかもね~・・・。「我が家のお稲荷さま」系なのかなぁ?ちょっと様子見です。

(会長はメイド様!)
原作未読・・・ってゆうか読んでたら驚きですがw
前期の「君に届け」に引き続き、少女マンガ系では期待の作品です。
実は1話は見逃して2話から見出したっていう、「喰霊」パターンだったりします^^;

貧乏主人公がお金のためにかわいい女性を演じるってのは、王道パターンっぽいですが、お話としてどう展開していくかが見所。同じパターンの作品が多い中、どう特徴を出していくかがポイントでしょう。まぁ個人的に好きなテーマだったりするので(決してメイド好きってわけではないですよw)、B型ともどもまったり見ていくと思います。


【おまけ1:おっほい画像】:コメント非表示推奨


(比較版)



【おまけ2:イトカワをねらえ(第一話)】:BGMがおっほいです^^;


【おまけ3:イトカワをねらえ(第二話)】:超大作!!


【おまけ4:DIVA2 PV】:何故かPV公開は尼のほうが先だったんですよね^^;



スポンサーサイト

テーマ : アニメ












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
