FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



2010年04月17日 (Sat) 20:14

Angel Beats! :3話「My Song」

【Angel Beats! :3話「My Song」】の感想です。

Copyright (C) VisualArt's / Key / Angel Beats! Project
当サイトについてのご注意

第三話です。

Angel Beats!
Copyright (C) VisualArt's / Key / Angel Beats! Project

【あらすじ(公式より)】
死んだ世界戦線の敵である天使。その天使の住処はコンピューターで制御され、アホばかりの死んだ世界戦線には手も足も出ない。
そこに神へ通じる秘密があると考えるゆりは、天才ハッカーであるクライストの力を借り、過去に一度失敗した天使エリア侵入作戦のリベンジを決意する。
天使の警戒を予想するゆりから大々的な陽動を頼まれたGirls Dead Monsterの岩沢は、体育館を占拠した前代未聞の告知ライブへ向けリハーサルを続ける。
偶然居合わせた音無が見入ってしまう程の熱量を持ったリハーサルを、楽しげな表情で行なう岩沢。
だが、そんな彼女にも、自分の人生を呪う、陰惨な過去の記憶があった…。

【感想】
灰羽連盟?・・・とゆうのが初見の感想の第三話です。
ちなみに絵コンテは「あおきえい」氏。ギターを拾うシーンなど光る部分があったと思えばこの人かw

いくつかの謎が明らかになりました。ユイ登場&岩沢離脱回です。
ボーカルの担当も、「marina」さんから「LiSA」さんへバトンタッチ。どういった感じに変わるか楽しみです。

OPで気になってた2回目の玉は音無で確定。やはり天使と音無だけ特別扱いのようです。
今回までOPで登場の岩沢ですが次回はユイに変わるのでしょう。既にEDでは早々に岩沢消滅。最終回はどうなるんだ?w

謎解きでポイントになったのは「神不在」説。もっとも世界を作ったのは天使ではない事が明らかになったので、神はいなくても天使以外の創造主が存在することも同時に判明しました。ゆりの最後の説明はちょっとミスリード狙いみたいですね。

今回の主役である岩沢ですが、個人的には違和感ないのですが、客観的に考えてみればおかしいですよね?模範生として活動していたら消滅してしまうので、その理に逆らうためのSSS活動であるはずが、SSSでの活動が自分の存在意義として満足してしまえば消滅してしまうとすれば、SSSでの活動には意味がないように感じます。

(ちょっと修正)
SSSってSoul Salvage(Safe/Save) System の略かなぁ。これは次回にでも考察してみよ


岩沢の消滅を目の当たりにしたNPCの挙動も変ですし、それを見ていたSSSメンバの受け入れ方も何かおかしい気がします。死なない世界の出来事だとしても人が消滅したんだから何らかのリアクションをして欲しかったですね。

天使が自分のスキルをパソコン上で作り出していたのは、仮想現実の中の話なのでいいとしても、天使がなにかの名簿を持っていたのは謎ですね。もっとも名前は全てミュージシャンの名前をもじったものみたいです。ところで現在のSSSメンバが名簿にいなかったようですが、ゆりはSSSメンバも含まれていると説明していました。ありゃなんでだろ?

(岩沢)(入江)(大山)(藤巻)←ここは不明
河島莉那   KawashimaRina
甲本仁志   KomotoHitoshi
斉藤和美   SaitoKazumi
坂本茂 SakamotoShigeru
佐川吉成   SagawaYoshinari
桜井加世   SakuraiKayo
沢田陽一   SawadaYouichi
椎名枝里   ShinaEri ← (椎名の本名かどうか不明)
(関根)(高松)←この2人は名簿にいない
竹下登 TakeshitaNoboru
竹光桃子   TakemitsuToko
多田香苗   TadaKanae
立花和伸   TachibanaKazunobu
玉城昌也   TamakiMasaya
田森和弥   TamoriKazuya
寺尾聡野   TeraoAkino
時田慎太郎  TokitaShintaro
富田洋介   TomitaYosuke
七尾多美   NanaoTami
(野田)(松下)←この2人も名簿にはない様子
(日向)(遊佐)←ここも不明
他は苗字不明なので判定できず。

しかし・・・・・・ジブリパロはスベリすぎでみんなスルー気味でしたねぇw

次回、「Day Game」です。野球やって成仏するのか・・・^^;


テーマ : Angel Beats!


こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。現在アニメ評価企画7の最終集計結果をブログにアップしておりますので見て頂けると嬉しいです。

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


今回はお礼とお誘いのご挨拶が遅くなり申しわけございませんでした。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。











 



管理者宛の投稿

Angel Beats! 第3話

Angel Beats! 第3話 「My Song」 です。 -キャスト- 音無:神谷浩史 ゆり:櫻井浩美 天使:花澤香菜 ユイ:喜多村英梨 日向...
2010/04/17(土) 21:32:49 | 何気ない一日

Angel Beats! 第03話 「My Song」

静かなる共鳴。
2010/04/17(土) 21:51:45 | 物理的領域の因果的閉包性

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第3話「My Song」

新曲はバラード? 陽動には不向きだって、ゆりの意見。 ライブはNPC生徒を戦闘エリアから遠ざけるためらしいですね。 で、今回の作戦は...
2010/04/18(日) 00:01:37 | SERA@らくblog

Angel Beats! 第3話 「My Song」

陽動作戦の為の新曲を聞くゆりっぺ。 確かにバラードじゃ派手さに欠けますね・・・。 オペレーション・トルネードにも不向きですw ...
2010/04/18(日) 02:45:51 | シュガーライト

Angel Beats! 第3話の感想やら画像やら

ダメだ、 どうしてもTKの方に目が行ってしまうwwww
2010/04/18(日) 04:24:56 | 水たまり

Angel Beats! 第3話「My Song」

そこは人生の理不尽を呪い彷徨う魂のグレイブヤード
2010/04/18(日) 07:51:14 | 隠者のエピタフ

Angel Beats! 第3話「My Song」

抗わなければ生き残れない! 天使エリア侵入作戦。 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る
2010/04/18(日) 09:02:12 | せーにんの冒険記

Angel Beats! 第3話「My Song」

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia商品詳細を見る 陽動班ガルデモのリーダーである岩沢さんに焦点を当てられた回でした。...
2010/04/18(日) 09:57:38 | 破滅の闇日記

Angel Beats! 第3話「My Song」

Angel Beats!挿入歌「Crow Song」どうしてもTKに目が行ってしまうwww 今回は、あまりにも早い退場劇! まさか、数少ない女子が逝ってしまうと...
2010/04/18(日) 10:57:38 | 明善的な見方

Angel Beats! #03 My Song

岩沢「私の歌を聴けぇ!」 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見るAngel Beats! #03 My Song
2010/04/18(日) 11:14:20 | HISASHI'S ver1.34

Angel Beats! EPISODE.03『My Song』

教員棟 「…なぜ新曲がバラード?」 ゆりっぺは岩沢に問う。
2010/04/18(日) 11:16:58 | 本隆侍照久の館

Angel Beats! 第03話 「My Song」

SSSの陽動部隊ガールズ・デッド・モンスター(ガルデモ)のリーダー岩沢に スポットがあたる「Angel Beats!」の第3話。 次回、4月23日は26:40~な...
2010/04/18(日) 15:58:04 | ゆる本 blog

Angel Beats ! Episode 03.『My Song』(感想)

記事はこちら
2010/04/18(日) 16:17:00 | アニメ-スキ日記 別館

AngelBeats #3「My Song」

今回の主役はバンドの彼女かな。生前は大分ひどい感じだったようですが・・・最後に消えちゃったところを見ると、このまま毎回どんどん消えていって、そして最後には誰もいなくなった...
2010/04/18(日) 22:59:43 | 生涯現役げーまーを目指す人。

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第3話 感想「My Song」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ライブは一般生徒をひきつける陽動作戦でバラードは適しません。電脳戦士など新キャラも登場しますが、いつも斧持っている先輩を円周率攻撃で一蹴します。 Girls Dead Monsterのヴォーカル兼ギターの岩沢は後輩などから羨望の的
2010/04/18(日) 23:14:32 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.3『My Song』

バラードが陽動に不向きと新曲を一蹴するゆり。 理由は『聞き入っちゃうから』と言ってたけれど、その方が好都合なのでは? …というか、もしかしてこの曲を発表した後を予想してたのか?? Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス...
2010/04/18(日) 23:36:54 | 風庫~カゼクラ~

Angel Beats! 第3話

第3話『My Song』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・岩沢の話?
2010/04/19(月) 02:39:23 | ニコパクブログ7号館

Angel Beats! EPISODE.03 My Song

Angel Beats! EPISODE.03 My Song [ EPISOD...
2010/04/19(月) 18:21:36 | Time of bliss

Angel Beats! 第03話 『My Song』 今更感想みたいなもの

色々言われているAngel Beats! 第03話 『My Song』。今回は灰羽連盟も混ざってきた感じですが、個人的感想としては設定はアリなんじゃないかと思ってます。問題は、ストーリー展開が速すぎて、せっかくのキャラを理解する前に消えちゃった事でしょうかね。ゆりよりマシと...
2010/04/20(火) 12:29:24 | ゲームプログラマにちゃんねら

(アニメ感想) Angel Beats! 第3話 「My Song」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る SSSのメンバーが多すぎて未だに名前が覚えられません。そんなところにまた新キャラクターが登場・・・でも、残念ながら岩沢さんの前にすっかりその存在感は希薄になってしまったようです・・・ ☆<04/17...
2010/04/21(水) 05:01:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

SSSの弱点は“知能”がない事!第3話でもう戦隊に事態が動いてしまい、EDでも異変が発生( ̄口 ̄;)!!! Angel Beats!第3話『My Song』

 第1話のBパートで見せたあのライブ活動。  あれは、単なるライブじゃなくて、一般生徒がバトルの邪魔にならない様に陽動する一環で行われ...
2010/04/24(土) 02:58:14 | シュージローのマイルーム2号店
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
