FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



今期アニメの視聴コメントとニコ動で思わず吹いてしまったので・・・・(マテ

【2010年7月期アニメ】

遅ればせながら今期のアニメ所感です。感想は「あそびにいくヨ!」1本ってことにさせていただこうと思います^^;
時間の関係で1話も見てないのがありますが、現在視聴している作品のコメントです。

(アマガミSS)

(C) ENTERBRAIN,INC./アマガミSS製作委員会

原作はマンガ版をたまに見るくらいでゲーム版はやってません。
もともとキミキスの別作品みたいなもんで「キスから始まる恋物語」が「あまがみから始まる恋物語(!?)」にかわったって話だけなんですね。東雲版キミキスは結構エッチでした。
あまがみになるとこれって何プレイ?って感じになるんで、なかなか同感がえられにくいんじゃなかろうか?w

アニメ版アマガミはアニメ版キミキスのようにストーリー物ではなく、オムニバスで各ヒロインの話をやるみたいです。果たしてこの変態紳士についてこれる猛者はどれだけいるんでしょうか?w

今のところ「可もなく不可もなく」って感じです。変態プレイ全開で頑張って欲しい作品です。

(祝福のカンパネラ):たまに見逃します・・・w

(C) ういんどみる・祝福のカンパネラ製作委員会

原作はまったく知りません。
オートマタのお話みたいですが、典型的なゲーム世界ですね。日曜の朝にやったほうがいいんじゃないでしょうか?w
癒し系だと思ってマッタリと見てます。

(オオカミさんと七人の仲間たち)

(C) 2010 沖田雅/アスキー・メディアワークス/オオカミさんと製作委員会

最初は見るつもりはなかったのですが、黒子ナレーションが話題になってずるずるとw
学園内よろず請負人みたいな組織での活動と、そこに生まれる師弟関係・・・じゃなくて友人関係を描いた作品だと思っていますが、ナレーション無双でもあるような?w
最近はこなれてきた感じがします。いわゆるネタアニメですが楽しんで見れる1作ですね。

(世紀末オカルト学院)

(C) A-1 Pictures/Aniplex・テレビ東京

アニメノチカラ3作目でやっとのアタリ作と話題のオカルト学院です。
次回予告が1999年のカバー曲で「7」にちなんだ選曲らしいですね。
謎解きの妙・・・って感じではなく、どうもいろいろなオカルトネタで楽しむ作品だと思っています。

もっとも面白くなくなったら速攻で視聴中止しそうでちょっと心配ではありますが、どちらかといえば前期の四畳半みたいな感じもしなくはないです。

(学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD)

(C) 佐藤大輔・佐藤ショウジ/富士見書房/H.O.T.D.製作委員会

原作は未読ですが気になってチョイ見しました^^;
べつに巨乳に目がいったわけではないですよ・・・・たぶん・・・・

内容的にはゾンビネタの典型的な作品。管理人はゲーム・小説よりはマンガ派なので「アイアム ア ヒーロー」とか「コッペリオン」とか似たような話が多いなぁと思ってたりしてます。この手の作品のベースは、やっぱり基本的にバイオハザードなんでしょうね。原作が完結したものをアニメ化するのはいいと思うのですが、連載中&再開未定なものをアニメにするのはどうかと思うのです。

アニメオリジナル展開でラストになるのかな?そのあたりもちょっと気にはなりますが、基本的に救われない話は見ていてどうなの?って思うので本腰が入ってなかったりしますね^^;

(セキレイ~Pure Engagement~)

(C) 極楽院櫻子/スクウェアエニックス・鶺鴒計画

ニコ動で配信されているので、手軽に見れてありがたいです。
原作は全部読んでいますが、1期の扱いにはひどくガッカリしたので、2期はあまり入れ込まないで見ようと思っています^^;

たぶん2期も途中で終わるんだろうなぁ。3期もやるんですかね?w
今のところテンポ良く進んでいるのでいい感じだなぁと思っています。

あとストパンは1期の途中で切ってしまったので、2期どうしようか悩み中。といいつつ既に2話ですが^^;
実はスカイガールズを企画段階から楽しみにしていて、アニメ放映は全部見たんですが、ストパンは「またですか?」って感じがしていたりします。「アイマス」で未知の知生体との新しい展開を期待していたのにワケのわからない終わり方になったので、この手の作品はちょっと手が出にくいのが実情ですね^^;


(動画を見るときに、コメントで見づらいときは噴出しアイコンをクリックすると消えますよ^^;)


【第5回MMD杯支援MAD】
すばらしい!半分くらいは見ていますが、あとの半分は自信がないな^^;



【DIVA2の動画】
メーちゃんの動画は珍しいので貼り付け^^;
ところで、ミクの日感謝祭の特典映像が公開されたのですが・・・・店頭予約の人だけ見れるってどうゆうこと!?wwww(密林はダメですか・・・そうですか・・・)



【チパイダー】
「なつますっ」て企画作品ですが、おっほいですw
もう腹をかかえて笑ってしまったので、「これは負けたぜ!」と思い記事にすることにしましたw
アイマスのキカイダーパロですが、”ちっぱい”ってのはどちらかといえば管理人の中では「初音ミク」を指す言葉だったりしますので(チョットマテ)、そのあたりを重ねて見ているのもありますね。
ナレーション&OP・ED・挿入歌サイコーwwwwww くっ!
(前編)


(後編)


ちなみに元々あった替え歌作品 → チパイダーちゃん

ではまた~


テーマ : 日々のつれづれ












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
