FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


【あそびにいくヨ!7話「およぎきにました」】の感想です。


(C) 神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館
当サイトについてのご注意

エリスのOP合成のカットを作ってみました。
記事のアップが遅れたのは・・・・このせい?w


第七話です。

第7話
Copyright (C) 神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館

【あらすじ(公式より)】
新学期早々、まさかのサプライズに騎央のクラスは騒然としていた。
宇宙人にロボット、大富豪のお嬢様にメイド兵という現実離れした転校生達が出現したのだ。
心奪われる男子達と、嫉妬心渦巻く女子達。恋のスパイラルは荒れ狂い、混乱は避けられないといった様子。

そしてさらなる混乱呼ぶイベントが迫ってきて…。魅惑の水着美女達が、沖縄の美しき海で騎央達を待つ!

【感想】
水着回です。ありがとうございました。

物語としては3巻まで進んだのかな?海辺の合宿でアオイがエリスにライバル宣言したけど、ドギーシュアのアシストロイドで横槍がはいってうやむやに終わります。実は本編はこのうやむやに終わるケースが非常に多く、伏線回収をやってたりやらなかったり・・・。まだ続いているので仕方ないですけど、あんまりフリーダムなのもどうかと思いますよ^^;
ちなみに犬アシストロイドはアンドローラ号でやられた残党で、沖縄まで海底を歩いて戻ってきて任務遂行しようとしてたって話になっています。

OPナレーションは、まさかの「奥さまは魔女」!?。これはエリスENDフラグ?w
===============(元ネタ)==============================
奥さまの名前はサマンサ。そして旦那様の名前はダーリン。
ごく普通の二人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。
でもただ一つ違っていたのは、奥さまは魔女だったのです。

本編はまたすごいスピードで3巻を消化。「だいたいあってる」(AA略)って感じではありますが、もうちょっとエリスの心情、アオイの心情をキチンと説明して欲しかったところ。

アオイから見れば、エリスって嘉和の理想のプロポーションだし、ネコミミだし、宇宙人だしってチートに見えるんでしょうね。特に自分は体系的なコンプレックスに加え、これまでの任務で行ってきた行為が足枷になっているのでしょう。もっとも護衛を称して同じ映像部に入部し、合宿にきて水着でアピールってのも、微笑ましい努力ではありますが^^;

エリスといえばいきなりお約束の転校生。ちゃんと違う制服設定で登場します。物語後半でクーネ館長はエリスのある報告を受けて単身嘉和家に留守番をすることになるのですが、今回来ているのはその伏線かな?w
チャイカ的にはどうもエリスと騎央をくっつけるのが目的で学校に行かせたようですが、2人とも沖縄の料理目当てって理由もあったりします。

加えて登場する転校生アントニアはトーストを加えて遅刻?w本当はもっとはやく登場してもいいのですが、アニメはオリジナル展開をはさんでしまったのでちょっとテンポが悪いですね。そういえば次回もオリジナルらしい・・・どうするつもりなんだろう?w

さりげなく登場した「いちか」。実は彼女はキャーティア人ではありませんが、あるものを持っています。今回帽子をかぶっているのはそのためですね。原作では彼女はもうちょっと前にも出てくるはずでしたがそこはカットされています。これはアニメ化されないエピソードだからでしょう。
そうそう・・・アクセルフォームカードですが、これは原作にも出てきます。555ネタですね^^;

アンドローラ号では失敗と言われた「うにゃーくん」を改良強化した「うなーたん」。描写不足も手伝って何が問題でどう改造したのかわからないですが、強化されたことは事実ですwアニメではアシストロイドに近づいたと説明していたので、問題部分はこのままカットなんでしょう^^;

やはり残念なのはアオイの独白シーン。嘉和に対する気持ちをここまで積極的に話すのは初めてではないでしょうか?ここは結構よかったが、最後に嘉和がアオイに戦い方を教えて欲しいと繰り返す場面はいらなかったんじゃないかなぁ?

原作関連だとこんな感じです・・・

あそびにいくヨ!〈3〉たのしいねこのつかいかた (MF文庫J)(Amazonのあらすじ from「BOOK」データベース)
「大っ嫌いよあなたなんか、大きな胸で、くびれた腰で、宇宙人で、猫耳で尻尾がついてて…いつも…騎央君と一緒にいて…」
「だったら、ふたりして騎央さんの『愛人』になりましょう!」

夏休み最後の土日、映像部部員の騎央、部長に勧誘され入ったエリス、対抗上入部したアオイ、真奈美、アントニアは海辺の合宿に参加した。
アオイはエリスへ宣戦布告をするが、エリスは『外交交渉』と解釈、逆に説得されかかってしまう。大丈夫か!アオイ。

おまけに深夜、謎の怪物が合宿テントを襲う!
立ち上がる『うなーたん』!
ちなみに今回出てきた水着エリスはフィギュアにもなっています。
もうちょっとアニメでもプッシュしてよかった気がするね^^;
あそびにいくヨ! エリス フルーツビキニver


さて、次回「けっとうしました」です。オリジナルエピソードですが、端折ったエピソードを組み立てなおすみたいですね。

PS.
ふと思い出したので、誰も見ないと思うけどちょっと追記。
エンディングで出てくるヒロイン3人の水着は今回の水着回エピソードの衣装と同じものです^^

「いちか」の使ったお札(アクセルフォームカード)は霊子力によるものですが、実は4話で中野駅に張ってあった結界も「霊子力」です。原作はここが繋がっているのですが、アニメはこの先のエピソードでこの説明を入れるには、オリジナルで追加しないと無理なので、騎央のオバーと同じ運命を辿るようですね^^;


(おまけ)なんとなくさびしかったのでOPエリスなどを・・・
本当は水着エリスの予定だったのですが、なんとなく水辺のエリス的にはこっちのほうがいいかなぁ・・とw

(C) 神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館
スポンサーサイト

テーマ : あそびにいくヨ!












 



管理者宛の投稿

あそびにいくヨ! 第7話 「およぎきにました」

小さい文字夏休み明け、エリスが転入生として騎央のクラスに(笑) エリスを追って猫耳好きのアントニアご一行も転校ってむりやりな展開(^...
2010/08/28(土) 11:34:52 | SERA@らくblog

あそびにいくヨ!7話

オタくらいは個性の範囲、ただしイケメンに限る。というわけで、「あそびにいくヨ!」7話転校生は宇宙人の巻。騎央ェ…。アオイちゃんに戦い方を教えてほしいってそりゃ禁句でしょ...
2010/08/28(土) 23:54:37 | アニメ徒然草

あそびにいくヨ! 第7話「およぎきにました」

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray](2010/09/15)田村睦心戸松遥商品詳細を見る エ...
2010/08/29(日) 14:14:38 | 破滅の闇日記

◎あそびにいくヨ!第7話「およぎきにました」

エリスさまが奥様は魔女じゃなくて奥様は宇宙人としてナレーションがはいる。アオイは少女漫画を読む。そして、二学期がはじまる。転校生として宇宙人のエリスさんが転校してくる。...
2010/12/15(水) 23:02:16 | ぺろぺろキャンディー
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
