FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



【けいおん!! :3話「ドラマー!」】の感想です。

Copyright (C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部
当サイトについてのご注意

第3話です。

第3話
Copyright (C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部

【あらすじ(公式より)】
新入部員(?)のトンちゃんに夢中の軽音部。
いつもと同じ雰囲気の中、一人ノートパソコンを見ていた律が突然わめきだす。
軽音部の活動報告の写真を見て、自分が目立っていないことが原因のようで…。

【感想】
律ちゃん回です。

第一期にもオリジナルで律×澪エピソードがあったんですけど、今回も内容的に微妙。なんか似てると思ったら同じ吉田脚本回でした。たぶん唯の痛いフォローがじわじわと効いているんだろうなぁ・・・
まぁ、面白かったんだけどね。全体的に「何故そこでそのカット?」ってシーンが多い気がします。1話ぜんぶ律の話題じゃ無理なのはわかっているのですが、もうちょっとなんとかして欲しかったところ^^;

2期開始前に「新キャラを投入」「学校内の登場人物」といった情報があり、物語にからんでくるのかと思っていたら、前回で登場した唯のとなりの席の女の子に続き、今回は集合写真で謎の髪型の女の子も登場。前回と同様に紹介っぽいカットなのが気になります。これから物語にからんでくるのかしら?さわちゃんエピソードだけで集合写真のシーンを入れるのはおかしいので、何かの伏線かもしれません。

同級生でセリフがつくようになったなぁと思っていましたが、今後のエピソードでの登場を狙って印象付けたのだとすれば仕方ないとしても、演出的には馴染めないですね。まさか「中学生日記」とか狙ってたりして^^;
個人的には集合写真の中央にいる眼鏡の女の子が気になります。名前は「高橋風子」?ネットで確認してみるとたしかに1話でも出てきてました。やるんだったらキチンと設定作って説明回とかやって欲しいところですが、全国のけいおん!ファンが許さないだろうなw

律の演奏から謎のインスピレーションで紬が新曲フラグ。曲名がHTTになっちゃいますよ?とか余計な心配をしちゃいますけど、弾き語りなのかぁ。新曲なのは嬉しいんですけど、このあたりも商売が透けて見えるのがちょっとイヤですね。とはいえ誰が歌うんだ?言い出しっぺなので紬っぽいけど、弾き語りじゃなく普通の曲で作って、梓メインにした曲を1つ出した方がええのんでは?とか思うのも余計なお節介。

さわ子先生がちょっと綺麗になってきたと思ったら、いじりすぎてお肌が荒れて大失敗ってのはちょっと笑えた。構成的に複数のメンバが違ったエピソードを同時進行させてお話が絡んでいくのは個人的に好きです。もうちょっと脚本を練れば面白くなると思うので今後に期待。

さて次回、「修学旅行!」。梓はお休みかな?


テーマ : けいおん!!

けいおん!


けいおん!











 



管理者宛の投稿

けいおん!! 第03話 「ドラマー!」

甘く切ない 「Honey Sweet」 。
2010/04/21(水) 06:20:07 | 物理的領域の因果的閉包性

けいおん!!3話 「ドラマー!」 感想。

律っちゃんお悩み回。それにしても私服と髪型、可愛すぎである!(オリストで好感度急上昇ww >>ということで、けいおん!! #3 ドラマ...
2010/04/24(土) 19:29:24 | 追憶の本屋

(アニメ感想) けいおん!! 第3話 「ドラマー!」

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 何か、前回の評判がやたらいいみたいで、人によっては神回だったとおっしゃる方もいた。「なんだ花田先生やれるじゃないか!」という声もあったけど、花田大先生に脚本やらせたらちゃんと仕事する人...
2010/04/25(日) 03:00:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

けいおん!!第3話 「ドラマー!」律ちゃん回!

けいおん!!が好きすぎるので、今回から軽くレビューを書くことにします! 今回は律ちゃんファンの方待望の律ちゃん回です! 律ちゃ...
2010/04/25(日) 05:33:15 | クラガリ峠

けいおん!! 第3話「ドラマー!」

りっちゃんお当番回キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! アバンからベソかきりっちゃんとはツボをついてくるなあw ぶーたれりっちゃん。 まあ確かにドラマーは正面映像オンリーだとああなっちゃうよね。 上から&サイドからも撮ってあげてほしいけど、ビデオカメラ1
2010/04/25(日) 05:53:47 | のらりんクロッキー

けいおん!! 第3話「ドラマー!」

トンちゃんにすっかり‘ほ’の字な唯の感覚が未だに理解しがたい(梓が「めんどくさい人」といったのがよくわかるw)のですが、今回のメインは亀じゃなくて、過去のライヴの映像を見直したら自分がさっぱり映ってなくて、目立てないことに嫌気がさした律のお話し。 元々
2010/04/25(日) 17:11:14 | ボヘミアンな京都住まい

けいおん!! 第3話 「ドラマー!」

今回はりっちゃんが主役! 「もうやだー!」とか「ホカノガッキヤリタイ…」とか口笛もどきのコミカルな声が良かったw そして律回ではお馴...
2010/04/25(日) 17:45:30 | ムメイサの隠れ家

けいおん!!(第2シリーズ) #3ドラマー!

(けいおん!シリーズ 第17話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201004/article_37.html 注意事項 こ...
2010/04/26(月) 07:12:44 | しるばにあの日誌(新館)

けいおん!! 第3話「ドラマー!」

TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray(2010/06/30)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 律が自分を振り返る話...
2010/04/26(月) 19:10:00 | 破滅の闇日記

けいおん!! 第3話

けいおん!!の3話は、律がドラム辞めたい発言…他の楽器を試したり等々。
2010/04/26(月) 23:35:37 | ホビーに萌える魂

けいおん!!第3話(原作比較あり)

今回は律にスポットを当てた回 だそうですが・・。 「か、かわええ」 新入部員?の トンちゃんに釘付けで ブタ顔になってしまっ...
2010/05/10(月) 21:01:36 | blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ

唯&律のスーパーなくらいのナイスツッコミ(≧▽≦)さわちゃん先生の悪夢の歴史は、再び繰り返されたのだった。 けいおん!!第3話『ドラマー!』

 いろいろあったが、新たな軽音部の一員となった カメのトンちゃん♪  唯は、すっかりトンちゃんにメロメロです(●^o^●)♪  敬遠してる様...
2010/05/18(火) 22:43:13 | シュージローのマイルーム2号店
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
