FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


2010年05月15日 (Sat) 19:28

けいおん!! :6話「梅雨!」

【けいおん!! :6話「梅雨!」】の感想です。

Copyright (C) 1995-2010, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved. / かきふらい・芳文社/桜高軽音部
当サイトについてのご注意

第6話です。

第6話
Copyright (C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部

【あらすじ(公式より)】
梅雨の季節になり、朝から雨が降り続けている。
唯はギー太が濡れないように登校しようとするが、学校に着くまで一苦労する。
教室に着いてからも、クラスではズブ濡れの唯の話で持ちきりになる。

【感想】
梅雨のお話。いろいろ話題(!?)の吉田脚本回です。

澪ベースのエリザベスオチは原作通りで、ストーリー展開としてはよかったと思います^^
最期は笑っちゃったよw

前回の予告でてっきり2年生3人組は忘れ物をして、唯のタイツを見つけたのかと思っていたのですが、あそこで着替えたのを何かの儀式と勘違いしたのかw

毎回黒板の落書きは吉田さんなのかな?毎回いろいろ書いてあって面白いですよね^^
どんちゃんは未だに小さいままですが、バックでちゃんと泳いでました。

梓はネットで買い物をするのが好きみたいですね。ネットで買ったといってたギター用レインコートはこれかな?
同じのがなかったですが、色違いでこれみたいな感じです。肉球壁掛けは、固定式と肉球製品を足したものかなぁ?そもそも原理がわからないぞwww

ギター用レインコート    壁掛け  肉球


唯の絶対音感ネタは1期からの引き続きですが、これは原作ネタです。最期の澪ネタは思わずクスリと笑っちゃいますね。さすがというところ。全体的な構成もまずまずって感じでした。

さて、次回「お茶会!」です。澪エピソードみたいですね。記憶から消し去りたい澪の思い出はたぶん生徒会長ネタかな?ちょっと楽しみ^^

スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!












 



管理者宛の投稿

けいおん!!6話 「梅雨!」 感想。

今話はけいおんにしては珍しく季節がリアルとかぶる梅雨ストーリー`、ヽ`个o(・∀・。)`ヽ、` 梅雨は嫌いって人多いかと思いますが、自...
2010/05/16(日) 17:46:59 | 追憶の本屋

けいおん!! 第6話「梅雨!」

作中では早くも6月。ペース的にはこんなもんなんでしょうけど。 雨が何日も降り続く、梅雨ではごく当たり前の日々なのですが、この子たちにかかってしまうとありふれた日常がありえない非日常的な時間へと変質してしまう不思議さ(笑)。 どうやっらたこんなびしょ濡れで
2010/05/19(水) 05:05:28 | ボヘミアンな京都住まい

女性にとっても大敵すきる時期到来!!あと1・2週間でこちらもこの時期に突入してまいりますぞ~(≧▽≦)ノ けいおん!! 第6話『梅雨!』

 いつもの様に、憂が唯を起こしにやってきました。  でも、唯は 愛しのぎ~たを抱いて寝ちゃってました…。  どうやら、またまた練習をし...
2010/06/03(木) 01:00:10 | シュージローのマイルーム2号店
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
