FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


【けいおん!! :4話「修学旅行!」】の感想です。

Copyright (C) 1995-2010, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved. / かきふらい・芳文社/桜高軽音部
当サイトについてのご注意

第4話です。

第4話
Copyright (C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部

【あらすじ(公式より)】
桜が丘高校3年生は、修学旅行で京都に行くことになる。
4人一組の班行動のため、軽音部で行動することになるが、行きの新幹線からテンションが上がっている唯と律に、澪は大きな不安にかられる…。

【感想】
修学旅行エピソードでした。修学旅行での楽しげな雰囲気はよく描かれていたと思います^^
誰もが1度は経験する修学旅行でのいろいろな楽しい思い出を取り込んで、「あぁ・・・あったあった」と思わせるシーンが満載でした。

京都のアニメ会社が京都シーンを作ればどうなるんだ?・・・と思ったらモンキーパークですか^^;
細かい書き込みもあったので、地元の方はいろいろ面白かったのではないでしょうか。
ちょっと心配になったのは絵馬シーン。らき☆すたやかんなぎの騒動もあり「大丈夫?」と余計な心配をしてしまいました。その絵馬ですが、澪と紬が進学について書いてあったのもこれからの展開の布石でしょう。そういった話も出てくるんじゃないかな?

作画的にはあまり良い出来ではなかったようです。けいおんには珍しくデッサンが崩れるシーンが多かったかも。
賽銭シーンなど一部ギャグもスベっていたようにも見えます。最期に唯が将来の事を考えるのはどうみても伏線だし、帰りに澪がみんなと同じ視線になった事を描くのもいいとは思うのですが、ちょっといい話を作りすぎな感じがしなくもないです。このあたりは必要だったのか疑問でした。

新キャラ(?)の「高橋風子」は、和と一緒の班で、行きの新幹線や京都シーン、迷子のあたりなどで登場。ずいぶん優遇されているなぁ。作画がよくない回だったのでちょっと1話とは感じが変わってしまいましたが、シリーズ中でいつかスポットがあたる回もありそうです。ちょっと期待。

全体を通しては、細かいエピソードの積み上げすぎで、話がふらふらしていたようにも思えますが、けいおんらしさも出ていて、まずまずの出来ではないでしょうか。紬ファンな管理人としては、枕投げシーンが神カットでした。思ったよりコントロールが良かった。よしよしw

さて次回、「お留守番!」。梓エピソードですね。完全オリジナルかなぁ?唯の電話で心配になり騒動がおきるといった感じでの伏線なんでしょうね。2期OPでも優遇されていた鈴木純ですが、やはり梓とのからみも増えるみたいです。こちらも楽しみです^^

スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!












 



管理者宛の投稿

けいおん!! 第04話 「修学旅行!」

ふわふわ空間。
2010/04/28(水) 06:14:14 | 物理的領域の因果的閉包性

けいおん!! 第4話 「修学旅行!」感想 レビュー キャプチャ -京都げとずさームギ回エロもあるよ♪-

この記事は”けいおん!! 第4話 「修学旅行!」”について書いてます。 キャプチャもありますのでネタバレ注意でお願いします。
2010/04/28(水) 06:57:37 | 現代視覚文化研究員 ~オタク文化バンザイ~

けいおん!! #4 『修学旅行!』

修学旅行の電車の中で騒がしい秋山澪、平沢唯、田井中律,琴吹紬。これに中野梓を加えれば、もう怖いものなし?
2010/04/29(木) 00:35:31 | ゼロから

けいおん!!第4話 「修学旅行」京都どすえーっ!

修学旅行だ―っ! 今回は、澪の笑顔が印象的でした。 「しゃれこうべ」には僕も思わず吹いてしまいましたが。 けいおんメンバーも皆...
2010/05/02(日) 05:46:23 | クラガリ峠

けいおん!! 第4話「修学旅行!」

いやぁ~、もう期待以上!さすが『けいおん!!』、さすが京アニ。ここまで楽しませてくれるとは嬉しいかぎりでした。 まずはアバン、まだ髪を下ろしたままの憂ちゃんが唯の代わりに修学旅行の支度をしているシーンから。原作でもこの4コマから始まっているのですが、ちゃん...
2010/05/02(日) 20:40:02 | ボヘミアンな京都住まい

(アニメ感想) けいおん!! 第4話 「修学旅行!」

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る やっぱり、けいおん二期が面白いということを改めて確認出来た回だった。いや、本当に恐れ入りました。・・・というわけで修学旅行回!! *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11
2010/05/03(月) 04:17:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

けいおん!! 第4話 「修学旅行!」

「今日から修学旅行です!お姉ちゃんの♪」 今回は出番もないと思ってたらアバンから憂ちゃんのかわういシーンだと!? 流石は京アニ!唯の...
2010/05/03(月) 19:25:01 | ムメイサの隠れ家

ルンルンウキウキ気分満載の修学旅行♪そうだ、京都へ行こうならぬドツボへ行っちゃってどないするねん!しかも、まさかなあの人まで(ToT) けいおん!!第4話『修学旅行!』

 今日から、修学旅行~♪    いつもは憂任せな唯が、珍しく準備してますぞ~(^^♪  放送開始20秒後までは、本気でそう思ってました、マジ...
2010/05/18(火) 22:43:25 | シュージローのマイルーム2号店

◎けいおん!!第4話「修学旅行!」

ユイ、修学旅行の準備する。と思ったら、ウイのほうだった。そして、出発。ケイオンメンバーで電車乗ってた。写真とろうとしてサワコ先生注意するが結局自分もとってしまう。ノドッ...
2010/07/27(火) 16:13:57 | ぺろぺろキャンディー
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
