FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


【けいおん!! :14話「夏期講習!」】の感想です。

Copyright (C) 1995-2010, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved. / かきふらい・芳文社/桜高軽音部
当サイトについてのご注意

毎度のことですが、いろいろやってたら記事が遅くなってしまいました、すみません^^;

第14話です。

第14話
Copyright (C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部

【あらすじ(公式より)】
勉強に余念がない澪に遊びに行くことを断られ、一人駅前にいた律は、紬をみつける。
夏期講習に備えて買い物をする予定だった紬に律は一緒に遊びに行こうと誘うが…。

【感想】
夏休みエピソード最終話です。今回は管理人イチオシ(!?)の紬回でした。個人的には神回なんだけど、一般的にはどうなんだろう?^^;

第二クールの最初でキチンとOP&EDを変えてくるのはさすが京都アニメーションってところでしょうか。OPは場面的に卒業式の後のお別れ解散ステージって感じではあるのですが、視聴者に卒業といったイメージで軟着陸させようって感じでもあります。若干気になるカットがいくつかありますが、修正入るかもね。

EDは高校生活から卒業後のバンド生活への変化を表しているようです。1期は将来の姿を想像してって感じでしたが、今回は卒業後の変化に焦点をあてているようにも見えます。タイトルの「No,Thank You!」と最期に巻き戻る澪は意味深ですね。歌詞の通り、大人になるのを「遠慮したい」ってことなのかな?メンバ的に仕方ないのですが、そうであれば梓は何故!?って気もしますけどね^^;


さて、ストーリーは原作の律と紬の話をオリジナルで脚色って感じです。タイトルの夏季講習は、勉強シーンすら出てきませんでした^^;;
高校3年生の夏休みってちょっと特殊だけど、そんな感じが出したかったのかなぁ?前回の感想にも書いたけど、講習だったら夏休み初日に持って来て欲しかったところ。お盆過ぎで始まるのはちょっと変かな。

唯と澪は基本的に受験勉強→夏季講習といった流れ。今回のタイトルでもありますが、この2人は着実に卒業を意識して行動しているようです。夏期講習に制服できてしまった澪。ちゃんと修学旅行のキーホルダーも付けてました。とゆうよりあれはカバンにつけっぱなしか?w

紬と律は、ゲーセン・駄菓子屋・ファーストフードめぐり。ゲーセンは楽しそうなのはわかるけど、駄菓子屋が楽しいってのはどうなんだろう?もうちょっと女の子らしい楽しさってなかったのかなぁ?律の発案だから仕方ないにしても、けいおんらしさがあってもよかったような気がします。

唯のケーキネタで最期はオチに繋がるわけですが、梓も一緒にいるので普通の放課後っぽく見えてしまったのが残念でした。次回から2学期に入るわけですが、高校生活最期の夏休みをもっと強調して欲しかったですね。

ちょっと意味深だったのが夏季講習での澪の発言。いつのまに唯と律は進学に決めたんだろう?進路調査票は前回出てきてたので、夏休み中に決めたんだろうか?時間切れ→進学って感じっぽかったけど、結構唯はやる気でしたよね。そのあたりはちゃんと描いて欲しかったなぁ。これから出てくるかもしれないですけど^^;

さて次回、「マラソン大会!」です。え!?まさかフルマラソン?運動会の代わりかしら?


(おまけ)
紬のまゆげネタがあった事もあり南千住へ行く機会があったので、以前派手なポップが紹介されていた某スーパーに行ってみました。残念ながら以前紹介されていたポップはありませんでした^^;

けいおん!!


南千住に行ったついでに、某有名なうなぎ屋さんも訪問。普通の鰻重を食べました。
(´・ω・`) 天然物は13000円オーバー(時価)です・・・・無理!!w

尾花

スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!












 



管理者宛の投稿

(アニメ感想) けいおん!! 第14話 「夏期講習!」

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る そういえば、一期は澪の人気が高かったけど、二期でははあまり彼女の評判は聞かないのですよ。代わりに最近ムギの人気が急上昇! 実際、今期は彼女をフューチャーする事が多い気がします。 *一
2010/07/12(月) 07:05:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

けいおん!! 第14話「夏期講習!」

けいおん!! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]高校3年生の夏。 ムギは初体験をして大人へ成長するのでした(マテ そんなわけで、ムギの担当回!
2010/07/13(火) 22:48:24 | 明善的な見方
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
