FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



雑記です。あとで消えるかも。

FF11がバージョンアップしたらしい・・・・
繋がらない;;
バージョンアップリトライ中  ← 23:30頃
バージョンアップしてログインしたら誰もいなかった・・・orz  ← 0:45頃

FF14のβテストが延期になったらしい・・・・
自分は関係ないが、どうも某有名人(声優の方)も楽しみにしていたらしく、ちょっとかわいそうだなぁ
また「田中Pが転んで・・・」とかいったネタは出ないんだろうなw

続報だけど、なんとか9/2にはβ開始したみたい、よかったね^^

・・・・・・ちょっと続きます^^;

(ミクの日感謝祭 DVD到着)
ミク誕生日の8/31に「ミクの日感謝祭」が届きました^^
どうもポストに入りきらなかったようで、玄関に立てかけられていた・・・・orz
やるな飛脚屋

とりあえずミクを見ながらFF11のリトライやってましたよ^^
そのときのパソコン画像がこんな感じ(画面はイメージですwww)
ミク

DVD版はパソコンで見るために購入して、BD版は出来がよかったら買おうかと思っていましたが、DVD版を見て購入は断念。まぁ出来はいいと思うんですが、残念なところが2つあってBD版では見ないと思ったからです。

1点目がねぎ。
ネットでも有名人らしいのですが、画面中央でミクのスカートから下にかぶるように、光らないネギを振っている人(女性!?w)がいて、ミクが隠れてしまっているのです^^;
ニコ動配信のときにも気になっていたのですが、DVDで画像が鮮明になると、ネギもくっきりに^^;;;
編集でがんばっていると思うのですが、たまに写るとどうしても気になってしまいます。

2点目が画質。
どうも3種類くらいの画質に分かれるようで、一番酷いのは画像がぶれて滲んでしまっているもの。たぶんニコ動配信向けのカメラ画像っぽいですが、画質があまりよくないのにDVD版でも差し込んでいるようです。たぶん全体の動画カットが足りないのかもしれません。特にこのカメラ画像で上半身をアップにすると更に酷いことになっています。
たしかに高画質の画像も追加されているようで、そこは素晴らしいと思ったのですが、何故アップ画像で画質を落とすのでしょうかね^^;
たぶん映像に変化を持たせるために、全身画像から編集して上半身だけの画像を作り出してしまったようです。サイリウムを避けるためかと思ったのですが、サイリウムが光ってない場面でもわざわざアップにして画質を落としています。全画面表示せずに小さく写せば気にならないですが、BD版を買って画質が悪いのはちょっと耐えられないので、購入は断念です。

このあたりはライブ感を重視するかどうかなのと、SEGA的にはドリーミーシアターを見てねって思惑もありそうなので、これ以上は難しい気がします^^;
せっかくDVDを入手したので、高画質版のMADでも作ろうかなぁ・・・(*´Д`*)
誰かやりそうですけどねw


(あそびにいくヨ!のBOXが公開)
あそびにいくヨ!のDVD/BDのハーフBOXの画像が公開されました。ちょっと欲しいけど、部屋に飾るにはちょっと派手だなぁ^^;

あそびにいくヨ!


テーマ : 日々のつれづれ












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
