FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



【とある魔術の禁書目録Ⅱ:2話「法の書(ほうのしょ)」】の感想です。

第二期第2話_1
第二期第2話_2
Copyright (C) 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ (画像は公式サイトより)

【あらすじ(公式より)】
暗号で書かれた魔道書『法の書』と、それを解読できる修道女が、天草式十字凄教によって拉致される。元・天草式の教皇(プリエステス)である神裂と連絡が取れない事態に、魔道書の持ち主であるローマ正教との衝突を危惧するイギリス清教。ことが起こる前に事件を解決するため、学園都市にステイルを派遣する。 一方、秋のイベント攻勢に向けて盛り上がる学園都市。各学校では、最初に開催される能力使用全面解禁の学校対抗運動会――大覇星祭に向けて、着々と準備が行われていた。そんな折、上条の元にインデックスがさらわれたという知らせが舞い込む。犯人の要求通り、学園都市の外にある廃劇場にひとりで向かった上条は、バス停でおっとりしたシスターさんと出会い……。

Copyright (C) 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ
当サイトについてのご注意

第2話です。

あれれ? 作画的に微妙!?

まぁ、そんなに慌てる時間じゃない、これからどんどん良くなっていくんですよ・・・・って、それより先におまえがちゃんと早く記事を書けってことですね^^;

すみません m(_ _)m


第二期第2話_3
Copyright (C) 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ (画像は公式サイトより)


【感想】
まぁこれだけ遅れてしまったので、感想ってほどでもないのですが・・・
なんとなくのんびりスタートですね。

物語は「法の書」と呼ばれる魔道書を発端として進んでいきます。
今回の物語のタイトルでもあるこの魔道書。実は本エピソードでは登場しないそうです^^;

お話はイギリス清教の最大主教である「ローラ=スチュアート」の命令でステイルが学園都市に向かう場面から。ローラの話では、「法の書」とその暗号を解いたシスター「オルソラ=アクィナス」が行方不明。どうも天草式十字凄教がからんでいるらしいとの情報があるとのこと。更にタイミングの悪いことに天草式の元教皇「神裂火織」も行方不明。

魔道書といえばこの人ってわけで、ステイルに協力を要請されてしまうインデックス。どうも当麻も力を借りたいんだけど、素直になれないステイルはインデックスの誘拐といった手段を選びます。

で・・・当麻といえばこちらも主人公補正らしく、ヒロイン役(!?)の元ローマ正教のシスターである「オルソラ=アクィナス」とご対面。実はこの人・・・・巨乳です(マテ
(たしかにおおきいなぁ・・・)
実はこのオルソラさん、原作者がお嫁さんにしたいヒロインに選んだキャラクターらしいですw

でも天草式十字凄教が盗み出した「法の書」をオルソラに解読させて、十字教の勢力地図を書き換えようって話のわりに、いろいろ辻褄があいません。何か変ですね?このあたりはいろいろ仕掛けがあるらしい。


第二期第2話_4
Copyright (C) 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ (画像は公式サイトより)

そんな事情を知らない上条さんは、オルソラさんを連れてインデックス救出へ。
そこにはオルソラ探索(と天草式十字凄教糾弾!?)の命を受けていたローマ正教「アニェーゼ=サンクティス」部隊がいました。アニェーゼの言葉のままにオルソラを引き渡した直後に天草式十字凄教にオルソラ誘拐されてしまった当麻さん。インデックス、ステイルと共にオルソラ救出作戦に協力することに。


第二期第2話_5
第二期第2話_6
Copyright (C) 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ (画像は公式サイトより)

今回の事情を知り、「神裂火織」との関係を心配する当麻ですが、そんなまじめな心配をしても、やっぱり不幸に巻き込まれる当麻さん。当麻の寝床突撃に加え浴室大サービス(?)シーンと連発するアニェーゼさん効果で当麻の不幸は更に進行するだけですよw

この先の展開はネタバレとかでだいたいわかっていますが、アニメはアニメで面白いですね^^
でもなんで禁書目録って変な日本語ばかり出てくるんだろう?

オルソラは前評判が素晴らしかったのでちょっと期待過多だったかもしれないですが、ふつうでした。次回の巨乳アピールに期待するばかりです^^;

空気ヒロインと一躍有名になったインデックスさんですが、今回のシリーズでは活躍するとのことで、こちらも見所が・・・・あるのかなぁ・・・?w
禁書目録たる活躍もあったのにシャワーシーンでなにもかもぶち壊してしまったような気がするのは気のせいでしょうか?w

前回謎の行動をしていた神裂の出番はなし。どうも影で暗躍するといった感じみたいですね


さて、次回は「天草式(あまくさしき)」です。2期は読み仮名変える気がなさそうだ^^;
実は、隠れキリシタンな方々って現代にもいるらしですよ^^;


テーマ : とある魔術の禁書目録












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
