FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


第五回MMD杯 各賞発表&閉会式です。

公式サイトはこちら → 公式
ランキングはこちらを見てもらうと便利です^^ → えへへ♪で行こう

やはり優勝は、ぶっちぎりのアレでしたw
当ブログが応援していた「Ding-Dong」は2位^^

みなさんおめでとうございます。

さて閉会式です。




受賞してた中で見ていないのが3作あった・・・orz
主だったところは粗方見たつもりだったのに、なかなか奥が深いですね。

自分が応援していた作品が受賞して嬉しいやら、出てこない作品が残念やら。
でも参加者全員素晴らしいですね、みなさんお疲れ様でした。

改めて見てみると、やはり元ネタが面白いのでその効果もあって得票を集めたものが多く、これもMMDの活用方法なのかなぁと改めて思ってみたりもしました。
いわゆるパロやトレース、或いはMADと呼ばれる表現方法ですが、個人的には好きな分野でもあります。

閉会式を見ていたら元ネタを見たくなったりもしたので、ここではネタの紹介を3作ほどしようと思います。

(MMD版:変なCMのアレ)

(元ネタ版)サッポロ黒ラベルのCMで一世風靡したこの作品。改めて見ても面白いですね。

(そういえばこの作品でも・・・)パロってましたね


原作付きのやつは、どっちも面白いんですけど、元ネタのほうが秀作だったような気もしましたよ・・・
MMDでここまで作ったのは賞賛ですけどね^^;

(MMD版:MEIKOとKAITOの「酔拳でしょでしょ?」PV)こっちも面白いけど・・・

(原曲版:MEIKOとKAITOの「酔拳でしょでしょ?」【FULL版】)正直こっちの方が好きだったりw


(MMD版:ミクがDaisuke踊ってみたよ)

(比較版版)



ちょっとさびしかったので・・・

【おまけ:マッハバロン】これは迷作!!!www
懐かしいCMからいろいろ辿って見ていたら、ちょっと変な世界に迷い込んでしまいました・・・(´_ゝ`)
なんとゆうか・・・誰かMMD化してくれないかなぁ。
でもちょっと古すぎてギャグになるのかどうか^^;

(ミクさんが歌ったOP)

(必見の戦闘シーン)www

(某アニメのリスペクト)


ではまた^^

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
