FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



【とある魔術の禁書目録Ⅱ:8話「大覇星祭(だいはせいさい)」】の感想です。

感想記事が遅れちゃって申し訳ありませんでした。
簡易感想版でいきたいと思います^^;

第二期第8話_1
Copyright (C) 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ (画像は公式サイトより)

【あらすじ(公式より)】
学園都市すべての学校が参加する大規模運動会「大覇星祭」。学園都市が一般開放される数少ないイベントとあって、開会式前から大盛況。いつものように美琴に絡まれた上条は、「負けたら何でも言うことを聞く」という条件で大覇星祭の結果で勝負をすることに。しかし、第一競技・棒倒しに備えるクラスのもとに戻った上条を待っていたのは、まったく大会にやる気のないクラスメイトの姿だった。美琴との勝負に早くも赤信号と思われたその時、体育館裏手で、対戦相手の学校教師からバカにされる小萌先生が。彼女の儚げな姿を見て、心技体全てが一致団結した上条のクラス全員は殺気を放ちながら相手チームへ突進する。一方、そんな楽しげな賑わいに隠れて、学園都市にローマ正教に雇われた運び屋が侵入していた。

Copyright (C) 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ
当サイトについてのご注意

第8話です。

第二期第8話_2
Copyright (C) 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ (画像は公式サイトより)

【感想】

大覇星祭編です。運動会です。あれ?w
今回は、学園都市を我が物にしようと考えたローマ正教のエピソードです。

聖人殺しのアイテムである「刺突杭剣(スタブソード)」の運び屋として登場する「追跡封じ(ルートディスターブ)」の異名を持つ魔術師「オリアナ=トムソン」。これは次回のサブタイトルでもあります。

「刺突杭剣(スタブソード)」を持ち込まれたことから、聖人の力を持つ「神裂火織」は今回のミッションからは除外されます。ってことでステイルは前回に引き続きまたしても単独行動ですね。


第二期第8話_3

で、ローラ=スチュアートがもっているコレが、問題の「刺突杭剣(スタブソード)」・・・のレプリカらしい。
オリアナの持っているのは、実はタダの看板なんですけどね~^^;


第二期第8話_4
Copyright (C) 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ (画像は公式サイトより)

お祭り気分のインデックスですが・・・やはり食べ物か!w


第二期第8話_5
第二期第8話_6
Copyright (C) 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ (画像は公式サイトより)

大覇星祭では、勝利を我が物に・・・できるわけはないですが、頑張る委員長こと「吹寄制理(ふきよせせいり)」さん。
この人は、数少ない「上条フラグ」のたたない女性らしい。
上条さんとの絡みも多いらしいが、その殆どが健康食品ネタっぽいらしく、なんとなくだけど潔癖的なイメージを出したいのかなぁ?


さて、次回は「追跡封じ(ルートディスターブ)」です。


テーマ : とある魔術の禁書目録












 



管理者宛の投稿

◎とある魔術の禁書目録II第8話「大覇星祭」

ツチミカドの妹さんがメイド服きてクルクルまわってた。トウマの父が、ミサカの母に話しかけられる。トウマとミサカはいっしょに歩いてた。負けたら罰ゲームだからなとトウマがいう...
2011/04/12(火) 17:04:32 | ぺろぺろキャンディー
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
