FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


【けいおん!! :15話「マラソン大会!」】の感想です。

Copyright (C) 1995-2010, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved. / かきふらい・芳文社/桜高軽音部
当サイトについてのご注意

第15話です。

第15話
Copyright (C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部

【あらすじ(公式より)】
夏休みも終わって学祭のある二学期に入り、ひときわテンションが高い梓に対して、目前の学校行事マラソン大会のせいで唯は元気がない。それぞれが大会に備えて準備するが…

【感想】
毎年恒例(!?)のマラソン大会だそうです^^;
なんかやたら澪の胸がでかく見えたのは気のせいでしょうか?w

夏休みも終わり二学期の始まりです。最初のイベントはマラソン大会。運動の苦手な唯はなんとか中止にならないかと願いますが、当日は快晴。軽音部のみんなと一緒に走りますが仕方なく参加するものの途中でスタミナ切れになってしまいます。途中迷子になっていなくなった唯を探して一騒動ですが、最期にはお汁粉をかけてのデットヒート、律の予告通りビリは澪になってしまいます。唯を探しにいったさわ子先生は一人ぼっちにってお話でした。

物語的には特に大きな事件なく、ほわほわ平凡な展開です。鈴と澪の関係がクローズアップされつつあるので、このあたりの伏線回収がまたどこかであるんでしょう。ゴールま近のデッドヒートはどこかで見た気がしますが、紬の扱いがちょっと可愛そうな感じがしました。澪は失敗しても格好良く決めてしまうんですけどね^^;

説明役になってしまったさわ子先生。買出ししていた材料だとあれは善哉じゃないのか?とか見ながら突っ込みを入れていましたが、どうも調べてみるとお汁粉であっているようです^^;
こし餡で作るものを「御前汁粉」、つぶ餡でつくるものを「善哉」と呼び、これらの総称が「汁粉」との事です。これ以外にもつぶし餡を使った「田舎汁粉」ってのもあるみたいですね。(こし餡がお汁粉、つぶ餡が善哉だと思っていました^^;)

たぶん懐中汁粉が粉で、クリーム善哉がつぶ餡なのでそう思い込んでいたのかもしれませんが・・・^^;;;

さわ子先生の道案内中に自宅近くだったのが伏線で、唯は隣のおばあちゃん宅にいました。途中追い越していた2人はオカルト研究部の2人ですね。UFOとか好きなんだろうか?最近だと珍しいのではないでしょうか?

ゴール手前のドタバタにはちょっと笑ってしまいましたが、元をただせば唯の勘違い。始まりから終わりまで唯に振り回され続ける3人ですが、それでもいろいろ楽しい思い出になった様子。全体を通して修学旅行と同じようなノリで作られているような気がします。軽音部ファンからすれば彼女達の色々な姿を見る事ができるわけですが、物語を見て楽しむ人はどうなんだろう?いろいろギャグもあったんですがイマイチだったのかもしれませんね。


さて次回、「先輩!」です。学園祭の準備っぽいですが、梓視点なのかな?なんとなく鈴のフラグがいろいろ立ってきたような感じですが・・・・

スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
