FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



2010年05月29日 (Sat) 12:36

けいおん!! :8話「進路!」

【けいおん!! :8話「進路!」】の感想です。

Copyright (C) 1995-2010, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved. / かきふらい・芳文社/桜高軽音部
当サイトについてのご注意

第8話です。

第8話
Copyright (C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部

【あらすじ(公式より)】
和は唯が進路についてまだ迷っていることに驚く。
そんな唯と進路調査表を未定で提出した律は、さわ子先生に職員室に呼び出される。
二人を心配する和と澪は、紬に子供の頃の思い出話をする。


【感想】
進路回かと思ったら回想回でした^^;
アバンはどこかで見たことある顔だと思ったら、1期だったのかw

基本的には唯と澪の子供の頃の回想シーンでした。「もうロリコンでいいや」と思った人が大勢いたのではないでしょうか?サブタイトルの「進路」は恐らく2期のテーマなので今回で答えは出ないと思っていましたから、中途半端な終わり方はある意味想定内ですね^^;
たしか原作でもあいまいじゃなかったかなぁ?

注目したいのは、さわちゃん先生でした。唯の苦しみを判っている数少ない人じゃないでしょうか?こういった細かい芸はさすがにうまいですね。こういったところをA(げふんげふん・・・

3人の子供の頃は出てきたのに紬は出てこなかったですね。たしか原作であるんだっけ?そのために残しているのかもね。あ・・・でも子供編は別エピソードもあったはずなので、またやるのか・・・^^;
あれは番外編なので2クール目に入る前後か、最終回後のおまけ回あたりで出てきて欲しいですが、本編中にまた出るとちょっとクドイ気がします。なんとなくやりそうで恐いなぁ・・・

見ていてあれ?って思ったのは、思った以上に進路がバラバラでも平気で受け入れているところですね。やはり現実的な考えなんでしょうか。一番しっかり物の憂が一番夢っぽい将来を考えていたのも、笑えるものの、おいおいって感じがしました。まぁお約束ネタなので仕方ないところ。

正直な話、中だるみって感は拭えないけど、ファンの方々には評判の良いエピソードだったようです。やはり癒し系アニメはこうあるべきなのか?wうまく纏めると「いい最終回だった」といわれるし、変に次回に持ち越しても、そんなに重い話になるわけでもなく、難しいところですね^^;

さて、次回「期末試験!」です。なんとなく今回の紬が伏線っぽくも見えましたが・・・はてさて?

前回唐突にキャラソンが出たんですけど、そろそろ「軽楽部」としての活動は?・・・って誰も突っ込まないかwww


テーマ : けいおん!!












 



管理者宛の投稿

けいおん!!8話 「進路!」 感想。

Q、誰得。A、俺得。#8はそんなロリ回でした♪(帰ってくださいマジでw 澪、唯、律の幼少描写は前にも描かれたことありましたがムギとあずに...
2010/05/30(日) 00:37:16 | 追憶の本屋

けいおん!! 第8話「進路!」

ニートでいいや~(ぉ) 進路に主体性がない唯(^^; 律もなんだか不安ですね…。 決めないから、さわ子先生に職員室に呼ばれたし(笑)...
2010/05/30(日) 11:20:38 | SERA@らくblog

けいおん!! 第08話 「進路!」

高校卒業後の進路といえば大きな人生の岐路のひとつ「けいおん!!」の第8話。 ネタ「律ちゃんのジャージでも借りたのか?」と壁紙「澪キャ...
2010/05/30(日) 12:49:49 | ゆる本 blog

けいおん!! 第8話「進路!」

原作でも好きな進路のお話。…ですが、 今回のキモは唯たちのちびっこ時代ですねо(ж>▽<)y ☆ ムギちゃん、あずにゃんのも見たかった! 幼稚園時代の唯と和。 和ちゃんは小学校ぐらいまでメガネかけてないのね。 もう可愛すぎてどうしましょですね(≧▽≦) ...
2010/05/30(日) 20:44:06 | のらりんクロッキー

けいおん!! 第8話「進路!」

「もっしもしカメよ~カメさんよ~」 と歌いながら亀で遊ぶのに夢中になっている唯を和に連れ戻される幼稚園時代のひとコマで始まった今回は進路ネタ。原作では修学旅行の前にあった展開なのでアニメに採りあげられたのはやや遅かったですね。アバンだけではなく今回は何
2010/05/30(日) 22:15:18 | ボヘミアンな京都住まい

けいおん!! 第8話「進路!」

ぴゅあぴゅあはーと(2010/06/02)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹...
2010/05/31(月) 19:30:09 | 破滅の闇日記

けいおん!! 第8話「進路!」

ぴゅあぴゅあはーと ぐうたらな唯にやってきた大きな障害! 今回は進路の話の話だったわりには、過去にまつわるお話でした^^
2010/05/31(月) 23:37:23 | 明善的な見方

けいおん!!(第2シリーズ) #8進路!

(けいおん!シリーズ 第22話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201005/article_43.html 注意事項 こ...
2010/06/01(火) 12:26:29 | しるばにあの日誌(新館)

けいおん!! 第8話

#8 進路! 唯が机で難しそうな顔をして唸っていた。机の上にはプリントが一枚。何かに迷うようにシャープペンを持った手をぶらぶらと宙に漂わせていた。 「なに唸ってんのよ、唯」 和が唯の机の側に行き、話し掛ける。 「あ、和ちゃん。志望校どこにしようか迷っ...
2010/06/01(火) 12:44:15 | モノクロのアニメ

(アニメ感想) けいおん!! 第8話 「進路!」

TVアニメ「けいおん!」『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』DVDクチコミを見る 今期のけいおん!!は唯達の卒業を見据えての物語になっていますから、「進路」についてのお話しは当然出てくるであろうと予想はしていました。しかし、澪や紬達はしっかりと、自身の...
2010/06/01(火) 17:17:13 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

けいおん!! 第8話

けいおん!!の8話は、高校卒業後の進路がまだ決まっていない唯と律。唯・和・律・澪の幼稚園・小学生の回想。童謡・うさぎとかめがBGMに使われてます。
2010/06/01(火) 22:42:03 | ホビーに萌える魂
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
